« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.31

After 4

午後4時を過ぎた夕刻から花の咲き出す事から、英国ではfour o'clockと呼ばれるオシロイバナ。

アフターファイブで俄然やる気の出る誰かさんのようですな。笑

*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX Ver3.0 Beta

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.30

復活


夏の暑さと少雨の為に枯れてしまったと思っていたら、
ここのところの不安定な天候が幸いして、復活しました。

続きを読む "復活"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

備忘録

swim 月曜ロング・ディスタンス
up 100m
s 100m  × 8  2:00

k 50m @
p 100m @  × 3
s 200m @

e 100m
s 75m    × 8  25mダッシュ
down 100m
計 2750m  


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.29

見下ろせば


見慣れた露草も、

こうしてみると別の花のようです。


*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX Ver3.0 Beta

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.08.28

鷺の舞

白く輝く星の間を踊るサギソウ

続きを読む "鷺の舞"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.08.26

夏の夕暮れ


照りつける眩しい真夏の太陽からやっと開放される時

続きを読む "夏の夕暮れ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.25

酔芙蓉


朝は白い花びらが・・・・・、

続きを読む "酔芙蓉"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006.08.24

処暑を過ぎて


   【暑さが峠を越えて後退し始めるころ】

確かにここのところ朝晩に涼風を感じることがありますね。
しかし日中は厳しい暑さに打ちのめされてます。
もうそろそろご勘弁を・・。

夏に咲く薔薇、耐えてるなって・・心情的にはそう見えてしまします。


*istD FA☆200mm F2.8 ED〔IF〕 SILKYPIX Ver3.0 Beta

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.08.23

はい!ポーズ


「何によそのカメラ?」

 「お休みのところ申し訳ないね、ちょっとテスト撮影です。」

「そのAF補助光眩しいんですけど。」

 「ゴメンナサイ! ・・鼻の上白いね。」
 
「余計なお世話よ。」

                                      SILKYPIX Ver3.0 BetaでRAW Bridge使用

続きを読む "はい!ポーズ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.08.22

蓮の実


何故か月餅。

月餅と言えばいろんな種類がありますね、

小豆餡、ナツメ餡、ミックスナッツ餡、そしてハスの実餡などなど。

神戸南京町の中華菓子を思い出してしまうのは、この蒸し暑さのせい?

まだまだ休みたいっていう願望のせい?


*istD FA☆200mm F2.8 ED〔IF〕 SILKYPIX Ver2.0

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.08.19

可愛い小さな花


ですが、茎には無数の小さな棘があります。
写真で解りますか?

この花の名前はママコノシリヌグイ。
凄い名前ですね。
漢字で書くと【継子の尻拭い】です、
継母にとっては継子は憎い存在なのでしょうが、
今の社会でそんな事しようものなら・・・・。


*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX Ver2.0

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.17

Hello 神戸テリア


お店からご自宅の方へ伺い、
いよいよ、待ちに待ったネネちゃん達とのご対面です。


写真の枚数が多いですから、ご注意ください!

    では ↓

続きを読む "Hello 神戸テリア"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.08.16

Hello 神戸


お盆休みを利用して、親戚のある神戸に行って来ました。
もちろん愛犬のあんずも一緒です。

高速道路はお盆の時期だけに交通量も多く、しかもETC深夜割引のためでしょうか、夜遅くまで混んでました。
(3割引は大きいですからね、余談ですが高速のガソリンスタンドは一般道より価格が低いため長蛇の列でした)

続きを読む "Hello 神戸"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.08.12

朝日の如く爽やかに

柔らかな朝の光に包まれた高砂百合、

一日を爽やかに、真っ白な心ではじめましょうか。

でも、朝からこの日差しの強さでは、既にクタクタです・・。


今日から暫く夏休みを頂きます。


*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX Ver2.0

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.08.11

カット

昨日も今日も、暑い暑いの繰言ばかり。

Tシャツ、短パン、サンダルで可能な限りのクールビズ。

ついでに髪も、ぐっと短くカットしましょうか。


*istD DA16-45mm F4 ED AL SILKYPIX Ver2.0

| | コメント (0) | トラックバック (1)

屁糞蔓

オシム・ジャパンが初陣を飾りました、
まだまだ問題点ありですが一先ず良かった、良かった。
独楽鼠のように走り回れば世界と戦える、日本のスタイルの片鱗が見えたようです。
日の丸みたいですから、こんな話題から・・・。

続きを読む "屁糞蔓"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.08.10

暑い暑い!!


もう勘弁してよ、の今日の暑さ!

続きを読む "暑い暑い!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.09

夏空

心配された台風7号もそれて、今日は朝から快晴、夏空の一日となりました。

強い日差しとフェーン現象のおかげで、ぐんぐん気温は上昇。

でも、あんずにとってはちょうど良い陽気の一日だったのでしょう。

仕事が終わって帰宅すれば、暑さにぐったりの様子もなく元気にお出迎えでしたから。


*istD FA☆200mm F2.8 ED〔IF〕 SILKYPIX Ver2.0

| | コメント (6) | トラックバック (0)

台風が来るのかな?

夕焼け空に、風に流される不気味な黒い雲。

台風7号がゆっくり近づいてるそうです。

進路に当る地方の方、お気をつけください。

*istD DA16-45mm F4 ED AL SILKYPIX Ver2.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.08

夏の朝

早朝散歩に出かけてみました。

公園から聞こえてくるラジオ体操のリズム、
眠い目を擦りながら、出席ガードを持った夏休みの子供達を期待していましたが、
携帯ラジオを囲んで体操をしていたのは、おじいちゃんおばあちゃん。
夜更かしの子供達は、まだ夢の中なのでしょう。

朝顔も最近あまり見ませんね、昔ならあちこちの家で見かけたのに。
夏休みで静かな幼稚園のフェンスに、取り残されたように咲いていました。


*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX Ver2.0

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006.08.07

真剣勝負


暑いです、暫くは暑さとの真剣勝負です。

生半可な気持ちじゃ負けちゃいますよね、向日葵さん。

続きを読む "真剣勝負"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.08.05

最高気温37℃

今日の快適ベストポジション!!

*istD FA77mm F1.8 Limited SILKYPIX Ver2.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.04

無花果


孵化したフェイス・ハガーが他の生命体へ寄生する・・・・あの卵、

・・ではなく、これは美味しいですよ。

続きを読む "無花果"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006.08.03

螺旋

向日葵の種は右回りと左回りの綺麗な螺旋を描いてます。
その数は右回りが55個なら、左回りは34個、右回りが89個なら、左回りは55個・・・。
そこには、フィボナッチ数列(1 1 2 3 5 8 13 21 34 55 89 144 233 ・・・)が隠れています。
自然の持つ美しい配列です。
一度数えてみますか?

*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX Ver2.0

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.08.02

最終ランナー2


まだまだ蕾の方が多い状態ですが、一つ二つと咲き始めています。

続きを読む "最終ランナー2"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.08.01

最終ランナー


見つけました、玉紫陽花です。

この蕾が弾けると・・・。

続きを読む "最終ランナー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

誕生日でした

今日(7月31日)で我が家の日本テリア“あんず”も4歳になりました。

ここのところ食欲も旺盛で、元気いっぱいだったのですが、なぜか皮膚疾患にかかってしまいました。
鼻の近くを掻き過ぎて、白く剥げてしまいました、治ってくれるかな?

原因を特定しにくいんですが、「低分子プロテイン」フードを食べていると少しは調子が良いようです。
でも、こんなフードはお気に召さないのか、フテ寝です。o(*≧□≦)o″


*istD FA77mm F1.8 Limited SILKYPIX Ver2.0

| | コメント (9) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »