« 桜の涙 | トップページ | 山崎川の桜 1 »

2006.04.03

カタクリ

幼い頃、風邪を引いて食欲がない時に母が作ってくれたものは、
りんごをすりおろして絞ったジュースと、片栗粉に砂糖を混ぜて作った片栗葛湯です。
熱がある時のりんごジュースは喉に気持ちよく、
食欲のない時の片栗葛湯の甘さは優しく口に広がります。

大丈夫だと思っていたのに、どうやら風邪を引いてしまったようです。
のどの痛みに声が枯れ、胃の調子も何か変です。
今日のロング・スイムはお休み、暖かくして早く寝ることにします。

そうそう、現在の片栗粉はジャガイモから作りますね。


*istD FA☆200mm F2.8 ED〔IF〕 SILKYPIX Ver2.0

|

« 桜の涙 | トップページ | 山崎川の桜 1 »

コメント

カタクリのお花が咲きましたか。
こちらでは もっと以前に開花したようですよ。
昨日の強い雨でも持ちこたえていたサクラも 今日のすごい風にはどうしようもなかったのか だいぶ散ってしまいました。

お風邪を引かれてしまわれたようですが お大事にされてくださいね。

投稿: びぶん | 2006.04.03 23:10

あれれぇ風邪ですかぁ。。お大事に
昨夜はコギャルちゃんが4コースに混じっていました
なので会長のハイテンションな事・・ぷぷっ
「そんなに張り切ったら棺おけ」と言わなくっちゃね(笑)
でもねぇ・・彼女遅いのよー200Mで25M離れる
フリーで100M泳げませんからぁ~(大汗)
だけど休まず参加してくるからエライ!

次回はあんずパパのやっさしいエスコートを宜しくね。

かたくりは香嵐渓のですか?平和公園にも咲いているのかな?

投稿: ももんが ひめ | 2006.04.04 10:31

>びぶんさん

やっとこちらでも桜が満開を迎えようとしてます。
随分そちらとは時間差がでましたね。
でも気のせいか、満開の迫力に欠けるような気がします。

風邪はなんとかひどくならずに済みました、ありがとうございます。

>ももんが ひめさん

ご心配をお掛けして、ありがとうございます。
なんとか直りました。

女性(特に若い)には弱い会長らしいです。笑
そうそう、また倒れちゃうかも・・・
あっ、前回隣のコースに居た子ですね。
あまり速そうじゃなかったけど、なるほど。
参加する事に意義あり、ですね。

カタクリは植物園です。
ほんとは香嵐渓に行って、群生してるのを撮るつもりだったんですがね、まだOKなのかな?

投稿: あんずパパ | 2006.04.05 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/9414778

この記事へのトラックバック一覧です: カタクリ:

« 桜の涙 | トップページ | 山崎川の桜 1 »