« 蓮の実 | トップページ | 処暑を過ぎて »

2006.08.23

はい!ポーズ


「何によそのカメラ?」

 「お休みのところ申し訳ないね、ちょっとテスト撮影です。」

「そのAF補助光眩しいんですけど。」

 「ゴメンナサイ! ・・鼻の上白いね。」
 
「余計なお世話よ。」

                                      SILKYPIX Ver3.0 BetaでRAW Bridge使用


LUMIX DMC-FX9を購入、1/2.5型CCD 総画素数637万画素、光学手ブレ補正機構内蔵ってやつです。

娘のご要望に押されて購入したものです、今後使うことは無いのですがやぱっり一度は使ってみなければ・・。

軽いのですがその分作りは安っぽい、液晶画面は大きくて見やすい、
何と言っても手ブレ補正は心強い、画像に関しては及第点、暗部のノイズが少々気になりますが、誰でも気軽に使えるカメラですね。


あ~ぁ、手ぶれ補正内臓 K10D(仮称)早く発表してください、9月ですか?ペンタックスさん。


今回からSILKYPIX Ver3.0 Betaを使用してみました。フルサイズでタスクバーが見えなくなるのは勘弁してください(バグのようです)、黒のバックは見易いようで見難いかも、WB&シャープネスも精度&効果が向上したようです。
あまり使うことはないですがRAW Bridgeはとても面白い機能です。全体に使用感が向上しましたね、SILKYPIX Ver3.0の予約しました、Ver2.0から乗り換えます。

LUMIX DMC-FX9・・SILKYPIX Ver3.0 BetaでRAW Bridge使用
*istD DA16-45mm F4 ED AL SILKYPIX Ver3.0 Beta

|

« 蓮の実 | トップページ | 処暑を過ぎて »

コメント

アンちゃん、モデルさんを大人しく勤めてくれていい子ですねえ。

うふふ、安さが取り柄のマイデジカメはUnidenさんのものです。外見のヤスッチさでは負けまへんで〜!(笑)

こちらも手ぶれ補正はあるのですが、それとは別に警告が出ます。先日片手にお散歩バッグをひっかけてシャッターを押そうとしたら、手のひらマークが出て「マテ!手ブレがひど過ぎ!」とカメラに叱られました(大笑)

投稿: | 2006.08.23 14:59

自称 『パ-コ』のデジよりバ-ジョンが上ですね
さすが、あんずのパパさん

北海道いったらいっぱい写真とってきますね。
旭山動物園でいっぱい撮れるといいなあ~

くわしくはブログをお楽しみに・・・

おいおいらんちゃんは何しに北海道に行くんだったけ?
写真撮りに? マラソン? おいしもの食べに?
まあどっちも楽しんでくるべ~(^0^)

投稿: らんちゃん | 2006.08.23 15:12

あんずちゃんのお鼻 まだ白いままなのがくっきりシャッキリ写ってますねぇ~

何でも日進月歩の世の中 何処で妥協しても次々に改良されてしまって・・・イタチごっごなんですね。

ますます磨きのかかるあんずパパさんのお写真が楽しみです。

投稿: びぶん | 2006.08.23 17:54

おんやぁ(笑)
早速”おみやい写真”かと思いました

我が家はCASIO Exilim それでも何時もの
携帯カメラより優れものと持ち主は喜んでおります(汗)

同日らんちゃんと同じ北の大地を走ります
ところが・・・
こっちとらぁ~らんちゃんのように格好良く走り抜けれないの
ヨレヨレ、ぐちゃぐちゃ、でもって収容車かも(笑)
観光だってバス移動中だけ観光気分なんだってさっ!
何でだろう?

投稿: ももんが ひめ | 2006.08.23 18:41

このあんずちゃんはこのLUMIXで撮られたのですか??
実は私、昨年出たばかりのDMC-FX8を買って使っているのですが、こんなに綺麗に撮れていません。。。。
これってバージョンの違いですか??
とは考え難い・・・・・腕の違いでこんなに綺麗に撮れるのでしょうか???・
ショック。。。。

あんずちゃんの表情が可愛いですね。

投稿: rudy-love-111 | 2006.08.23 22:35

>>秋さん

寝込みを狙ったんですよ。笑

三洋電機のOEMらしいですよUnidenのデジカメは、
だから性能は折り紙付ですよ。

>>らんちゃん

これも時代遅れですよ、最新の出てますから。
予算設定してあったんで、ヤフーのストアー・オークションで新品をゲットしました。

北海道の写真、動物園やら美味しい物やら、それにレース前後の写真楽しみにしてますよ。
オロロン・トライアスロンにももんがひめご夫婦参加でしょ、そちらで会うこと出来るのかな?

膝の調子はいかが?今の調子を維持して気楽に行けば、
良い結果が付いてくると思います、禁酒もして頑張ってるしね。 笑

当日の天気にもよるけど、暑くなければ3時間30分は切れますよきっと。確信

そして次なる目標、東京国際女子が楽しみですね。

気をつけて行ってらっしゃい。


>>びぶんさん

一時直ったんですけど、また出てきちゃいました、トホホです。
まだまだ掻き掻きしてるんで、困りものです。

イタチごっこに付き合ってるのは分かっていても、止められない。笑・笑・へxへ
 


>>ももんが ひめさん


お見合いですか、年も年ですしね。笑

ヨレヨレ?けっこう頑張っちゃうんじゃないのですか?
収容車なんてももんが ひめさんらしからぬご発言!
皆生の汚名返上を、過去の栄光じゃなくて再来を期待しております。
ももんが ひめさんの不屈の根性に敬意を払っておりますよ。

気をつけて行ってらっしゃい。


>>rudy-love-111 さん


バージョンの違いはほとんどないようですよ、腕も関係ないようですし、
ただ画像を後処理してますからそれが影響してるかも・・。

SILKYPIX Ver3.0 BetaでRAW Bridge使用して現像なんて事してるんですが・・・、
こんな事は忘れてください。笑

興味があれば【SILKYPIX】で調べてみてください。

あんずの表情で写真が救われます。笑

投稿: あんずパパ | 2006.08.23 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/11563089

この記事へのトラックバック一覧です: はい!ポーズ:

« 蓮の実 | トップページ | 処暑を過ぎて »