« 関西の底力 | トップページ | 備忘録 »

2006.11.12

K10D トークライブ


名古屋で開かれたK10D 体感&トークライブに参加しました。
名古屋以前に開かれた東京・大阪・福岡などでレポートされている以上の目新しい事はなかったのですが、レンズマウントの金具が従来機種より幅広くなっているのは、来年発売されるDA★レンズの防塵防滴に対応した仕様であることを畳家氏が語ってました。
(この事を私は知らなかったので、私には目新しかったです。)
たぶんレンズ側にOリングの様なものが付いてるんでしょうか。

畳家&河田両氏のトークライブはテンポもよく良いものでした。

最後に、『K10Dを購入してみたいと思う人』で挙手したのは8割程、『もう既に予約した人』で挙手したのは1割程・・でした。

追記:

ISO 1600の作例写真(街路灯に夕暮れの空)はほとんどノイズの感じられないものでした。

*istD DA16-45mm F4 ED AL SILKYPIX Ver3.0

|

« 関西の底力 | トップページ | 備忘録 »

コメント

あんずパパさんも行かれてましたか。
ISO800と1600の夕暮れ写真、ほんとノイズがわからないくらいの出来でしたね。
TB送らせて頂きました。

すみません。名前入れずに、なんだか3つもコメントが入ってしまってm(__)m

投稿: のんきち | 2006.11.12 23:30

ますます 楽しみが増えたようですね。
速く手にされたいことでしょうね。

投稿: びぶん | 2006.11.13 01:01

> のんきちさん

お久し振りです、やはり行かれてたんですね!

情報は出尽くしてしまってますし、私も大阪でK10Dとは対面してますから、特に目新しさはなかったのですが、まあお祭りみたいなものかと参加したしだいです。
仰る通り、ISO800と1600の作例はノイズも目立たずかと言って塗り絵にもなっていないのがとても目を惹きました。
あと2週間ほど、楽しみです。

TBありがとうございました。


> びぶんさん

男って単純なものでしょ!

投稿: あんずパパ | 2006.11.13 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/12662386

この記事へのトラックバック一覧です: K10D トークライブ:

» K10D名古屋トークライブ参加 [その瞳に映るもの]
行ってきました、名古屋トークライブに。 でも今日は会場の写真無しです。聞く方に集... [続きを読む]

受信: 2006.11.12 23:25

« 関西の底力 | トップページ | 備忘録 »