« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005.04.29

何が咲くかな?

*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX

この蕾は、何の花の蕾でしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.26

ご挨拶

*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E)
+ Rear Converter-A 1.4×S  SILKYPIX

お近づきの印に。

続きを読む "ご挨拶"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.04.25

さあ!月曜日です

*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E)
+ Rear Converter-A 1.4×S  SILKYPIX


1週間のなんと速い事、休日のなんと短い事。
新しい週のはじまりはじまり。
しっかり働かせて頂きます。
オンとオフのある事は幸せなんです。

続きを読む "さあ!月曜日です"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005.04.24

眩しい!

*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX


見上げた空には、光が溢れ、日差しはもう初夏。
ちょっと動き回っただけで、うっすらと汗が滲みます。
里桜もなんだか日差しに耐えてるような。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.04.23

憂鬱な季節

*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX

あ~、いやだいやだ。
とっても痛いんだよ、腫れて痛いんだよ。
その事をよく知ってるから、逃げようとするんだ。
でもね、「大丈夫だよ、すぐ終わるからね」、
看護婦さんに身動きできないように抱っこされると、
ぶるぶる震えちゃうんだ。
そして、泣くよ、思いっきり泣くよ、思いっきり悲痛な声でね。
(鳴くのではありません、ほんとに涙を流して泣くのです。)
狂犬病の注射・フィラリヤの血液検査・混合ワクチン注射と嫌な日が続くんだ。
大事な事だとは解ってるんだけど・・・。
ストレスで毛が抜けちゃうんだから。
あ~、いやだいやだ。
あ~、いやだいやだ。

ガウガウももちゃんにTBです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.04.21

あややが一番

*istD DA16-45mm F4 ED AL SILKYPIX

そのステージ上に4人の女性が突然現れ、客席のあちこちから驚きと歓声が・・。

はじめは何の事やら、おじさんにはさっぱり解りませんでしたが、
そのうちの1人【司会者】が、横に並ぶ3人の女性を紹介し始めて、おじさんもガッテンダ!

後藤真希・阿部なつみ・松浦亜弥のアイドル3人。

なかでも「あやや~・あやや~」の歓声はひと際。
3人とも結構地味目な私服の為か、芸能人の強烈な存在感は感じられなかったものの
、確かに一番アイドル・オーラがあったのは彼女だと、おじさんにも理解できました。

えっ!「イイ年したおじさんが、アイドルの追っかけか?」って。

いえいえ違います、【アレグリア2】の特別公演でのことなんです。
一般公演に先駆けて行われたこともあり、スペシャル・サポーターである3人の挨拶となったのです。

公演は噂に違わず素晴らしいの一言。
衣装、音楽に歌、演目を華麗に融合させた演出は、
芸術性の高いサーカス集団としての『シルク・ドゥ・ソレイユ』のツアー・ショーの真骨頂。

でも、この高い芸術性が光るが故に、
愉しげだが、どこか物悲しい昔ながらのサーカスも捨て難いなと感じるのは我侭でしょうか。

楽しい2時間半でした。

続きを読む "あややが一番"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.20

桜@彦根城

*istD FA77mm F1.8 Limited SILKYPIX

先週末訪れた彦根城、散り始めてると言えどもまだまだ。

続きを読む "桜@彦根城"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.17

来るなよ~

*istD DA16-45mm F4 ED AL SILKYPIX

なんだよ~
へんてこりんなものに乗って~
ふらふらしないでよ~
こっち来るなよ~
ぶつかっちゃうよ~
あっち行けよ~
ユックリ散歩させてよ~
陽気が良くなると、変な奴が多くて嫌だよな~

ある日のあんずの独り言より

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.04.12

都心の桜


続きを読む "都心の桜"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

白鳥庭園

*istD FA☆24mm F2 AL+ C-PL SILKYPIX

先週末に出掛けたのが、熱田神宮の西、名古屋国際会議場の南にある、
この地方の地形をモチーフにしたという回遊式庭園・白鳥庭園です。

入場料200円はお値打ちです。

続きを読む "白鳥庭園"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.04.10

源平枝垂れ桃

*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX

1つの桃の木に、紅白二色の花をつけます。
しかもよく見ると、1つの花が紅白の花弁を持っているのもありますね。
淡い色合いがとても春らしいです。

続きを読む "源平枝垂れ桃"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夜桜@山崎川・・②

*istD FA☆24mm F2 AL SILKYPIX

石川橋より鼎(かなえ)小橋を望む

続きを読む "夜桜@山崎川・・②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.09

生きている化石

*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX


絶滅危ぐ種に登録されているシデコブシ。
自生地は本州の中部、東海地方だけです。

続きを読む "生きている化石"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜桜@山崎川・・①

IMGP7473


*istD FA135mm F2.8 SILKYPIX

日中の気温が20度を超えた今日、一気に満開になった桜。
今週末がピークですと聞いて、出掛けないわけにはいきません。
当地の桜の名所の1つ、山崎川で夜桜の撮影です。


続きを読む "夜桜@山崎川・・①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.05

光の唄う、春は花 

*istD DA16-45mm

春本番、です。・・・タンポポ

続きを読む "光の唄う、春は花 "

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気持ちイイ~

*istD FA77mm F1.8

*istD FA77mm F1.8 Limited +Cross filter SILKYPIX

陽だまりの中で、ぬくぬくと、誰にも邪魔されず、の~びりしてるのが一番。

犬って言うより、猫ですね、これじゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.04.04

振り向けば・・奴はいない。

*istD DA16-45mm F4

*istD DA16-45mm F4 ED AL SILKYPIX

犬嫌いなあなた。

散歩と言うよりも、我が家への帰り道を歩いているだけ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行く車、来る車

*istD DA 16-45mm F4

*istD DA 16-45mm F4 ED AL SILKYPIX

小遣い減らさないでください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.02

爪の先まで・・

*istD FA135mm F2.8

*istD FA135mm F2.8 SILKYPIX


花が咲く・・・って梅じゃない!

桜にしなきゃ!

季節の微妙なずれはご勘弁を。

月例TBフォト企画(11) 『花便り』にTBです。

このレンズ結構寄れ、マクロ代用になります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.04.01

シラク大統領だって・・

*istD DA16-45mm F4

*istD DA16-45mm F4 ED AL SILKYPIX

・・本来ならサインしてたはずの芳名録。
(結構大きくてA3サイズ、しかも左開き)

愛知万博で外国要人のサイン帳にと、
芳名録を選択したのは良い選択でしたが、
一ヶ月前に製作依頼されたって、そりゃ無理ってモノでしょ。
日本で一番良い仕事する自負はあるけど、時間はなんとも出来ません。

緑の布地に名古屋市のマーク、お役人のセンスって・・。
金糸銀糸で豪華な物でいくとか、有松鳴海絞の伝統工芸でいくとか、
モリゾー&キッコロだって刺繍できたでしょうに、
時間さえあればもっと良い物が・・と思うと残念です。

桐箱に入って、シラク大統領が帰った後、市の手に渡りました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »