« 台風が来るのかな? | トップページ | 暑い暑い!! »

2006.08.09

夏空

心配された台風7号もそれて、今日は朝から快晴、夏空の一日となりました。

強い日差しとフェーン現象のおかげで、ぐんぐん気温は上昇。

でも、あんずにとってはちょうど良い陽気の一日だったのでしょう。

仕事が終わって帰宅すれば、暑さにぐったりの様子もなく元気にお出迎えでしたから。


*istD FA☆200mm F2.8 ED〔IF〕 SILKYPIX Ver2.0

|

« 台風が来るのかな? | トップページ | 暑い暑い!! »

コメント

抜けるような青空とモクモクした白い雲。
夏の景色ですねぇ~
飛行機 どこか常夏の国へ飛んで行くのでしょうか?

台風どこへ行っちゃたのでしょう。フェーン現象起きましたか~
さぞかし気温もうなぎ登りだったのでしょうね。
でもあんずちゃんにとっては 快適な季節到来ですね。

投稿: びぶん | 2006.08.09 22:56

夏空の眩しい暑い一日でした。

セントレアじゃなくて、県営名古屋空港へ着陸するドメスティックエア・コミューター路線だと思います。

常夏の国は、今年は禁句です。笑
・・・禁断症状が出そうです。笑
あんずにとっては平和な時間が過ぎますよ。笑

投稿: あんずパパ | 2006.08.09 23:10

あんちゃんは暑さに強いのですか?

我が家は電気代を気にしながら、それでもマラミュートの
「あちぃーの」のギャァタレに負け24時間エアコンフル活動です
昨日なんか膝の注射から帰ったら、エアコンが付いているのに
暑いからか?お部屋中水浸し (・へ・)
嬉しそうに腹付けてお迎えしてくれました。
暑さも手伝い頭がクラァ~としましたよ(ーー;)

人間はこの暑さの中熱中症になりそうにながらフラフラお外
走りに余念が無いと言うのにね(^^ゞ

>常夏の国は、今年は禁句です。笑
・・・禁断症状が出そうです。笑
あんずにとっては平和な時間が過ぎますよ。笑

って事は今年は年中行事はパスですか?
あんちゃんはお預かり嫌いなのね、、そりゃそうだ!
お家で飼い主さんの見張りが一番ってことでしょ(笑)

我が家は預かり先がビビリます
×4頭は根性説ものですからぁ。。

投稿: ももんが ひめ | 2006.08.10 08:44

昨日の嵐の前の写真とうってかわっての青空ですね。
でもこの飛行機ってこんな風に撮れるのですか?
なんだかとっても不思議な感じがしたのですが。。。。

日本テリアちゃんは暑さに強いってpole poleさん、アッ、ひぶんさんですか?に伺っていましたけど、南国のワンコのようですね。
我が家はMダックスなのですが、やはり冬の寒さよりも夏の暑さのほうが良いみたいです。
よく日光浴していますよ。ぶんちゃんやあんずよりも毛皮フカフカなんですが・・・・・

投稿: rudy-love-111 | 2006.08.10 17:27

昨日の台風前の空写真は かな~りコワモテでしたね!
今日のは 打って変わってワクワクするような夏の青い空。

ところで セントレアって 本当に変な名前ですよね。 響きは良いのですが 経緯が・・・(-_-;)

投稿: アレッサ | 2006.08.10 21:36

>ももんが ひめ さん

目茶苦茶強いですね。
よく例に出すんですが、真夏の焼けたコンクリートの上に平気で寝そべったりしますよ。

フル操業のエアコンじゃ電気代大変だ!
マラミュートだけ冷凍庫行きだね。

熱中症と背中合わせで、しかも膝に注射しながらでもランしちゃうももんが ひめさんには恐れを感じます。笑

 >年中行事はパス

そうです、だから今日も午前中からプール通いです。
会長、背中痛いと言いながら泳いでましたよ。
自転車もダメ、ランもダメ、スイムもダメ、でやっと普通の老人になったようです。笑

>rudy-love-111 さん

これは200mmの望遠レンズで撮ってます、デジタル一眼カメラでは実質300mm相当ですが。
望遠で撮るとグット遠近感が圧縮して写るんです、こんな風に見えるんですよ。

Mダックスも暑さに強いんですね、湿度の高い日本でも暑さに負けず頑張ってるのかな?
日テリは高温多湿犬かも。笑

> アレッサ さん

不安を煽る台風前の一枚と、高気圧に覆われて安定した一枚にして見ました。

中部(central)と空港(airport)を無理やりミックスした造語ですね。
でも響きは良いですよね、それに今までの名古屋空港があまりにしょぼかったのと、
アクセスが車利用には楽なので気に入ってます。

投稿: あんずパパ | 2006.08.10 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/11358252

この記事へのトラックバック一覧です: 夏空:

« 台風が来るのかな? | トップページ | 暑い暑い!! »