« 旬を食らおう | トップページ | いらっチャイナ☆ »

2005.06.28

♪そして神戸♪

*istD FA77mm F1.8 Limited SILKYPIX

神戸は幼い頃からよく訪れた、六甲山と港に挟まれた美しい街。
女性のセンスも良いし、街をぶらぶらしていても楽しい街です。

久し振りに家族で訪れ、三宮高架下・三宮センター街を散策&ショッピングしました。
できれば、ディープ・ゾーン・元町高架下(通称モトコー)にも行きたかったのですが・・・、女性陣によって却下。

京の着倒れ、難波の食い倒れ、そして神戸の履き倒れと言われるだけに多くの靴屋がある街です。
センスが良くてお値打ちとあれば、靴に限らず洋服だって、女性陣の餌食にならないわけがありません。
知らず知らずのうちに、両手に荷物が溢れ、やがて私の両手にも・・。
そして小腹が空いた頃に、南京町に。
ここに着いたら、『ぶたまん』の元祖『老祥記』だけは外せません。
肉汁の溢れる小粒のぶたまんは、後を引きますよ。
お土産に買うときは最低100個位は買いますネ。

|

« 旬を食らおう | トップページ | いらっチャイナ☆ »

コメント

そうそう!この豚饅屋さん。私たちも懐かしいです。
昔 六甲山のイノシシを観に行き 神戸在住の友人とおそらく同じコースを散策いたしました。

異国文化漂う港町というのは魔法がかかるのか 見るものみんな手に入れたくなってしまいます。
ご家族様のお気持ちよ~く 理解できます。笑
ぶたまん 100個とは恐れ入ります。

投稿: びぶん | 2005.06.28 22:01

ご存知でしたか、美味いでしょ?
独特の皮に、醤油味の豚ミンチ、溢れる肉汁。
考えただけでも・・・・・。
一度に4~5個は食べますから、家族4人で20個×5回=100個てな訳です。
冷凍庫にあるつもりがいつの間にか無くなってるのです。

神戸は私にとって第二の故郷みたいなもの、
家族にとっても同じです、10年前の惨事を早く乗り越えるためにも、
思わず協力しちゃいます。(笑)

投稿: あんずパパ | 2005.06.29 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/4738154

この記事へのトラックバック一覧です: ♪そして神戸♪:

« 旬を食らおう | トップページ | いらっチャイナ☆ »