« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006.02.28

フー are you

冷たい風に、雨。

寒さが戻って来ちゃいました。

春待ち気分が、鬱陶しい気分に後戻りです。

そんな時に、オヤジギャグじゃ逆効果ですか。笑

*istD FA77mm F1.8 Limited SILKYPIX Ver2.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.27

オオイヌノフグリ


ワンちゃん目線で。

*istD FA☆200mm F2.8 ED〔IF〕 + Auto Extension Tube No.3 SILKYPIX Ver2.0


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.02.26

やっと

やっと咲きました梅の花。

ご近所の公園ではずっとお預けでした。


やっと発表になりました*istDの後継機種。

昨年末にカメラ店で聞いていたスッペクのようで、期待してます。

機種名は*istDとは別名になるってセールスが言ってたそうですが・・?

さらにロードマップのレンズでは、DA16-50mm F2.8が気になります。


*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX Ver2.0

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.24

誰も寝てはならぬ

やった!メダルをトリノ、しかも金。
忘れてしまいたいトリノが、感動のトリノになりましたね。
早起きした甲斐があったというものです。
スルツカヤが転んでしまった時、
日本中で小さくガッツポーズをした人が、
何人も居たでしょうね。
手足の長い日本人らしからぬ荒川選手の演技は、美しかったです。
日本中がホッとした朝でした。

でもやっぱり・・・眠いです、プッチーニさん。


*istD FA☆200mm F2.8 ED〔IF〕 SILKYPIX Ver2.0

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.02.23

1周年

17日で開港1周年を迎えたセントレア・中部国際空港。

当初の頃の賑わいは無くなり、ブームは過ぎたようです。
万博効果もあり1年目は順調でしたが、今年からは昨年のようにはいかないでしょう。
新規に参入する航空会社がある一方、早々と撤退した航空会社もあり、
乗り継ぎ利用も今一歩、
冬季の強い横風に弱く、
鉄道路線が1社しか乗り入れてない不安、(事故が起こった場合の対応が不十分)
ショップ&レストランの多くが午後9時までしか営業してない不満、
など運営には苦労が付きまといそうです。
頑張れトヨタ空港!

続きを読む "1周年"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.22

今朝

*istD FA77mm F1.8 Limited SILKYPIX Ver2.0

今年に入って、二度目の霧の朝でした。
どこかの国のように、毎日こんな日が続くと気分も落ち込みそうですが、
たまにはこんな朝もしっとりとした雰囲気で良いものです。
もちろん運転には気をつけないといけないですけど。

もう一つ珍しいことに遭遇しました。
歯を磨きながら車を運転してる人。
化粧をしながらとか、
食事をしながらとか、
振り付きで唄ってるとかは見たことあったんですが、
これは初めてでした。

磨いた後、口を漱ぐのはどうするんでしょうか?


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.02.20

守ってあげたい

*istD FA☆200mm F2.8 ED〔IF〕 SILKYPIX Ver2.0


小さな命が奪われる悲しい出来事が多過ぎます。
ピリピリ・ギスギスは嫌だけど、
自分の事は自分で守らないといけない世の中なんですね。
なんだか変な日本になってきました。

もっともっとお節介になることも必要なのかな、と考える今日この頃です。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.19

光がいっぱい・・・


なんだか目つきが怪しいぞ・・・。

続きを読む "光がいっぱい・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.18

*istD FA77mm F1.8 Limited SILKYPIX Ver2.0

帯分数を昔は1か3分の2、今は1と3分の2といいます。
円周率は3.14ですが、3でも良いと今は教えるそうです。

ゆとり教育のせいで今はこう読むのかと思ってしまいました。笑

ネコ目イヌ科だからまぁいっか・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.17

リベンジ


*istD FA☆200mm F2.8 ED〔IF〕 SILKYPIX Ver2.0


寝姿だけではかわいそう。

こんな可愛い表情も見てあげてください。

日テリのクリクリ瞳にも似てませんか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.02.16

うたた寝放物線

*istD FA☆200mm F2.8 ED〔IF〕 SILKYPIX Ver2.0


"ゴマフアザラシの愛した数式"ってとこでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.15

戦略

福寿草には虫が沢山やって来ています。

続きを読む "戦略"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.14

光の春


続きを読む "光の春"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.13

冬季の陶磁器

*istD FA☆200mm F2.8 ED〔IF〕 SILKYPIX Ver2.0

冷たいんでしょうね、この時期は。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.02.12

木蓮の涙


*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX Ver2.0

日差しを受けて輝く木蓮の蕾は、毛皮のコートを着ている見たいでとても暖かそう。
脱ぎ捨てるまでには、もう暫くの辛抱がいるようです。
そして木蓮の花が咲く頃になると聞きたくなるのが、"木蓮の涙"です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.11

CSI : Nagoya


惨劇の現場は、食卓である。

続きを読む "CSI : Nagoya"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.02.09

寒い夜だから

*istD FA77mm F1.8 Limited SILKYPIX Ver2.0

もう一曲聴いてからエンジンを切ろうかな。
ドアを開けるのに勇気の要る夜です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.07

不敵な笑み

*istD FA☆24mm F2 AL〔IF〕 SILKYPIX Ver2.0

何を企んでいるのか。
それとも、既に・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.02.06

冬の香り

*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX Ver2.0

清楚な私の姿を見て、とばかりに咲いていました。
甘い冷たい空気は、寒さをしばし忘れさせてくれます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宴会を倍楽しむ


宴会の前にしっかり運動する事。
そうすれば、食事も美味しく、酒も旨いって訳です。
しかも少々食べ過ぎたって、太らない・・・筈?

天候の悪化が予想され中止になった、1月の猪鍋の代わりがここでした。
愛知万博の会場近くで、距離的には12~15㌔程の穏やかなランですが、
今日の寒さ、路面凍結それに風には悩まされました。

料理は名古屋らしく、味噌味の地鶏鍋。
満足な一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.05

(昨日は)立春

*istD FA☆200mm F2.8 ED〔IF〕 SILKYPIX Ver2.0

真冬並の寒さの立春でした。

梅の一輪ぐらい咲いてるかもの希望もむなしく、
北風に震える枝先に、少しだけ膨らみかけた芽を見つけるのがやっとでした。
厳しい寒さも今回でお終いの予感がするんですが・・・いかがなものでしょう。
嵐雪の俳句が恋しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.04

(昨日は)節分

*istD FA☆24mm F2 AL〔IF〕 SILKYPIX Ver2.0

あそこの角まで行けば、福さんが待ってるの?

でもさぁ、この日陰に居る鬼さんはとっても冷たいよ。

肉球が凍っちゃうよ。

・・・だから、抱っこしてよ。

・・・それとも、もう帰ろうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.01

如月

朝は霧。
日中は雨

続きを読む "如月"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »