« 私のせいじゃないよ | トップページ | 菜の花いっぱい »

2005.03.20

春分の日でした

*istD DA16-45mm

*istD DA16-45mm F4 ED AL SILKYPIX

名古屋市水道局は年二回(春分の日と8月8日)、給水塔・配水塔を一般公開しています。
ご近所にあるその1つ、東山給水塔に散歩に行ってきました。

*istD DA16-45mm

*istD DA16-45mm F4 ED AL SILKYPIX

昭和48年に43年間に及ぶ給水塔としての役目を終え、現在は災害時の応急給水施設として使われています。
塔の内部は資料館、塔の上には展望台があります。

*istD DA16-45mm

*istD DA16-45mm F4 ED AL SILKYPIX

展望台下で見る事が出来る、巨大なリベット締め鋼板製の水槽。

*istD DA16-45mm

*istD DA16-45mm F4 ED AL SILKYPIX

トンガリ屋根の展望台は公開日のみ登ることが出来ます。

*istD FA☆24mm

*istD FA☆24mm F2 AL SILKYPIX

やはりここにも、モリゾー&キッコロが!

ところで、25日から愛知万博が開催されますが、3日間の事前内覧会期間ですら交通アクセスや飲食で混乱していたのを見ると、慌てて行かないほうが良い気がします。

*istD DA16-45mm

*istD DA16-45mm F4 ED AL SILKYPIX

水の缶詰「なごやの水」が来場者全てにプレゼントされてました。
当然ここにも、モリゾー&キッコロです。

|

« 私のせいじゃないよ | トップページ | 菜の花いっぱい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/3372798

この記事へのトラックバック一覧です: 春分の日でした:

« 私のせいじゃないよ | トップページ | 菜の花いっぱい »