« 雲錦再び | トップページ | 11月28日 午前1時 »

2006.11.27

雲錦再びⅡ

昨日のエントリーの皆さんのコメントへのお返事は
今回のエントリーで・・・・。


あの急な石段は、豊田市小原にある川見(せんみ)薬師寺の石段です。

その石段を登ると『素晴らしい眺め』が眼下に広がると皆さんお考えでしたか?
御期待を裏切って申し訳ないですが実は違うんですよ、
その『素晴らしい眺め』は登る以前に堪能する事が出来るのです。



豊田市から瑞浪市に向かって国道419号を車で走らせて行きます。
山間の曲がりくねった国道、気持ちよく次々とカーブを曲がっていると、
突然、不意を付くように目の前に雲錦の世界、四季桜に紅葉のコラボレーションが広がります。



薬師寺横の山腹に広がるこの光景には言葉を失います。
大袈裟じゃなくて、時空を超えた別世界、不思議空間を体験してるような気分になります。
可能なら写真じゃなくて、是非この地に立ってそれを味わって頂きたいです、その価値は充分にあります。

*istD FA77mm F1.8 Limited SILKYPIX Ver3.0
*istD DA16-45mm F4 ED AL SILKYPIX Ver3.0

|

« 雲錦再び | トップページ | 11月28日 午前1時 »

コメント

本当に言葉を失いました!
素晴らしい光景!
あ~実際に見てみたいです!
あんずパパさんの興奮振りがよ~く伝わってきました。
こんな景色があるんですね~

投稿: びぶん | 2006.11.28 00:26

空の青と白い雲、紅葉した木々と桜の花の優しいピンク色…
素晴らしいですね。
素敵な景色を堪能させていただきありがとうございました。

投稿: うなむ | 2006.11.28 11:20

本当にこんな景色が実際にあるのですね、言葉でどう表現すればよいのかわかりません、ヘ~エ ウア~ とつぶやいています。、出来る事なら実際に見たいものですが、あんずパパさんの写真から十分に伝わってきます、何時も素晴らしい景色を見せていただき嬉しく思っています。

投稿: カピラ小坂洋子 | 2006.11.28 18:16

素晴らしいですね! ヽ(^o^)丿

夢のような景色を見せていただいて
*:;,。・★スペシャルサンクス☆・:.,;*(゚∀゚(゚▽^(゚∇≦*)ノ

投稿: るびい | 2006.11.28 21:14

> びぶんさん

是非、現地でご覧ください。
ちょうど良い時期に、しかも好天に恵まれて幸いでした。

> うなむさん

いや~、この風景をK10Dで撮りたかったです。笑

> カピラさん

やはり写真じゃ限界がありますよ、実際にご覧ください。
この時期には、この辺りを観光して下呂温泉を巡る観光コースなどもあるようですよ。


> るびいさん

喜んでいただき嬉しいです。

素晴らしさは、実際に見るともっとインパクトがあります。

投稿: あんずパパ | 2006.11.28 23:33

この光景はこの世のものとは思われないと・・・でも言うのでしょうか。。。。
大げさでしょうか??
でもこんな光景はそうそうお目にはかかれないでしょう。
本当に見てみたいです~~
名古屋に住んでいるお友達にもお知らせします!!!

投稿: rudy-love-111 | 2006.11.29 01:39

> rudy-love-111さん

大袈裟じゃないですよ、ほんとに言葉に出来ない、
いや言葉が出てこないって言った方が良いでしょうね。

名古屋にお友達がいらっしゃるのなら、
スペインから観光にいらしては?笑

投稿: あんずパパ | 2006.11.29 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/12850740

この記事へのトラックバック一覧です: 雲錦再びⅡ:

» :冬にサクラを愛でる: [Bun meets man.]
フユザクラは ヤマザクラとマメザクラとの交配種と推定され 葉が小形なのでコバザクラの別名があります。 白色または淡白紅色の一重咲きで 楚々とした可憐な花です。 春にも再び花を咲かせるので ”二度咲き” の... [続きを読む]

受信: 2006.12.08 00:18

« 雲錦再び | トップページ | 11月28日 午前1時 »