トップページ | 2004年12月 »

2004.11.29

今日のワン子・・続き

IMGP5161.jpg

*istD DA16-45mm F4 ED AL F8 1/160 ISO200 SIKYPIX

こやつ最近カメラを見ない、カメラ目線をせぬ。
だからやたらに横顔多し。
お願い!こっちを見てよ。

もう1つ困るのが、顔が黒くて体が白いからピント&露出合わせ難い場合多しです。
でも可愛いから全て許す・・です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のワン子

IMGP5168.jpg

*istD DA16-45mm F4 ED AL F14 1/160 ISO200 SILKYPIX

久々のあんず登場です。
少しでも寒さを感じると、彼女は散歩拒否。
そこで今日は洋服を着ての散歩。
洋服は嫌いですが、寒いからしょうがなく着てるようです。

続きを読む "今日のワン子"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.28

染まる

IMGP5132.jpg

*istD FA77mm F1.8 Limi F4.5 1/800 ISO200 SILKYPIX

冷たさと光の揺らぎの中で、待ちに待ったその時が訪れ、

続きを読む "染まる"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

茶☆髪に

IMGP5101.jpg

*istD DA16-45mm F4 ED AL F6.3 1/50 SILKYPIX

伸びきって鬱陶しくなった髪を切りに、美容院に。(カットできるだけの髪が在るだけ幸運です)
カラーは必需品になった、少しだけ茶髪にする、これをしないと白髪が目立ってしょうがないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.27

覗いてみる

分解して中を覗いてみたくなるのは、男の本性。

IMGP5088.jpg

*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) F8 1/200  ISO400 SILKYPIX

続きを読む "覗いてみる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.26

スーパータクマー

50mm F1.4を引っ張り出してみる。
黄色く変色したレンズを見ると、”放射能レンズ”と言う言葉が思い出される。
トリウムという放射性物質を含有しているそうで、人体に安全か否かはわからないが描写は良いです。
*istDのファインダーならフォーカス・エイドは無くても良いかも。

IMGP5027.jpg

*istD スーパータクマー 50mm F1.4/ F5.6 1/80 ISO200 SILKYPIX WB調整

続きを読む "スーパータクマー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.25

夕陽は赤く

IMGP5004.jpg

*istD DA16-45mm F4 F11 1/400 ISO 200 SIKYPIX

夕陽赤く 地平の果て 今日も沈み 時は逝く 
はるか遠き 君住む街 ひとりしのぶ 旅の日よ
心に秘めた恋 その名を呼べば 空しく返るはこだまよ

(作詞:岩谷時子/作曲:弾 厚作/歌:加山雄三) 

カラオケをまだ引きずってる。

手抜きです・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.23

それは、突然やってきた Ⅲ

ピンポン♪『宅急便です』の声に玄関に出てみると、それは、突然やってきた。
*istDのご帰還也。
予定よりずいぶん早い退院に、思わず笑みがこぼれていたらしい。

IMGP4956.jpg

*istD DA16-45mm F4 / F8 1/1000 ISO200 SILKYPIX
ブルーな日々から、突然DAブルーな一日に。

続きを読む "それは、突然やってきた Ⅲ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.22

タワーズライツ

IMG_5428.jpg

IXY D320

今年はデザイン一新のJRセントラルタワーズのイルミネーション。
携帯片手のカップルや三脚据えた一眼レフのアマチュアまで、大勢の人で駅前は歩道も車道も大混雑。
愛知万博マスコットのモリゾーとキッコロも居るそうですが気付かなかったな。

続きを読む "タワーズライツ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.21

時価です

インフルエンザの予防注射を打って来ました。結構痛いんですよね、こいつは。

それにしてもこの価格差はどんなものでしょう。
ヤミ?で打てば(ヤバそう!!)薬代+注射器代。
今年はそうもいかず、ご近所で安いところを探した結果、2900円也
ちなみにお隣の医院はなんと5000えん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.20

IXY 頑張る

IMG_5419.jpg

IXY D320

アクシデントにもめげず、汐留あたりをぶらりとね。

続きを読む "IXY 頑張る"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.19

それは、突然やってきた Ⅱ

IMGP4931-041116.jpg

*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) F2.8 1/125 ISO400 SILKYPIX

いいよな~このマクロの映り・・・。

新しくなったDiとはどれほど映りが違うのかな・・・。

テーブルライトをもう少しこちらに・・・。

ピントは少し手前がいいかな・・・。

マニュアルフォーカスで調整すべく、
左手の親指でフォーカスモードレバーをAF.S→AF.C→MFに

・・・お待たせしました敦仔さん・・・

その時・・・

続きを読む "それは、突然やってきた Ⅱ"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.11.18

それは、突然やってきた。

IMGP4910-041116.jpg

*istD FA35mm F2 AL: F8 1/500 ISO200 SILKYPIX

天候に恵まれないと出張は辛いが、好天であれば文句なしです。
得意先廻りは予定通りに進行し、その時間をぬって新宿のペンタックス・フォーラムへ。

保障期間中2回目となるCCD清掃に、携帯中どこかに姿を消したあの悪名高きレリーズソケット・カバーの取り付け、
も一つおまけに一箇所だけ調子の悪いスーパー・インポーズの修理の相談。
さすがにスーパー・インポーズの修理には10日掛かるらしく、予定があるので今回は見合わせることにした。
2時間程で完成の℡。
夕方、時間を見つけて再びフォーラムへ。

ついでに少し遊んでいこう♪

続きを読む "それは、突然やってきた。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.15

始まり

ました、新しい一週間が。

一日が、一週間が、一年が、早く過ぎ去るのです。年を重ねるごとに、加速度的に早くなるのが恐ろしいです。
日々の確かな手応えが薄れ、時間の切り売り的日々。

IMGP4623.jpg

*istD FA35mm F2 AL: F5.6 1/320 ISO200 SILKYPIX & Photoshop

毎週月曜日、スポーツクラブでは、泳ぎ好きのメンバーが集まり1時間のトレーニング。
2500~3000mを心拍数上がりまくりで、おじさん、おばさんがこんなことしたら死んじゃうんじゃないかと言う位の、結構過酷なもの。何のための練習かって?・・・健康のため・・・・
はたで見てたら、体に良いのやら悪いのやら、首を傾げたくなるでしょうね。

でもね、このクタクタになった瞬間、’充実感’感じちゃってるんですよね。
これが無かったら、スカスカな日々です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.14

これですね

とても食いつきが良いですよ。

IMGP4897-041114.jpg

*istD FA35 F2 AL : F2.8 1/50 ISO400 SILKYPIX

先日伺ったお宅の日テリ、とても毛艶が良く、体格も立派だったのに刺激され、あんずも急遽、体質改善に取り組むことに相成りました。迷惑な話かもしれませんがね。
もともと食が細く、お腹の弱いワンだったので大事を取りすぎてきたのが良くなかったのかな。

少しだけマッチョを目指そう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.13

いい天気でした

風は少し冷たかったけど。

カメラ片手に愛犬連れて、散歩スナップなんてちょうど良い日よりだったのに。
葬儀に出席したり、打ち合わせなどで時間を取られて1日終了、夕方泳ぐのが精一杯。

IMGP4888-041113.jpg

*istD FA 35mm F2 AL : F2.5 1/250 ISO400 SILKYPIX

おお・・気持ちの良い日だぞ、散歩、散歩・・・・・・・・ごめん!

続きを読む "いい天気でした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本テリアだらけ

日本テリアのブリーダーさんのお誘いを受けて、桑名まで出掛けてきました。(12日)
生まれた赤ちゃんを見に行くのと、あんずのお婿さん探しもかねて。

IMGP4847

*istD FA24mm F2 AL : F2 1/25 ISO400 SILKYPIX

どうですこの可愛さ!

続きを読む "日本テリアだらけ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.12

大阪

昨日(11日)は大阪日帰り出張、あいにくの雨。
雨のせいばかりではなく、不景気も相まって繁華街の活気はイマイチ。

IMGP4786-041111.jpg


*istD FA 24mm F2 AL : F3.2 1/80 ISO200 SILKYPIX

続きを読む "大阪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.10

暖かい

11月だと言うのに、朝晩は冷んりするのですが、まだまだ日中は暖かですね。
昨日なんぞは、半そででも良いくらいの陽気でした。

IMGP4781-041110

*istD FA 24mm F2 AL : F2 1/6 +1.0EV ISO400

それなのに、あんずときたら、すでにハウスの中にはヒーターが点いていてヌクヌク状態。
寝る時にはフリースの中にもぐり込んでスヤスヤ。

猫より寒がりなワンコ・・・・あんずでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.09

ハナミズキ

ハナミズキの紅葉は、可愛い赤い実と一緒。

IMGP4776

*istD FA 77mm Limi F5.6 1/500 ISO400 SILKYPIX


赤く色づいた葉は、

続きを読む "ハナミズキ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.11.08

帰り道

IMGP4544-041011

*istD PENTAX FA77mm Limi F2.2 1/60 ISO400 SILKYPIX


スポーツクラブの帰り道、この交差点で見るこのウィンドウディスプレイは、
サングラスショップのもの。夜になるとその存在をひときわ際立たせている。
信号待ちで上手くこの位置に車が止まったので車窓からパチリ!
実は信号待ちで、上手くこの位置を確保できた時に無上の喜びを感じてしまうのです。

つまらないけど、こだわってしまう事ありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.07

はじまり・はじまり・・

IMGP4384

*istD PENTAX FA35mm F2 : F3.5 1/1000 ISO 200 SILKYPIX


今日からブログなるものを始めてみることにした。
まめに更新できるでしょうか?

とりあえず我が家の愛犬『あんず』をご紹介。
・・と言っても既にHPを持っている我が家の『あんず』ちゃん、既にご存知かもしれませんが。

このワンちゃんは日本テリアと言うとっても珍しい犬種です。
(日本テリアについてお知りになりたかったらこちらを・・HP
ご覧になったことありますか?もしもご近所に居たら、あんたはとても幸運な人かもしれませんよ。
1mm位しかない体毛はビロードのような触り心地、気持ち良いですよ。
そのお陰で、冬はとっても寒がりなんですが、夏はいたって強く日に焼けたコンクリートの上でも平気に寝そべってます。ちょっと不気味ですけどね。

そんな『あんず』とともにこのブログ気ままに書いていきましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年12月 »