« 満開順延 | トップページ | カタクリ »

2006.04.02

桜の涙


今日は雨の日曜日。
午後からは雷鳴も聞こえて、ちょっと強く降ることもありました。
もう少し温かな雨を期待していたのですが・・・。
開花から1週間以上たっても、満開お預け状態の桜は悲しそうです。

アカデミー作品賞を取った「クラッシュ」を観ました。
結果から言えば、期待通りの良い映画です。
映像表現はリアリーティーを伝えつつ、
重い社会派映画からスタートしてやがて、
ファンタジー映画へと展開する脚本の上手さは、良いさじ加減。
ドン・チーゲルの抑えた演技、
マット・デュロン、ライアン・フィリップの人種差別と警官としての職務に悩む姿、
ヒステリックな上流白人女性を演じたサンドラ・ブロック、
そして誰もがイチオシするでしょう、
マイケル・ペーニャ演じる鍵屋のエピソードは心に残ります。
甘いと言えばそれまでですが、
人種問題と言うよりも、人と人の関わりを善悪両面から捉えた、
嫌味の残らない心地よい作品だと思います。
それにしてもブレンダン・フレイザーが出て来ると、ハムナプトラの映像がダブります。
あの映画のイメージとあの濃い顔は私にとって強烈過ぎました。
ブレンダン・フレイザーさん申し訳ない。

公開される劇場が少ないようですが、残念です。


*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX Ver2.0


 

|

« 満開順延 | トップページ | カタクリ »

コメント

雨に濡れたサクラ 艶っぽいですね。色香が・・・
まだまだこれからですもの。笑

東京 午後からやはり雨が降ってきました。それも cats and dogs でしたよ。
雷も鳴っていたようです。
この雨でサクラの花びらが道路にたくさん散ってました。
昨日がおあつらえ向きのピークだったようです。

投稿: びぶん | 2006.04.02 22:56

これを撮ってる時、なんだか肌寒く感じたんですよね・・・。

グッドタイミングだったて訳ですね。
惜しまれながら散る桜、
名古屋ではどんな散り方になるでしょう。

投稿: あんずパパ | 2006.04.03 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/9396565

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の涙:

« 満開順延 | トップページ | カタクリ »