« 見上げてごらん | トップページ | やっぱりタダがいい »

2005.09.19

犬の生活

*istD FA135mm F2.8 SILKYPIX Ver2.0

暖かなと言うよりも暑い陽だまりの中で、あんずは何を思ってるのかな。

・・・・・そろそろ散歩に連れって欲しいな・・・・・

・・・・・なんだかいい匂いがする、小腹も空いて来たし・・・・・

・・・・・おやつでも貰えるのかな・・・・・


お気楽な生活羨ましい、・・・なんて考える事は愚かかもしれませが羨ましい。

|

« 見上げてごらん | トップページ | やっぱりタダがいい »

コメント

太古の昔から ”犬はともだち” と お互いを必要としてきました。
現代では食べ物と寝床とを与えられてお気楽な生活(?)の反面 一挙手一投足に至るまでああだこうだといわれて人間のルールに従わされて・・・野性味が失われ・・・

ちょっと哲学してみたあんずちゃんでした。笑
”少しは 放っておいてちょう~だい!” と思っているかも?

投稿: びぶん | 2005.09.20 21:45

蛇やワニやピラニアと、このところ変わったペットが話題ですが、"友達としての相互依存"が無いようです。
一方的な思いはストーカーですよ。
野性を支配したつもりが、野生に慄いて手放す、愚かです。

掌の上といえども、お気楽・極楽してくれている姿は、心癒してくれるのです。
これも一方的かな。

投稿: あんずパパ | 2005.09.22 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/6023331

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の生活:

« 見上げてごらん | トップページ | やっぱりタダがいい »