« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.30

マック風味


デスクトップアクセサリ実行環境「Konfabulator」のWindows版をインストールしてみました。

「Konfabulator」というのは、「Widget」(ウィジェット) と呼ばれる小さなプログラムを動かすアプリケーションソフトのことです。

もともとはMacintoshで利用されていた物ですが、このたび米Yahoo!がKonfabulatorを買収し、しかも無償で配布を始めました。

「Widget」と呼ばれるプログラムというよりアクセサリーは、世界中のユーザーで開発され数多く公開されていて、気に入ったのをインストールして使う事ができるんです。

グラフィックがとても綺麗で、見ているだけでわくわくしてきます。

実際どれぐらい便利になるかは別として、パソコンに向かうのが楽しくなるのは間違えないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.29

イチ、ニイ、サン、シ、ゴッホ展

続きを読む "イチ、ニイ、サン、シ、ゴッホ展"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.26

♪ Wonderful Tonight  eric clapton 

*istD FA77mm F1.8 Limited SILKYPIX                 at Kuhio Beach

帰りのホノルル空港で、有名人を見かけました。
派手目のジャージを着た、綾小路きみまろご夫妻です。
普通のおじさん&おばさんって感じでしたね。

・・・と、この話を人にすると、99%決まって返ってくる質問があります。

《頭は?、ヅラだった?》・・です。

【やっぱりヅラでした。】

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.08.24

♪ Somewhere Over the Rainbow  judy garland

*istD FA☆24mm F2 AL SILKYPIX       at Kuhio Beach


レインボーアイランドだけあって、素晴らしく綺麗な虹を見ることが出来ました。


現在オアフ島・ワイキキビーチは、
既に始まっている『ワイキキ・ビーチウォーク再開発』や『ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター改装』、
果は『インターナショナル・マーケットプレイス改装』までも予定され、
【新生ワイキキ】を目指して大規模改装工事が進行中です。
2007年には全てが完成しその姿を現すことでしょうが、それまでは落ち着かないです。
あまり近代化されるより、マウイ島みたいに少し田舎っぽいほうが雰囲気あって良いですね。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.08.23

♪ Surfin' U.S.A.   the beach boys


*istD FA77mm F1.8 Limited SILKYPIX             at Duke Kahanamoku Statue


警官が出て車線規制をしいるので何事かなと思ったら、
このデューク像の反対側、ハイアットの前の歩道で映画の撮影をしていました、題名は"Lost"。

主演?らしき女優が店から出てくる、その後をこれも主演?らしき男優が追っかけて出て来る。
女に追いつき、言い争うがやがて抱き合って女去る、それを見送る男。

時間にして5分ほどのカットですが、照明を変えたりしながら10~15回は繰り返していました。
そのつど、歩道を歩くエキストラ20人ほどが、所定位置に戻ってジッと待機している姿が面白かったです。
エキストラといえど、ほとんど写っていないだろうと思われる所でも、真剣に演技してるのには感心しました。

正直、俳優を見ると2流映画のような気がしますが、果たして如何に。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.22

♪ A Place In The Sun    stevie wonder


*istD FA77mm F1.8 Limited SILKYPIX              at The Royal Hawaiian Hotel

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.21

NIKETOWN RUNNIHG CLUB

食べ過ぎたら運動するしかない、いいものを見つけました。

ナイキタウンでは、毎週月曜・土曜の9:00、水曜の18:00から誰でも無料で参加できるランニング・クラブを催しています 。
3マイル・5マイル・7マイルの3コースがあり、ローカルの人が中心ですが、長期・短期の旅行者も参加、
特に水曜は100人以上の参加者があるそうです。

この日私は、ナイキタウンからアラモアナ通りを経由してヒルトンのビーチを抜け、
マジックアイランドを回る5マイル・コースに参加。
ラン終了後には、ペットボトルの水にフルーツとヌガー・バーが頂けます。
良い汗を流し、楽しいひと時が過ごせますよ。

ちなみに写真左上の中央の女性はナイキのインストラクター、バリバリのトライアスリートでありパドラー。
インストラクターなのにスタートからガンガン飛ばして、あっと言う間に見えなくなりました。

このクラブについて、詳しくは下記をご覧ください。
NikeRunning.com
COMMUNITY --→ NIKETOWN RUNNIHG CLUB --→ 地図から Honoluluをクリックです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Hungry


*istD FA☆24mm F2 AL SILKYPIX

朝食は・・
フレッシュ・フルーツ・スムージーが美味しい、
Pink Palaceのサーフ・ルーム。


続きを読む "Hungry"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.19

Early Bird


*istD FA☆24mm F2 AL SILKYPIX

公園の木陰、波の音に包まれて、読書に耽る。


・・・宮部みゆきに、外れ無し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.18

Reasons


*istD FA☆24mm F2 AL SILKYPIX

どうしてそんなにそこが好きなの?とよく聞かれます。

好きなものは好きだと答えます。

あれこれ理由をつけて、好き嫌いを言うのは本物じゃないです。

理由など必要は無いのです、好きなものは好きなのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.17

そして、BLUE。

*istD FA☆24mm F2 AL SILKYPIX

この眩いばかりの青空と、心地よい風に心癒されたくて。

いつも優しく迎えてくれるレインボーアイランドに、家族でやって来ました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.10

蒼い


*istD FA☆24mm F2 AL SILKYPIX

どこまで続く夏空。

セントレアができて、機影の見えなくなったこの空。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.09

夏休み自由研究・・セミの羽化


自由研究課題は理科にしました。

近くの公園で見つけたセミの幼虫2匹、1匹を近くに居た子供にプレゼント。

さあ、羽化の観察です。

続きを読む "夏休み自由研究・・セミの羽化"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.08.08

酔って候


*istD FA☆24mm F2 AL SILKYPIX

目標はこのコンビにです。

我が家までもう少し。

まっすぐ進めないのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.06

iTMS

待望のiTMSがオープン。

iTunes Music Store ・・ iTunes ・・ iPod の関係がやっと構築されて本来の姿が日本でも完成したわけです。

早速、利用してみました。
便利です、でもカード登録なのでついつい使い過ぎになりそうです、注意、注意。

残念な事もあります、Sony music Entertainment やビクターエンターテイメントなどがまだ提携してない事。
内外の売れ筋・有力筋のアーティストが少ないのが気になりました。
今後の発展に期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.04

うぅ~たまらんね!


*istD FA77mm F1.8 Limited SILKYPIX


蒸し暑いです、厳しい暑さが続いていますね。

お盆休みを挟んでこれからが暑さの本番、気合を入れて頑張りましょう。


オイオイ向日葵さん、夏バテなんかしてる場合じゃないよ。
愛知県美術館で開催中の【ゴッホ展】には、
特別に【ひまわり】が来てるんだって、負けてられないよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.02

空蝉は・・・


*istD FA77mm F1.8 Limited SILKYPIX


・・・・やはり十二単で。

十二単だからこそ空蝉に。


【日本の夏 Ⅱ】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »