« 開花予想 | トップページ | 今日の桜 »

2006.03.25

春の色・イエロー


世の中が桜色に染まる前に、春の色・イエローを。
まずは菜の花です。


これは先日の東京で、閉園間近の浜離宮恩賜庭園に滑り込みセーフで撮ったものです。
ほとんど園内を見て回る事もなく、菜の花畑で写真を撮っただけで帰りました。

今回、浜離宮恩賜庭園へ行くのに、三越前から半蔵門線・大江戸線へと乗り継いだんですが、
JRを利用して新日本橋・新橋のほうが早かったのか。
東京での移動は、地下鉄・JRを上手に使い分ければとても便利なんですが、
最近複雑になり過ぎて、大都会慣れしてない者には戸惑うこともしばしばです。

*istD FA77mm F1.8 Limited SILKYPIX Ver2.0
*istD FA☆24mm F2 AL〔IF〕 SILKYPIX Ver2.0

|

« 開花予想 | トップページ | 今日の桜 »

コメント

やっぱり 浜離宮だったんですね。
夜 ここだけライトアップしてませんでしたか?
もう終わっちゃったのかな?
毎年 行ってみたいと思うだけで決行してません。

近頃の東京の交通網 住んでいる者にも複雑過ぎてよくわかりません。
情報過多は無情報に近いのかも。
昔はJRか銀座から歩いたような?定かではありません。

投稿: びぶん | 2006.03.25 01:54

この日からライトアップだったような気がします、
残念ながらこの日帰ってしまったので行けませんでした。
お住まいの方でもそうなんですね。
地下鉄路線図は手放せません、
それに"地下鉄の乗り換え車両案内"は見ておかないと、足にまめが出来てしまします。笑

投稿: あんずパパ | 2006.03.25 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/9244847

この記事へのトラックバック一覧です: 春の色・イエロー:

« 開花予想 | トップページ | 今日の桜 »