« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.30

9月の終わりに


食欲の秋、スポーツの秋 、芸術の秋、実りの秋、これから迎える秋はとても素晴らしい季節なのに・・・。

続きを読む "9月の終わりに"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.09.29

再発見


ちょっと歩けば目に入る、何処にでも咲いてるヤブランですが、
グ・グット近付いて見れば、とても可愛い花ですね。

続きを読む "再発見"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.09.28

オフセット

左ハンドルの小型欧州車を右ハンドルにした時のペダルの様に、
オフセットしてるタマスダレの雌しべ。

どうしてなのかな?


*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX Ver3.0 Beta


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.09.27

大接近


シラタマホシクサに思いっきり近付いて見ました、なかなか面白いでしょ。

                                 東山植物園にて


*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) + Auto Extension Tube No.3 SILKYPIX Ver3.0 Beta

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.09.26

彼岸の終わり & 備忘録

朝晩めっきり涼しくなりまちた。
今日のように雨など降ると日中でも肌寒むく、裸族にはホットカーペットなどが恋しくなりまちゅ。
季節の急な変化に体も戸惑いを覚える今日この頃、皆さんご自愛くださいませ~。
                                                by あんず


9/25 swim ロングディスタンスアワー

   計 2800m

by あんずパパ

*istD FA77mm F1.8 Limited SILKYPIX Ver3.0

| | コメント (12) | トラックバック (0)

大晦日まで待てない


続きを読む "大晦日まで待てない"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.09.25

鳴かぬなら


どうします?

・・刺客送るぞホトトギス

・・M&A しちゃおかなホトトギス

続きを読む "鳴かぬなら"

| | コメント (7) | トラックバック (2)

備忘録

9/20 swim 自主トレ

    1800m

9/22 swim 自主トレ
 
    1800m

9/24 swim 自主トレ
 
    1500m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.09.23

彼岸の中日


レンタルビデオ屋の空から

続きを読む "彼岸の中日"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006.09.22

爽やかに


日中はまだまだ暑いですね、
今日は少しムシムシも加わって、
それにバリュームも頂いたし・・・・。

ちょっとペーパークラフトっぽい朝顔を一枚。


*istD FA77mm F1.8 Limited SILKYPIX Ver3.0 Beta

| | コメント (6) | トラックバック (1)

実るほど・・


首をたれる稲穂かな

他人には厳しく、自分には甘い世の中ですが「自戒の言葉」として心にとどめておきたい言葉です。


あ!秋つながりの今日の花ですか??

続きを読む "実るほど・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.09.21

秋桜


秋の花の代表選手秋桜 

秋の日差しに浮かび上がり

秋風に揺れる

続きを読む "秋桜"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.09.20

美しい○○へ


                      美しい国って何?


続きを読む "美しい○○へ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

秋明菊


花弁はない。
菊じゃない。(キンポウゲ科アネモネ属)
でも秋の花、秋の気配。

続きを読む "秋明菊"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.09.19

秋色・ほんのりと紅

ちょっとフライング。

続きを読む "秋色・ほんのりと紅"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

備忘録

9/15 s 2000m 自主トレ

9/18 S 1500m 祝日でロング休みの為自主トレ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.09.18

秋色・ほんのりと紫


紫に染まり始めたムラサキシキブです。


*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX Ver3.0 Beta

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.09.17

台風がやって来るのかな?


午前中は季節の移り変わりを感じさせるような青空も見えましたが、
午後からは次第に雲が広がってきました。
台風が近付きつつある事を感じさせるような空模様になってきましたよ。
何事もなく過ぎて行ってくれれば良いのですが。


*istD FA☆24mm F2 AL〔IF〕 SILKYPIX Ver3.0 Beta

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.09.16

こんな所に!


ただの雑草って言ってしまえばそれまでですが、可愛い花を咲かせてますよ。

どうも「ウリクサ」って言うらしいです。

続きを読む "こんな所に!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.09.15

目に入れても痛くない?


道端や草むらなどでよく見かける、“狐の孫”の小さな小さな花です。

もう少し寄ってみましょう・・

続きを読む "目に入れても痛くない?"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006.09.14

コムラサキ


綺麗な紫色の小さな実がプチ・プチ・プチ・・・と。

プチ・プチ・プチ・プチ・プチ・・・・

ポチッ・・とPENTAX・K10D予約完了しちゃいました。

噂通りの機能満載カメラになってます、カタログ貰ってこなくちゃ。


*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX Ver3.0 Beta

| | コメント (5) | トラックバック (1)

しっとりと


一雨降れば暑さ忘れ、日が差せば暑さを思い出す、今はそんな季節です。

日日草に降る雨は心落ち着かせてくれる雨。

K10Dの公式情報は今日?

予約ポッチとしてしまいましょうか?

*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX Ver3.0 Beta

| | コメント (6) | トラックバック (0)

備忘録

9/9  自主トレ
         1200m

9/11 ロング・・出張のため欠席

9/13 自主トレ
         1600m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.09.13

ちょっと悪くてもっと悪くて

アレチヌスビトハギの実が成っていました、
そろそろ草地を歩く時には気をつけなくては。

続きを読む "ちょっと悪くてもっと悪くて"

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2006.09.12

ヤマハギ


結構以前から咲いてるんですが、やはり今頃見るのがよろしいようです。

見て楽しむ“秋の七草”のひとつです。

続きを読む "ヤマハギ"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006.09.11

地上の星再び


前回持って行くのを忘れたエクステンション・チューブを持参。
木道の上から出来る限り近付いて狙ってみました。
湿地の中に入らないのがマナーですから、これが限界です。
木道の近くには踏み込んだような後が・・・、恥ずかしいですね。

*istD FA☆200mm F2.8 ED〔IF〕+ Auto Extension Tube No.2 +No.3 SILKYPIX Ver3.0 Beta

続きを読む "地上の星再び"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.09.10

ホッとする


木漏れ日に浮かび上がるようにして目に入った真っ白な花。

続きを読む "ホッとする"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

保存・バックアップ

デジカメの画像の保存は枚数が多くなると面倒ですし、容量も結構大きくなって大変。
特にRAWファイルとなるとファイルサイズが30Mなんてことになって、記録媒体に困りますね。
当然のように記録容量を考えるとHDDの出番となりますが、撮影枚数が多いとそのHDDですら何台も必要になってくるんですよね。
そこで気楽にHDDを使え、しかも3.5インチのハードディスクに2.5インチのノート用ハードディスクも使える優れものをご紹介します。
他のPCにもすぐ接続でき、外付けHDDよりは小回りがきき安く済ませる事が出来ます、使わないPCからHDDを取り出して有効活用する事も出来るし、結構便利です。

IDE/SATA 外付けUSBケーブルと言い、こちらのページにあります・・・・上海問屋

ちなみに私の使用いてるのは、「DONYAダイレクト DN-IDE3525 」です。
購入時はこれしかありませんでした。

基本的には本体むき出しのままなのが欠点ですが、最近シリコンケースつきのも発売になったようです。
もちろんHDDは別に買う必要があありますよ。


こんなものもあるって事をご紹介します、

決してここのメーカーやお店の者ではありませんから、それとしっかり納得してからお買いくださいね。


*istD DA16-45mm F4 ED AL + AF280 SILKYPIX Ver3.0 Beta

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.09

蒸し暑い日・・でも


9月と言えど日差しは強くしかも湿度は高く、
日中外を出歩くと「ハンカチ王子」になっちゃいます。

ノウゼンカズラのオレンジ色も暑さを倍増させると思いきや、
やはり季節は変りつつあるんですね、
ノウゼンカズラの花を揺らす風も、

続きを読む "蒸し暑い日・・でも"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バッタのダッピ


続きを読む "バッタのダッピ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.09.08

ひっつき虫


可愛い、可愛い花のアレチヌスビトハギ。

でも花が終わったら近づかないから。


*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX Ver3.0 Beta

| | コメント (4) | トラックバック (0)

備忘録

9/6 swim   自主トレ
       1500m

9/7 swim   自主トレ
       2000m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.09.07

雨、ちょっと雨、また雨、彼岸花


大雨かなと思ったら、薄っすらと明るくなり小降りに。
陽が差してきたかな、と思ったらまた雨。
こうしてエントリーを書いてる時にも、遠くで雷鳴が響いてます。

明日は晴れるのかな?


*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX Ver3.0 Beta

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夜空の向こう


水金地火木土天海。

冥が抜けちゃいました、言いなれたフレーズが使えなくなりました。

続きを読む "夜空の向こう"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.09.06

ちょっと早いけどな~

秋のお彼岸までまだちょっとあるんだけどな~、

もう咲き出しちゃたのがいました・・・、

ヒガンマダいや彼岸花。


*istD FA77mm F1.8 Limited SILKYPIX Ver3.0 Beta

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.09.05

旬を食らう


秋刀魚の季節です。

買って来ましたね。

立派な秋刀魚が22匹で2000円(税込み)とは安い。

買い方が上手だからとのこと。

続きを読む "旬を食らう"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

これも長~い


雄しべも雌しべもとっても長~い、クサギの花。

甘い香りに、淡い色合い。


*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX Ver3.0 Beta

| | コメント (2) | トラックバック (0)

備忘録

9/2  swim 自主トレ

         2000m インターバル

9/4  swim  ロングアワー

      計  3000m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.04

名前も長~い


ブルビネ・フルテスケンスという名前の花。

マクロレンズの時には、ついつい小さな花に目が向いてしまいます。

緩やかに吹く風にもてあそばれるひょろりと長~く伸びた茎の先に咲く小さな花を、

ファインダーの中で必死に追いかける。

フゥ~~~。


*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX Ver3.0 Beta

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.09.03

紙飛行機


言葉から思い浮かぶ紙飛行機とずいぶん違います。

続きを読む "紙飛行機"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.09.02

好きな色

びぶんさんから色バトンが回ってきました。

どんなものかよく知らなかったんですよ。
誰が考えたか知らないけど面白事を考えるものです。

答えられるところを写真で・・・


最後の質問

 ★次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
  (赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

に関しては、もし答えても良いよって方が持っててください、お願いします。


では、

★好きな色は?


よくご存知でした!

精悍で高貴な黒に憧れます、そうじゃないからですね。
しかもそこにシルバーが加われば、スパルタンさが最高です。


★嫌いな色は?

続きを読む "好きな色"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006.09.01

♪ Do you remember ? 


私は覚えてます、夏休みが終わりを告げる直前まで、宿題に追われてあたふたした事を。

君達は大丈夫かい?楽しい夏休みだったかな?

燃えるような恋を・・・あぁ~そうね、色気より食い気ですね・・まだ君達は。

今日から ♪ September です。


*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX Ver3.0 Beta

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »