« 蒸し暑い日・・でも | トップページ | ホッとする »

2006.09.10

保存・バックアップ

デジカメの画像の保存は枚数が多くなると面倒ですし、容量も結構大きくなって大変。
特にRAWファイルとなるとファイルサイズが30Mなんてことになって、記録媒体に困りますね。
当然のように記録容量を考えるとHDDの出番となりますが、撮影枚数が多いとそのHDDですら何台も必要になってくるんですよね。
そこで気楽にHDDを使え、しかも3.5インチのハードディスクに2.5インチのノート用ハードディスクも使える優れものをご紹介します。
他のPCにもすぐ接続でき、外付けHDDよりは小回りがきき安く済ませる事が出来ます、使わないPCからHDDを取り出して有効活用する事も出来るし、結構便利です。

IDE/SATA 外付けUSBケーブルと言い、こちらのページにあります・・・・上海問屋

ちなみに私の使用いてるのは、「DONYAダイレクト DN-IDE3525 」です。
購入時はこれしかありませんでした。

基本的には本体むき出しのままなのが欠点ですが、最近シリコンケースつきのも発売になったようです。
もちろんHDDは別に買う必要があありますよ。


こんなものもあるって事をご紹介します、

決してここのメーカーやお店の者ではありませんから、それとしっかり納得してからお買いくださいね。


*istD DA16-45mm F4 ED AL + AF280 SILKYPIX Ver3.0 Beta

|

« 蒸し暑い日・・でも | トップページ | ホッとする »

コメント

あんずパパさんありがとうございます。

でもでも、申しわけありません、パソコンオンチな私にはすでにもうこの時点で\(◎o◎)/お手上げです。。。。
パパさんとお友達に聞きます。
今度買い換えたときに今使っているパソのHDDが使えるのですよね。
もう次回はどこのものしようか考えています。
次回は海外でのトラブル対応がいいメーカーでないと買えません!!

投稿: rudy-love-111 | 2006.09.12 04:29

> rudy-love-111さん

どんなものでもメーカ対応の優劣が決め手になりますね。
次回は良い選択をなさってください。
古いPCのHDD本体から外して利用できるエコ製品です。
ご主人なら簡単に出来ると思いますから、その時にはお願いしてください。

投稿: あんずパパ | 2006.09.12 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/11827708

この記事へのトラックバック一覧です: 保存・バックアップ:

« 蒸し暑い日・・でも | トップページ | ホッとする »