« ひっつき虫 | トップページ | 蒸し暑い日・・でも »

2006.09.09

バッタのダッピ


ふと見つけた草むら、まったくの偶然、よく見逃さなかったものでした。



綺麗ですね~。

え?グロテスク?・・・ごめんなさい。

*istD TAMRON SP AF 90mm F2.8 Macro (172E) SILKYPIX Ver3.0 Beta

|

« ひっつき虫 | トップページ | 蒸し暑い日・・でも »

コメント

すごいシャッターチャンスでしたね。

透き通った体を捉えた画像 ライティングが効果的ですごく綺麗です!

足なんか宝石でできた素敵なオブジェに見えて とてもバッタとは思えません。少しもグロテスクではありません。

ただ腸に詰まったものは?
これを見ると生き物なんだなぁ~と思ってしまいます。笑

投稿: びぶん | 2006.09.09 11:46

ウアー!! 初めて見ました、バッタの脱皮 蝉は見た事あるのですが、ようもまあ こんなチャンスが有るのものですね。
すごいとしかいえません、別にきもちは悪くありませんが(反対に綺麗だなあと思いますが)このバッタにはサンザン草花をやられますので、人には余り見せられませんが、見つけたら、直ぐ、、、、、、しています。

投稿: カピラ小坂洋子 | 2006.09.09 19:29

本当に綺麗ですよ。
私も初めて見ましたバッタの脱皮って。
胴体も足も透き通っているのですね。
まるでガラス細工のようです。

こうやって脱いでバージョンアップしているのですね。
ひょっとして我が家のルディも夜中に脱皮してバージョンアップしているのかしら。。。。

PCとうとうOSを入れ替えました。
photoshopはアンインストールも何もできない状態でした。。。
OSも多分問題があったのだと思います。時々変でしたから。
昨日一日かかりで、、、我が家のパパさん夜中の2時過ぎまでOSとほかのソフトをインストールしていました。

これからは気をつけようと思います。
色々とアドバイスありがとうございました。

投稿: rudy-love-111 | 2006.09.09 22:00

> びぶんさん

日頃の行いが良かったからでしょうか、良い具合の逆光も??
人と同じで若いって良いですね、美しく輝いてます。笑
シャッターを押しながら、一生懸命の脱皮に応援してました。


> カピラさん

ふと目に付いた草むらが、「おやっ?」と思わせる何かを発信してたんですね。
ラッキーでした。
自然の摂理・・カピラさんには天敵ですね・・・・しかたありませんよ。


> rudy-love-111さん

美術品のようでしょ。ファインダー越しに見とれてしまうほどでした。
こんなにじっくりと見たことは無かったです。
ルディ君の脱皮??笑
もしワンちゃんが脱皮してたら、ぬいぐるみにして部屋に飾っちゃいますね。


OSの再インストールですか、ご苦労様です。
一番確実な方法ですね、XP以前はアクティベーションの必要が無かったから年に一度ハードディスクを交換して、OSのインストールをしてましたよ。
気分一新で、またPCと遊んでください。

投稿: あんずパパ | 2006.09.09 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/11775670

この記事へのトラックバック一覧です: バッタのダッピ:

« ひっつき虫 | トップページ | 蒸し暑い日・・でも »