« HIP な PEACH | トップページ | 月は無いけど法善寺横町 »

2005.07.09

ぼちぼち行こうか

IXY DIGITAL 50

3週間ほど前になりますか、ガングリオンの治療のために整形外科に行ったついでに、
4年越しになる、一部石灰化したアキレス腱の具合も見てもらったんです。
少し前から腫れはあるものの、そこそこ具合が良い雰囲気だったので期待していたところ、
完全にその石灰化が消えている事がレントゲンで判ったんですね。
思わぬ朗報に、"以前のように、走っても大丈夫ですね?"っと聞いたところ、
先生は一言、"そうですね、年齢を考えて、年齢に見合った運動量にするなら良いですよ。"

そうなんですよね、体は衰えていっているのに何時までも昔のままの気でいるんですよ。
判っちゃいるのに、止められない。
でも今回のことで懲りました、4年の歳月は長かったです。
そりゃ水泳で心配機能の低下は防いでいたと言うものの、いざ走り始めると、結構辛かったです。
初日は3㌔をやっとの思いで走る自分が情けなっかたです。

でもやっと気付きました、
【他人と競わない、自分とも競わない、時計を追わない、時計に追われない。今の自分がベストだ。】と。

今日も走りました、5~6キロをユックリと。
腰も痛めているので、暫くはこれが限界でしょうか。
一緒に走っているのは・・・。


IXY DIGITAL 50

初めて出会ったのが大学出てすぐ、もう30年近くなるスポーツクラブ仲間です。
今は腰痛仲間なので、無理はしてませんがラン、スイム、自転車と大活躍のスーパー爺ちゃんなんです。
運動に関しては、この人のおかげで良くも悪くも現在の自分があるようです、オビ=ワン・ケノービみたいな存在です。
・・でも良い爺さんになっちゃいましたね、よく見ると。

|

« HIP な PEACH | トップページ | 月は無いけど法善寺横町 »

コメント

いや~本当に文武両道でいらっしゃるんですねぇ~
いい汗 お掻きになられてください。

投稿: びぶん | 2005.07.11 23:35

せめてハーフマラソンぐらいの距離までは復活したのですが、まあ無理せずやりたいと思っております。

投稿: あんずパパ | 2005.07.12 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/4897312

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼち行こうか:

« HIP な PEACH | トップページ | 月は無いけど法善寺横町 »