« 紫陽花 3 ・♪明日があるさ | トップページ | 壁に○○あり! »

2006.06.14

ラベンダー


心が安らぐラベンダーの香りはいかがでしょうか。

不安を和らげ、心配事で眠れない人にお勧めです。


・・W杯で眠れない、特に一昨日の豪州戦のショックから立ち直れない人に・・。


*istD FA☆200mm F2.8 ED〔IF〕 SILKYPIX Ver2.0

|

« 紫陽花 3 ・♪明日があるさ | トップページ | 壁に○○あり! »

コメント

あんずパパさんのこのブログを開く瞬間が、ドキドキしている今日この頃です。
今日も、はぁ~  と、深いため息がでましたよ。
ほんとうに美しいです。
あのラベンダーが!?・・・です。こんなに小さい花が集まっているのですね。
身近な草花でも、いつもよく見ていないことに気づかされます。

投稿: パル母 | 2006.06.14 14:47

ムラサキ ブルー ムラサキときれいな色が続いていますね。

その昔これは心を落ち着けるハーブだといわれ その香りをかいだ途端に気分の悪くなった私です。笑
即 下駄箱の臭い取りに変身させました。

同様に ローズマリーも煮立てていて気分が悪くなりました。
以来 ラベンダー ローズマリーは観るだけで 匂いを嗅がないようにしています。笑

投稿: びぶん | 2006.06.14 16:59

びぶんさま
ラベンダーもローズマリーも匂い 駄目ですか。それは残念です。ローズマリーはハープの王様ですが、匂いの好みも又特に
わかれるハープです。きついので、ほんの少し使うと、よいのですが。煮詰めると、さぞ  きっかった事でしょう。
以前バナナのアイスクリームにローズマリーを沢山入れすぎて
苦い思いをしました。後少し入れて作りましたら、とても美味しいのができましたです。でも、こればかりは、好き好きですね。強制してはいけませんね。ちかければ、お作りして、一度
試食していただけるのですが、残念です。

投稿: 小坂洋子 | 2006.06.14 20:01

>小坂 様

バナナアイスクリーム美味しそうです。是非とも試食させていただきたいですが・・・
いつかそちらの方へ伺う時には お寄りさせていただきたいと思います。

あんずパパさん 美味しいお話で盛り上がってしまい申し訳ありません。笑

投稿: びぶん | 2006.06.14 20:09

>パル母さん

ありがとうございます。
このブログ、心臓に悪くないですか?笑

ラベンダーで有名な荒子川公園に撮りに行ったんですが、
まだあまり咲いてなかったんですよ、このオカムラサキぐらいでした。

>びぶんさん

これは悪いものを載せてしまいましたね。笑

どんなものにでも好みは有り、向き不向きがありますね。
灰汁の強いものにアレルギーがある私のようにネ。

どうぞPCから離れてご覧ください。笑

>小坂さん

バナナのアイスクリーム食べに行きたいです~。笑
夏休みにひょっとすると、そちら方面に伺うかもしれません。

美味しい話、大いに歓迎ですよ、びぶんさん。

投稿: あんずパパ | 2006.06.14 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/10513966

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダー:

« 紫陽花 3 ・♪明日があるさ | トップページ | 壁に○○あり! »