« 春の香り | トップページ | スイセン Ⅱ »

2006.03.21

仲良し


一夫一婦制の仲良しカルガモ、
嘴の先端が黄色いのがとっても可愛いです。
結構近くまで近づけるもんです、人馴れしてるのかな?

あっ!WBCがそろそろ始まる時間だから、帰るがも。笑

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

応援した甲斐がありました、快勝!世界一です。


*istD FA☆200mm F2.8 ED〔IF〕 SILKYPIX Ver2.0

|

« 春の香り | トップページ | スイセン Ⅱ »

コメント

普段野球に興味のない人々までもが WBC を応援観戦していたのでしょうね。
かくいう私もそのひとりです。笑
この時間 いろんなところがガラガラだったとか・・・
ことに例の審判が誤審をして以来 みんな燃えました。
世界一ですよ!すごいことですよね。おめでとう!

カルガモ かわいいです。不忍池のカモたちも結構ひとなつっこいようです。
でも 鳥インフルエンザウィルスに感染しているかもしれないと思うと これからは近寄りがたいカモ・・・
不届きな輩が吹き矢を射ったようですが・・・

投稿: びぶん | 2006.03.21 23:24

WBC確かに素晴らしかった
だけど、、棚ボタなどと言うお国も有るようで
人の幸せを喜べないのでしょうか?
淋しい。。

カルガモこれからしばらくはベービーラッシュです。
これがまた最高に可愛い!!!
ところが自然の摂理もある訳で・・
イタチ・ネコ・カラスと回りは天敵だらけです
BSE・鳥インフルエンザ以上に鳥達には驚異
なのだと・・・

投稿: ももんが ひめ | 2006.03.22 11:13

学生時代は探鳥とかで馴染みがありましたが、こ〜んなアップで見るのは久々です。地味なお姿ながら、あの羽の重なりなど自然が与えてくれる姿は本当に素敵ですね。

投稿: 秋 | 2006.03.22 16:24

> びぶんさん

鳥の世界の憂鬱な話題も、王ジャパンの優勝で吹き飛ばそう!です。
お酒の美味しい日でした。

> ももんが ひめさん

何と言われようと優勝に間違えないようで、
連敗、誤審、全てが優勝のための時系列にあるのです。

近くに巣作りしたんでしょうかね、時々見に行ってみようと思います。

> 秋さん

マガモのオスも見かけましたよ、自然の創造する美しさは素晴らしいですね。

投稿: あんずパパ | 2006.03.22 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/9195951

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良し:

« 春の香り | トップページ | スイセン Ⅱ »