« 源平枝垂れ桃 | トップページ | 都心の桜 »

2005.04.12

白鳥庭園

*istD FA☆24mm F2 AL+ C-PL SILKYPIX

先週末に出掛けたのが、熱田神宮の西、名古屋国際会議場の南にある、
この地方の地形をモチーフにしたという回遊式庭園・白鳥庭園です。

入場料200円はお値打ちです。

*istD FA☆24mm F2 AL+ C-PL SILKYPIX

ここは御嶽山を模していて、この渓流はやがて木曽川になり、伊勢湾に注ぐと言う設定。

【シャクナゲ】

*istD FA135mm F2.8 SILKYPIX

一年中花を楽しむことが出来ますが、この時期は枝垂桜がとても綺麗です。

*istD FA☆24mm F2 AL+ C-PL SILKYPIX

春らしい陽気に誘われて、アマチュアカメラマンが一杯。
なかにはオタクっぽさが滲み出たモデル撮影の一団も。

この写真、なぜか中途半端なフォーカスです。
だいせいさんの新・相棒、視線入力オートフォーカスがあったら・・・恐ろしい。

【三椏】

PENTAX PEOPLE 月例TBフォト企画(11) 『花便り』&だいせいさんの『新・相棒』にTBです。

|

« 源平枝垂れ桃 | トップページ | 都心の桜 »

コメント

あー間違いなく、その点をみますね。間違いない。フォーカスは超クリアだったことでしょう。間違いない^^;
そしてわたしがあの一団でポーズを自由に決められる権限があれば、白いところに桜の影を映します。ええ、しますよ。しますよね?てか映ってる。望遠であそこを狙いたい。あーもう視線入力じゃなくてよかった^^

投稿: だいせい | 2005.04.12 00:34

心の目はピンポイントで狙ってました。Orz

視線入力装置は無いほうが良いです、妄想の世界で遊べなくなってしまいますから。

それにしても、春の麗らかな日になんだか場違いなポーズです、この巨乳のモデルさん!?!。

投稿: あんずパパ | 2005.04.12 00:51

シダレザクラが開花してからというもの 一気に春の花々が目を楽しませてくれてますね。
日差しも強く 花色で眩しいくらいです。

4月2日に六義園のシダレザクラを観に行った時には コブシ キブシ ミツマタなどを楽しみましたが ソメイヨシノは蕾のままでした。

白鳥庭園って すばらしいところのようですね。

投稿: びぶん | 2005.04.12 01:58

白鳥庭園は六義園のように由緒正しき歴史のある庭園ではありませんが、手入れの行き届いる落ち着ける庭園です。

投稿: あんずパパ | 2005.04.12 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/3665536

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥庭園:

« 源平枝垂れ桃 | トップページ | 都心の桜 »