« 久々のあんず | トップページ | 無性に食べたくなる時がある »

2005.02.08

コアラで花粉症対策

*istD TAMRON SP AF 90mm

*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX

名古屋東山動物園にはコアラがいます。
立派なコアラ舎の中では、この時期来園者が少ないこともあり、
活発に動き回って愛想を振りまいてくれてます。

*istD  DA16-45mm

*istD AF☆24mm F2 ALDA16-45mm F4 ED AL SILKYPIX

コアラのお食事と言えば、ユーカリの葉。
名古屋市はコアラのためにユーカリを栽培しています。
近くにある平和公園がその場所で、ユーカリ栽培用温室にユーカリ林が点在。
ユーカリ油は花粉症の緩和・集中力向上・抗菌作用が強く、インフルエンザにも有効とか。
ユーカリ林には、そのユーカリ油が空気中に充満してるらしいのです。
これからの時期は週に一度はこの場所で過ごすことにしようかな、
などと姑息なことを考えたくなるほど今年の花粉症は心配です。

|

« 久々のあんず | トップページ | 無性に食べたくなる時がある »

コメント

山に住んでるからわかるけど、もう杉木は花がたわわについてますよ!
つうか去年の秋から付いてる。

ユーカリって、良い匂いなんだけど、主張が強い匂いですよね。ちと苦手。

投稿: ジロー | 2005.02.08 13:03

わぁぁぁ・・・
「たわわ」などと恐ろしい。
なんだか鼻がムズムズして来ました。(笑)

投稿: あんずパパ | 2005.02.08 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/2845705

この記事へのトラックバック一覧です: コアラで花粉症対策:

« 久々のあんず | トップページ | 無性に食べたくなる時がある »