« form  あんず  to  まりっぺ | トップページ | 嗚呼、日本の夏やね »

2005.07.27

ダークサイドの魅力

*istD DA16-45mm F4 ED AL SILKYPIX


MD全盛だった我が家にminiに続きiPodも登場、ひょっとするともう一台miniも・・・MD風前の灯です。

iPodには魅力がいっぱいです。
iTunesの使い易さ。周辺機器の豊富な事、思わずいろいろ買っちゃいます。
特に私には「Camera Connector」は魅力的で、カラー化されたiPod購入のきっかけ。
このままではダークサイドの魅力に負けて(Windowsに飽きて来た事もあり)、Macまで触手が伸びそうです。
PowerPC もの、ディスカウントにならないかな~。

iPodで何を聞いてるかですって?
Beatles、Beach BoysからCannonball Adderley、果てはMaroon 5にケツメイシまで。
年甲斐も無くメロディアスなMaroon 5、センチメンタルでポップなケツメイシが最近のお気に入りですね。

あのデュークエリントンの名言、
『音楽にはジャンルなんかない。あるのは良い音楽と悪い音楽だ。』

時代もジャンルも関係なしに聞くのが私のスタイルです。

そうそう、忘れちゃいけないですね、「フォトストレージ」としてのiPodについて。
「Camera Connector」を使って、RAWファイル・10枚(125MB)を、カメラ本体からUSB経由で転送しました。
使用法はいたって簡単、ケーブルを接続すれば「読み込みメニュー」が表示され、
「読み込み」を選択して、選択ボタンをクリックするだけ。
転送が開始され、4分25秒で終了しました。
ただ電池は結構消耗しそうです、今回の使用でフル充電から1/5~1/4消耗。
予備のバッテリーあった方が良いかもしれません、と言うか買います。

結論、音楽も聴ける「フォトストレージ」ですiPod、文句なしです。

|

« form  あんず  to  まりっぺ | トップページ | 嗚呼、日本の夏やね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/5185584

この記事へのトラックバック一覧です: ダークサイドの魅力:

« form  あんず  to  まりっぺ | トップページ | 嗚呼、日本の夏やね »