« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005.06.30

旬を食らおう・パートⅡ


我慢できず、妻がもらって来ちゃいました。

本来なら、もう2~3日待った方が良いそうですが、

まさに"朝採り"のとうもろこし、しかも初物です。

続きを読む "旬を食らおう・パートⅡ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.06.28

いらっチャイナ☆

*istD FA77mm F1.8 Limited SILKYPIX

その瞳で何人誘惑したのですか?

・・・正直、私にはちょっと不気味ですが。

                    @南京町

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪そして神戸♪

*istD FA77mm F1.8 Limited SILKYPIX

神戸は幼い頃からよく訪れた、六甲山と港に挟まれた美しい街。
女性のセンスも良いし、街をぶらぶらしていても楽しい街です。

久し振りに家族で訪れ、三宮高架下・三宮センター街を散策&ショッピングしました。
できれば、ディープ・ゾーン・元町高架下(通称モトコー)にも行きたかったのですが・・・、女性陣によって却下。

京の着倒れ、難波の食い倒れ、そして神戸の履き倒れと言われるだけに多くの靴屋がある街です。
センスが良くてお値打ちとあれば、靴に限らず洋服だって、女性陣の餌食にならないわけがありません。
知らず知らずのうちに、両手に荷物が溢れ、やがて私の両手にも・・。
そして小腹が空いた頃に、南京町に。
ここに着いたら、『ぶたまん』の元祖『老祥記』だけは外せません。
肉汁の溢れる小粒のぶたまんは、後を引きますよ。
お土産に買うときは最低100個位は買いますネ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.24

旬を食らおう

*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX

自然の恵みを、思いっきりほおばる事の快感。

値段を気にしなきゃ最高なのに・・・。


続きを読む "旬を食らおう"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.22

雨は何処へ


*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX

梅雨入りしたというのに。

大丈夫か?渇水。

まとめて来るのか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.06.15

ガングリオン

手首の背面にできる事が多い、中がゼリー状になった良性の腫瘍・・・・・だそうです。

そいつが比較的短期間の内に、私の左手首に出現しました。

痛みはありませんが、軽い痺れがあるようです。

明日、整形外科で内容物を取り出すか、袋ごと全適するか、決めてきます。


最近、気分が乗らない事が多いところに、ガングリオン。

精神的にアップアップで、めげてます。

少し充電が必要かもしれません。

更新ペースが今まで以上に遅くなるかもしれません、気長にお付き合いください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.12

♪涙(なだ)そうそう♪

*istD FA135mm F2.8 SILKYPIX


この地方も入梅しました。

日本人の心情を育ててくれた季節ではありますが、

気分もウェットになり、辛いですね。

続きを読む "♪涙(なだ)そうそう♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.06.08

歩く姿が見てみたい

*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX


そろそろ"美女軍団"の登場のようです。
美女のタイプもいろいろで目移りしてしまいます。
それにしてもありきたりなショットしか撮れません、どうすれば良いんでしょう、悩みます。

話し変わって。
こら!ココログ!レスポンス悪すぎだゾ!
深夜の時間帯は涙ものです。

忘れちゃいけない!!
ワールドカップ出場決定!!
おめでとう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.06

紫陽☆花☆火


*istD FA135mm F2.8 SILKYPIX

6月は紫陽花月。

ジメジメ・鬱陶しいこの時期に、心癒してくれる花。

続きを読む "紫陽☆花☆火"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005.06.05

♪お久し振りね


*istD FA☆24mm F2 AL SILKYPIX

暫くご無沙汰してました、あんずでございます。

お利巧にお座りしてるのは、大好きなボーロが貰えるからで、

ご褒美が無ければ、こんな慎ましやかなお座りポーズはいたしませぬ。

まったく余分な脂肪の無い体型は、暑さをものともいたしません。

日差しがあればこの時期のコンクリートは焼けて熱いのに、平気で寝ちゃったり・・。

この体型、ご近所の奥様方の憧れだとか??

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.06.03

♪Rhythm Of The Rain / カスケーズ

*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX


そろそろ聞こえて来そうな梅雨の足音。
どの位近づいてきたのかな。
あの上からなら雨雲が見えそうです。

こんな時期にそろそろ聞こえてきそうな曲には、【牛も知ってる・カウシルズ】の
♪雨に消えた初恋 なんてのもありますね。


実はこの写真から、【Stairway To Heaven / Led Zeppelin】も考えたんですが
、梅雨時のボブ・デュランぐらいヘヴィーなので却下です。

月例TBフォト企画(12) 『音楽的写真』にTBです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »