« 好きな色 | トップページ | 名前も長~い »

2006.09.03

紙飛行機


言葉から思い浮かぶ紙飛行機とずいぶん違います。


大空に向かって紙飛行機を飛ばすは、爽快!!の一言。



こんな競技会があるんですね。
このお手製のトランクの中身は・・。



子供の頃、模型の飛行機を飛ばしたことがあるって話をしたら、
会員にはプロのカメラマンもいるよ、是非やってみませんか?ってお誘いを受けました。
この地区で90人ほどの会員がいるクラブだそうです。
停年退職して始めた趣味だそうですが、
今では選手権大会に出る腕前なのだとか。

ちょっと心が揺れてます、年金生活の生甲斐の一つに加えるのも良いかなと。笑
でも、ちゃんと年金いただけるのかが心配ですね、豊かな年金生活が泡と消えませんように。

*istD FA☆200mm F2.8 ED〔IF〕 SILKYPIX Ver3.0 Beta
*istD FA☆24mm F2 AL〔IF〕 SILKYPIX Ver3.0 Beta

|

« 好きな色 | トップページ | 名前も長~い »

コメント

紙飛行機の競技会があるのですね~~~~
それにしても、そのお手製のトランクの中みが凄いですね。
全部紙飛行機なのですね・・・・・

そうですよ、あんずパパさん、楽しい年金生活は趣味が豊富のほうが面白いですよ。。
なんて、あんずパパさんには写真という立派な趣味がおありでしたね。アッ、趣味と言っても宜しいのでしょうか?
ご職業だったりして。。。だって、、、この腕前・・・・

投稿: rudy-love-111 | 2006.09.03 23:39

近くの公園(でも近々 なくなるらしい?)にやはり広い空間があって 時々お散歩に行くのですが 朝からゲートボールやら紙飛行機やらお元気な方々のお姿を拝見します。
土日には 紙飛行機をおやりなられる方々がたくさん集まり いとおしそうに愛機を飛ばしていらっしゃいます。
時々 高い木にひっかかるのですが ちゃんとそれを取る長い棒まで用意されているのにはびっくりです。
やはり競技会のようなものがあるらしく 真剣そのもの!
こんな憩いの場所を行政が取り上げてしまっていいものなのだろうか?甚だ疑問です。

投稿: びぶん | 2006.09.04 09:54

> rudy-love-111さん

いろんな趣味があるものですね。そしてドンドンのめり込んで、この方は三沢の選手権大会に出場するそうですよ。
大切な愛機を機内持ち込みするために、この軽量のケースまで自作されたそうですよ。

そうです趣味は多い方が良いですね、もちろん写真も趣味の一つですよ。


> びぶんさん

そちらでも愛好家の方がいらしゃるんですね。
これはけっこう広い場所が要るんです、できるだけ広くて周りに木が無い方が良いんです、風に流されて木に引っ掛かるからです。
その場所は今後どうなっちゃうんですか?
憩いの場所は、将来起こるであろう巨大地震の避難場所にもなるんじゃないのかな?


投稿: あんずパパ | 2006.09.04 22:59

よくはわからないのですが この公園は道路に面しているので 高層の(?)学校が建つらしいのです。そして近くの学校を取り壊してそこを公園にするとか????
何を考えているのか訳わかりません。
建設中に地震がきたら どうなっちゃうのでしょう?

投稿: びぶん | 2006.09.05 10:28

業者のための都市開発、公共工事になってやしないですかね?
高層の学校というのも疑問ですね、地震や火事の時の危険は増大しますよ。
ほんとに必要なことをしない国ですね。

投稿: あんずパパ | 2006.09.05 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/11747486

この記事へのトラックバック一覧です: 紙飛行機:

« 好きな色 | トップページ | 名前も長~い »