« 桜はまだかいな | トップページ | 爪の先まで・・ »

2005.04.01

シラク大統領だって・・

*istD DA16-45mm F4

*istD DA16-45mm F4 ED AL SILKYPIX

・・本来ならサインしてたはずの芳名録。
(結構大きくてA3サイズ、しかも左開き)

愛知万博で外国要人のサイン帳にと、
芳名録を選択したのは良い選択でしたが、
一ヶ月前に製作依頼されたって、そりゃ無理ってモノでしょ。
日本で一番良い仕事する自負はあるけど、時間はなんとも出来ません。

緑の布地に名古屋市のマーク、お役人のセンスって・・。
金糸銀糸で豪華な物でいくとか、有松鳴海絞の伝統工芸でいくとか、
モリゾー&キッコロだって刺繍できたでしょうに、
時間さえあればもっと良い物が・・と思うと残念です。

桐箱に入って、シラク大統領が帰った後、市の手に渡りました。

|

« 桜はまだかいな | トップページ | 爪の先まで・・ »

コメント

なるほど、コレだったのですね。
しかも間に合わなかったのですね・・・・

こういうお仕事だったのですね

投稿: fukuzo | 2005.04.01 10:14

さすが名古屋市クオリティ。^^;
この手の業界はさっぱりなんですが
芳名録の素材もいろいろ使ってあるので
作製も結構手間がかかるのですね。

しかしいいものを作る人をまったく活かせていませんなあ。。。

投稿: ぴょん | 2005.04.01 15:24

>fukuzoさん

事業を潰す三代目です。

毛筆、墨や岩彩とコラボする和紙関係なのです。

パイは小さいが底堅い、と言われ続けたものです
が、流石にこの不況はきついですね。

>ぴょんさん

愛知の製造業の名を汚さないように頑張っております。

機械化できない部分が多いので大変ではありますが、そこがまねの出来ない独自性、存在理由。

しかし、本物が解らない人が増えてる、嘆かわしい現実に直面しております。

投稿: あんずパパ | 2005.04.02 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/3515316

この記事へのトラックバック一覧です: シラク大統領だって・・:

« 桜はまだかいな | トップページ | 爪の先まで・・ »