« 今朝 | トップページ | 誰も寝てはならぬ »

2006.02.23

1周年

17日で開港1周年を迎えたセントレア・中部国際空港。

当初の頃の賑わいは無くなり、ブームは過ぎたようです。
万博効果もあり1年目は順調でしたが、今年からは昨年のようにはいかないでしょう。
新規に参入する航空会社がある一方、早々と撤退した航空会社もあり、
乗り継ぎ利用も今一歩、
冬季の強い横風に弱く、
鉄道路線が1社しか乗り入れてない不安、(事故が起こった場合の対応が不十分)
ショップ&レストランの多くが午後9時までしか営業してない不満、
など運営には苦労が付きまといそうです。
頑張れトヨタ空港!





*istD FA☆200mm F2.8 ED〔IF〕 SILKYPIX Ver2.0

慣れていないせいもあり飛行機撮りってなかなか上手くいかないですね、
撮影ポイントもデッキからだけではなくいろいろ選べるといいのですが、
空港専用の人工島では無理なようです。

|

« 今朝 | トップページ | 誰も寝てはならぬ »

コメント

夜の空港って 誘導路の灯りが幻想的ですね。銀の翼に乗って異国へ旅立ちたくなってしまいました。
そういえば 最近どこにも行っていないなぁ~ グスン
コックピット内の様子までリアルです。

そんなに閑散としているのですか?人の心は移りにけりな・・・
すべてのサイクルが早まっているのでしょうか?

以前 トヨタの自動車博物館(?)の特集を拝見した記憶があるのですが その時にもきれいな画像に魅入ってしまいました。
素晴らしいです!

投稿: びぶん | 2006.02.23 15:49

エアポートって言葉の響きに、
喧騒を飲み込んでしまうロビーの開放感、
整然と並ぶチェックイン・カウンター、
特に夜は、誘導路・離着陸する機体の灯りが旅心を擽ります。
日常と決別できる空間ですね。

閑散というほどでは無いのですよ。
ちょうどいいのかも、まだまだ大丈夫・・かな?

投稿: あんずパパ | 2006.02.24 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/8793999

この記事へのトラックバック一覧です: 1周年:

« 今朝 | トップページ | 誰も寝てはならぬ »