« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005.05.31

♪More

*istD FA77mm F1.8 Limited + Auto Extension Tube No.2  SILKYPIX

自然の摂理とは言え、なんと無残な・・・・・。

そんな時、頭の中を駆け巡ったのは、
「世界残酷物語」のテーマ曲。
もちろんアンディ・ウィリアムスの甘い歌声のほうです。

この映画、世界の怪しネタ・悪趣味ネタをドキュメンタリー風ヤラセで見せるもの。
いわば「川口浩探検隊」シリーズと同種ですかな。

月例TBフォト企画(12) 『音楽的写真』にTBです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.05.27

お嬢さん、どうしました?ミーに教えて。

*istD FA77mm F1.8 Limited SILKYPIX


ハードな練習で足首でも痛めちゃったの?

バラの棘でも踏んづけちゃいましたか?

あれ?ひょっとして、水虫が痒いの?

え~!?

『シェー!!』はそんなポーズじゃないざんす・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.26

美しい薔薇には棘がある


*istD FA77mm F1.8 Limited+ Auto Extension Tube No.2 SILKYPIX

甘い香りに酔い、

華麗な美しさに心奪われ、

やがてうたかたの夢となる。

続きを読む "美しい薔薇には棘がある"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.05.23

木香茨

*istD DA16-45mm F4 ED AL SILKYPIX


前回のエントリーでびぶんさんに頂いたコメントで思い出した、つる性の薔薇。
薔薇なのに棘がありません、美しくても棘が無いのは最高かも。
秋篠宮眞子様のお印として有名になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.19

♪ブルー・ベルベット♪

*istD FA77mm F1.8 Limited+ Auto Extension Tube No.2 SILKYPIX

ボビー・ヴィントンがヒットさせた名曲。
しかしこの耽美で官能的な【黒真珠】を見ていると、デイヴィット・リンチの同名映画の中で
イザベラ・ロッセリーニ が歌う"ブルー・ベルベット"を思い出します。
あの退廃的倒錯した精神世界は、奇妙に魅力的は香りを放っています。
バーグマンの美しさに裏打ちされたイザベラがそうさせるのでしょうか。

続きを読む "♪ブルー・ベルベット♪"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.05.15

RoseBud

*istD FA77mm F1.8 Limited + Auto Extension Tube No.2 SILKYPIX

【薔薇の蕾】に秘められた謎
幼い頃の思い出
幸せ溢れるひと時
母親の愛

続きを読む "RoseBud"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.11

??紫陽花??

*istD DA16-45mm F4 ED AL SILKYPIX

ハンカチノキからのチャイナ繋がりでご紹介。

チャイナものだからといって、紫陽花のコピーではありません。

ムーシューチュウ(木綉球)<スイカズラ科>の木であります。

・・告白します、初めて見た時、紫陽花が咲いてる・・と思ってしまいました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005.05.10

木綿のハンカチーフ

*istD FA135mm F2.8 SILKYPIX+ Rear Converter-A 1.4×S


GWに「木綿のハンカチーフ」。

もう次の休みのことを考えてしまいます。
お盆まで、まとまったお休みは無し、もういくつ寝ると・・。

次女に「木綿のハンカチーフ」。

とうとうこの連休から、1人暮らしを始める。
名古屋から津までは1時間半。
首都圏なら通学時間としては普通なのかもしれませんが・・。
お気楽な一般教養の2年が過ぎると、猛勉強の4年間。
どうせ行かなければならないのですから、楽しめる時に楽しんでおきなさい、です。

(松本隆の歌詞とは関係ありませんねOrz )

続きを読む "木綿のハンカチーフ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.05.09

出遅れた第三の男

*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX


この花の名前、書いていいのやら、いけないのやら・・。

し~らない。

だいせいさん経由で敦仔さんにマーズ・アタックです。

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2005.05.08

花より団子だ

*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX

絶好の好天に恵まれたGW。

五月の風に乗って運ばれてきたものは、

甘い花々の香りに、爽やかな新緑の香り。

しかし、フラフラと誘われるのはこの匂い・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.05.01

先のエントリーの答えは?

続きを読む "先のエントリーの答えは?"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »