« 暑い暑い!! | トップページ | カット »

2006.08.11

屁糞蔓

オシム・ジャパンが初陣を飾りました、
まだまだ問題点ありですが一先ず良かった、良かった。
独楽鼠のように走り回れば世界と戦える、日本のスタイルの片鱗が見えたようです。
日の丸みたいですから、こんな話題から・・・。


こんなに可愛らしい花を咲かせるのに、ちょっと可哀相な名前ですね。
ホントにそんなに臭いのか・・・、試してみる勇気はありませんでした。



どう??

*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX Ver2.0

|

« 暑い暑い!! | トップページ | カット »

コメント

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
最後の写真、最高ですね!d(◕‿-。) 
ひどい悪臭らしいですけど 
私もこのお花に出合ったことがありません。
見かけたら息を止めて写真を撮りたいですね^^;

投稿: るびい | 2006.08.11 11:25

こんにちは
はじめまして。お写真とっても素敵ですね!プロ級です!!
屁糞花ってどんなところに咲いているのですか?北海道ではあまり見かけない気がします・・・。
私もあんずちゃんと同じ日本テリアを飼っています。
お時間ありましたら、わが家の日本テリアにも逢いにいらしてください。
またおじゃまします

投稿: だいママ | 2006.08.11 14:33

可愛いお花なのにネーミングがあまりにも気の毒ですよね。
このお花 ただ嗅いだだけではそれほど臭くはないと思います。がっ!花を摘んで手の平で揉んでから 手の臭いを嗅いでみると納得しますよ~

学生時代 合宿中にこの花に初めて出会ったのですが・・・
”可愛い花だろ?揉んでから臭いを嗅いでご覧!” と先輩にからかわれたこと今でも忘れられません。んっもう~!
それからはことある度に 誰かを犠牲者に仕立てています。笑

秋になると琥珀色した綺麗な実が乾燥したツルにいっぱいつくんです。

投稿: びぶん | 2006.08.11 17:32

>るびいさん

楽しんでいただけました?

君子危うきに近寄らず(誰がやねん!の声)???ッてことでお許しを。

どこかできっと、るびいさんの事を待っててくれると思いますよ。笑

> だいママさん

ようこそ、だいママさん。

北海道では見かけませんか?つる性の植物です、
生垣などにからんでるかもしれません注意して見てみてください。

日本テリア仲間が増えるのは嬉しいですね。
これからも宜しく。


>びぶんさん

これでもか、これでもかと言うほどの辛い名前ですよね。

そんな意地悪をしてると、屁糞悪魔と呼ばれますよ。
犠牲者にはなりたくないですが、方法を聞くと誘惑に駆られてしまうかもしれません。笑

綺麗な琥珀色の実も楽しみですね。


投稿: あんずパパ | 2006.08.11 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/11377562

この記事へのトラックバック一覧です: 屁糞蔓:

« 暑い暑い!! | トップページ | カット »