« イチ、ニイ、サン、シ、ゴッホ展 | トップページ | 食べたかった »

2005.08.30

マック風味


デスクトップアクセサリ実行環境「Konfabulator」のWindows版をインストールしてみました。

「Konfabulator」というのは、「Widget」(ウィジェット) と呼ばれる小さなプログラムを動かすアプリケーションソフトのことです。

もともとはMacintoshで利用されていた物ですが、このたび米Yahoo!がKonfabulatorを買収し、しかも無償で配布を始めました。

「Widget」と呼ばれるプログラムというよりアクセサリーは、世界中のユーザーで開発され数多く公開されていて、気に入ったのをインストールして使う事ができるんです。

グラフィックがとても綺麗で、見ているだけでわくわくしてきます。

実際どれぐらい便利になるかは別として、パソコンに向かうのが楽しくなるのは間違えないですね。

|

« イチ、ニイ、サン、シ、ゴッホ展 | トップページ | 食べたかった »

コメント

早速ちょっとだけ開いてみましたが きれいなグラフィックスに感動しました!
時間のある時 ゆっくりダウンロードして楽しんでみようと思います。
楽しい情報をありがとうございました。

投稿: びぶん | 2005.08.31 19:52

早速ご覧になりましたか。
カラフルなグラフィックいいでしょ。
沢山ある「Widget」、気軽に楽しんでみてください。

投稿: あんずパパ | 2005.09.01 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/5712204

この記事へのトラックバック一覧です: マック風味:

« イチ、ニイ、サン、シ、ゴッホ展 | トップページ | 食べたかった »