« 昨日の正解は・・・ | トップページ | いいのかな? »

2006.11.04

リフレクション


JRセントラルタワーズを映し込むこのビルは?



新しく名古屋駅前に出来上がった高層ビルのミッドランド・スクエアです。
主になる建築主がトヨタと毎日新聞、特にトヨタは東京から海外営業部を中心に約3000人の大規模な移転を実施、もう既にオフィス機能だけが先行して 稼動しているそうです。
映画やショップ、レストランなどの商業施設は来年の3月オープン。
ミッドランドスクエアの経済的な影響は、社員の住宅需要、女性派遣社員の需要などにもう現れています。


ホテルのドアボーイの目にリフレクションしてるのは?


中日ドラゴンズの優勝パレード(11/3)でした。

わざわざこのために名駅に行ったのではないんですよ、長女が東京に遊びに行くので駅まで送ったら丁度このパレードの日だったという訳です。
3連休の初日とあって『のぞみ』はどれもこれも満席、やっと取れた指定が1時間ほど後の発車という事で、お茶でもするかと娘と二人でマリオット・アソシアへ。

お茶をする親娘はリフレクションしてたんでしょうか。笑


*istD DA16-45mm F4 ED AL SILKYPIX Ver3.0
*istD FA☆200mm F2.8 ED〔IF〕 SILKYPIX Ver3.0

|

« 昨日の正解は・・・ | トップページ | いいのかな? »

コメント

これって名古屋駅前でしょうか?
新幹線で名古屋駅に止まると すごいビルばかりでしかもガラス張りのビルが多くって・・・
ホームにいる新幹線の姿もばっちりビルに映りこんで 飲み込まれてしまうような錯覚を起こします。
またこんな高いビルができたんですね~
そそ!ドラゴンズ 残念でしたね~
お嬢様とのツーショット 素敵な親子として映りこんでいますよ~きっと!

投稿: びぶん | 2006.11.05 00:06

> びぶんさん

このビルがまた一層、駅前の活性化に拍車をかけるでしょう。
でも、それ以外の地区が置き去りにされないか心配です。

新庄のための日本リーグだったと思えば、納得も出来ますよ。

投稿: あんずパパ | 2006.11.05 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/12551585

この記事へのトラックバック一覧です: リフレクション:

« 昨日の正解は・・・ | トップページ | いいのかな? »