« エリザベス カラー | トップページ | フィボナッチ数列 »

2005.07.21

ジェダイの帰還


*istD FA☆24mm F2 AL + Auto Extension Tube No.1 SILKYPIX

PCのメインスイッチを入れる、電源が入り、ファンが回る。

各種デバイスへのアクセスが・・・始まらない!

BIOSが立ち上がらない!

ヤバイ。
   
強制終了して、もう一度。  ・・・だめだ。
フォースを信じて、もう一度。   ・・・やっぱりだめ。
メモリーを入れ替える。 ・・・が だめ。
ハードディスク全てが作動してない。

BIOS昇天、どうやらマザーボードがダークサイドに落ちたようだ。

さっそく閉店間際のパーツショップに飛び込む。
店員の話では、チップセットが同じならOSの再インストールせずに済む場合があるとのこと。
幸い、同じマザーボードが販売されていたので、とりあえずトライする事にした。

メモリー、グラフィックカード、ハードディスク等々、全て差し替える。
ヨーダに祈り、フォースの力を信じて、電源を入れる・・・。

ピィ!

起動した!

BIOS画面表示!

XP起動!

こうして我ジュダイは無事に帰還した。

OSの再インストール無し、当然アクティベイションも無し。

現在、何事も無かったように作動中です。

|

« エリザベス カラー | トップページ | フィボナッチ数列 »

コメント

うーん、たまに母板が死ぬと悲しい気分になりますよね。
たいがいボタン電池の消耗か漏電なんですけど・・。

投稿: ぴょん | 2005.07.21 23:32

よかったですね。画像を拝見していて あんずパパさんはさすが!だと思いました。
PC内部(?) まさにスターウォーズの世界に見えてきましたよ。
ヨーダといえば 耳が横に広がった時のぶんとよく似ているんですぅ~
あんずちゃんのHPにup してます。

投稿: びぶん | 2005.07.22 19:07

> ぴょんさん
ボタン電池の消耗は無かったです。
漏電は・・そうですね・・・とにかくやっておかないとけない事があったもので、焦ってました。

>びぶんさん
この出来事があったのは、あんずが目を傷つけた火曜日の事です。コンピュータでしなきゃいけない事はあるは、あんずは病院だ、修理はしなきゃいけないはで、かなりテンパッテました。

あちら、拝見しましたよ。
遅くなってごめんなさい。

投稿: あんずパパ | 2005.07.23 02:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/5083095

この記事へのトラックバック一覧です: ジェダイの帰還 :

« エリザベス カラー | トップページ | フィボナッチ数列 »