« 万博千秋楽 1 | トップページ | 珍しい花 »

2005.09.29

万博千秋楽 2

*istD DA16-45mm F4 ED AL SILKYPIX Ver2.0


初日は4万人で始まった万博、最終日は24万人の入場者。
総入場者数は予想を700万人上回る2200万人、50億とも100億とも言われる黒字。
この会場は一年後には前のような公園に戻るそうです。
めでたしめでたし。



*istD DA16-45mm F4 ED AL SILKYPIX Ver2.0

グローバル・ループ(空中回廊)は日陰が少なく、真夏は大変だっただろうな。

*istD FA77mm F1.8 Limited SILKYPIX Ver2.0

モリゾー&キッコロは万博終了後、海上の森に姿を消してしまいました。
外国人も時を同じくして20人程姿を消してしまったそうです?

夜のライトアップも環境博らしく地味でした、当然ですけど。


裏話

ブルガリア・ヨーグルトは明治のブルガリア・ヨーグルトだったらしい。
アフリカ系女性がスーパーの買い物袋一杯の食材をぶら下げて歩いていた、その中にハウス・バーモントカレーの箱があった・・そうです。
美味しくないレトルトの食材をレンジで暖めて出すだけの食堂で一日100万以上の売り上げ、次回こんな機会があっら出資しないかとお誘いあり・・・。

とにかく何事も無く無事に終わってよかったです。

|

« 万博千秋楽 1 | トップページ | 珍しい花 »

コメント

すごい人出だったのですね。会期中 フリーパスで85回も入場した方もいたとか。

最終日はいろいろなイベントやら 投売りやらをお目当てにこられた方もあったでしょうね。
何かいいものゲットされましたか?
地味とはいえ 夜景も素敵で 雰囲気が伝わってきます。6時間もお疲れ様でした。
裏話 面白かったです。そんなもんなのですよねぇ~

投稿: びぶん | 2005.09.30 15:47

皆勤賞、185回の人もいたみたいです。
ご近所の方でしょうね、毎日では交通費がたまった物じゃありませんからね、ひょっとして敬老パスの人だったり・・。

投売り期待してたんですよ、でも報道とは違って結構強気でした。で結局止めました、よく考えれば日本でも買える様な物が多いんですよね。

投稿: あんずパパ | 2005.10.03 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/6177683

この記事へのトラックバック一覧です: 万博千秋楽 2:

« 万博千秋楽 1 | トップページ | 珍しい花 »