« 朝日の如く爽やかに | トップページ | Hello 神戸テリア »

2006.08.16

Hello 神戸


お盆休みを利用して、親戚のある神戸に行って来ました。
もちろん愛犬のあんずも一緒です。

高速道路はお盆の時期だけに交通量も多く、しかもETC深夜割引のためでしょうか、夜遅くまで混んでました。
(3割引は大きいですからね、余談ですが高速のガソリンスタンドは一般道より価格が低いため長蛇の列でした)


神戸には観光スポットが沢山ありますね、
元町・三宮、北野、ポートアイランド、六甲アイランド、ハーバーランドなど。
でもやはりメリケンパークにあるポートタワーが私のお気に入りです。
小さな時からよく来ていた神戸で、ずっと変らず私を迎えてくれるからです。
早い話が、その頃はポートタワーしかなかったって事ですね。笑


美味しいものを食べたり、買い物したりと、やはり我が家のLady達中心の一時。


あんずにとってのお楽しみは、カピラさん訪問。


お邪魔した時は、ご親戚の方が東京からヨークチャーテリアのジュピーちゃんと一緒にいらしてました。
ワンチャン嫌いのあんずにとって、ぬいぐるみの様なジュピーちゃんとの対面は良い練習です。
さあ、いよいよネネちゃん達4犬とのご対面です・・。   
                                      続く・・


*istD DA16-45mm F4 ED AL SILKYPIX Ver2.0
*istD FA☆24mm F2 AL〔IF〕 SILKYPIX Ver2.0

|

« 朝日の如く爽やかに | トップページ | Hello 神戸テリア »

コメント

先日はCAPIRAでお会いでき同じ愛犬家にとって良き夏の思い出ができ嬉しく感じました。又素晴らしい写真のブログに感動いたしました。それに我がジュピー様まで載せて頂き恐縮です。どうぞこれからもよろしく・・・
素晴らしく美人のご家族皆様によろしく~ 

投稿: ジュピーのパパ | 2006.08.17 00:03

こんちには。
神戸限定のキティちゃんですね。
バルセロナにもこの小さな街シッチェスにもキティちゃんショップがあったので驚きでした。ちなみに日本語クラスに来ている小学生、アッ今度の9月からは中学生なのですが、その女の子も熱烈キティファンです。

カピラさんのサイトであんずちゃんがパパさんに抱かれているお写真拝見してあまりの小ささにビックリしてしまいましたが、こちらで、娘さんでしょうか?に抱かれているあんずちゃん、本当に小さいのですね。
私が想像していたのはもう少し大きなワンコちゃんでした。
ブログで知り合って実際にお会いできるなんて楽しいですね。
羨ましいです。

投稿: rudy-love-111 | 2006.08.17 01:30

先日仕事で神戸へ参りましたが日帰りで、残念ながら須磨まで足をのばせませんでした。あんずパパさんのお写真で、なつかしの神戸を反芻しています。ご当地キティちゃんのグッズがこんなに沢山出ているとは、驚きました。また、あんちゃんがヨーキーちゃんより小柄なのにもびっくり。我が家のデカ娘がお隣に並んだら、パパさんは絶句されるでしょうね。

投稿: | 2006.08.17 13:21

> ジュピーのパパさん

ようこそいらっしゃいました。先日は素敵なご家族の皆さんと共に楽しい時を過ごす事が出来き、ほんとにありがとうございました。
いずれお店の方にも伺わせて頂きたく思っております。
これからも宜しくお願いいたします。

>rudy-love-111さん

そうなんですか!ショップまであるなんて、キティちゃんはグローバルなんですね!

想像以上に小さかったですか?笑
日本テリアもブリーダーさんによって違うのですが、あんずの系統は小さい体型を求めている方なんですよ、
特にあんずは、小さいほうかもしれませんが。

日本テリアは絶対的な頭数が少ないですから、日常的には日本テリアの飼い主さんとお会いする機会はほとんどありません。
インターネットという情報手段がなかったら飼い主さん達の交流、情報交換は現在の様にはできていなかったでしょうね。

>秋さん

娘はね、キティちゃんの携帯ストラップを沢山買ってましたよ。それこそ全国の観光地にはご当地ものが沢山あるようですね。
あのモアナちゃんがデカテリに?
以前お会いした時のイメージしかありませんからね、あんずは相変わらずオチビですね。笑

投稿: あんずパパ | 2006.08.17 22:33

抜けるような青空の神戸。
さぞかし暑かったことでしょうね。
キティちゃんグッズは神戸が発祥の地って初めて知りました。
美味しいもの お買い物に続いてカピラさんに行かれたなんて充実した夏休みでしたね。
そそ!高速道路のガソリンスタンドはどこも超だの列だそうです。ガソリン代 本当に高い!

投稿: びぶん | 2006.08.19 11:32

>びぶんさん

まったくお盆の頃は暑かったですね。日中は息も絶え絶えでしたよ。笑

キティちゃんグッズの第一号は北海道地区が最初だそうです。
娘は、携帯ストラップを御当地キティちゃんで集めてるそうです。

カピラさんのお宅は、親戚の家から車で10分程の近くだったんですよ。
もう何度もあんずを連れて行ってますから、早くに知ってればよかったです。

投稿: あんずパパ | 2006.08.21 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/11470587

この記事へのトラックバック一覧です: Hello 神戸:

« 朝日の如く爽やかに | トップページ | Hello 神戸テリア »