« イルミネーション@ヒルズ | トップページ | イルミネーション@名古屋駅1 »

2006.11.21

東京タワー













どんな近代的で斬新で綺麗な建築物が姿を現そうが、

東京の夜景を彩るのは、やはり東京タワーが主役ですね。

東京タワーのない東京の夜景なんて想像できません、チョッと大袈裟ですかね。




地下鉄などの公共交通機関を利用するのが時間を有効に使えるのですが、
乗り換えの移動距離、移動高低差は結構あるんですね。
今回の出張は大変よく歩いた出張でした。



*istD DA16-45mm F4 ED AL SILKYPIX Ver3.0


|

« イルミネーション@ヒルズ | トップページ | イルミネーション@名古屋駅1 »

コメント

うわ~きれい!
東京タワーもこうしてあんずパパさんの手にかかると何だかすごい建築物のように見えるから不思議です。
面白いアングル 素敵な切り取りと貼り付けとに拍手!
東京のシンボルといえば シンボルなんでしょうが 2回くらいしか行ったことありません。
遠くから眺める方がシンボルらしく思います。
最後のは増上寺から見えるタワーでしょうか?違うかな?

そそ!地下鉄が網の目のように張り巡らされていて便利は便利なんですが 下へ下へと核シェルターのようになっているので お年寄りにはしんどいと思います。
移動距離も結構あります。
精力的に都内を回られたのですね~すごい!
新たな東京発見!ありがとうございます。

投稿: びぶん | 2006.11.21 17:09

すごいです!東京タワーもこう云う角度見ると又一段と奇麗ですね。昔々娘が小さい時に一度いきましたが、余り良いおもいででは無いのですよ。タワーまで行ったらエレベーターが故障していて、今では考えられませんが、非常階段をえんえんと歩いて上りました、今なら帰ってます、マア若かったのでしょうね。せっかくきたのだから上まで行こう と頑張ったのでしょう。帰宅して妹に話をして馬鹿にされました。、

投稿: カピラ小坂洋子 | 2006.11.21 19:29

首をあっちこっちに捻りながら 拝見しました(;^□^)あはは…
やっぱり東京には 東京タワーです!o(^-^)o
無いと寂しいし、ゴジラが道に迷ってしまうでしょ?(*^^)v

昔、行った時は「蝋人形館」がありましたが
今もあるのでしょうか?(; ̄ー ̄)...ン?


>カピラ小坂洋子さん、大変でしたね~( ̄_ ̄ i)タラー
>貴重な体験をされたんですね~m(_ _)m

投稿: るびい | 2006.11.21 22:02

 びぶんさん

ありがとうございます、最後のは増上寺からですね。

この夜、六本木から芝の東京タワーまで歩きそのまま浜松町駅まで行きました。
仕事さえ終わっていれば、ブラブラと歩き回るのは楽しいですね。

そうそう、この写真は全て実写で加工はしてないんですよ。
例えば、二枚目の写真は御影石?に写った東京タワーと実物のタワーなんです。


> カピラさん

ありがとうございます。

え!階段で上がったんですか、それは凄いですね。
高所恐怖症の人にはできませんね。
そういう私も年を取ってきてから高いところが怖くなってきました。笑


> るびいさん

そうかゴジラのための目印だったんだ!
でも大事な目印を壊しちゃいけませんよね。笑

蝋人形館は今でもあるようですよ、夜寝られないといけないので行きませんでした。笑

投稿: あんずパパ | 2006.11.21 23:23

そうだったのですか。すみません。どう見ても理解できなかったのです。お馬鹿で・・・
今 改めて拝見したらよくわかりました。黒いので見えなかったのです。(^^;
素晴らしい発想に新しい発見をさせていただきました。

投稿: びぶん | 2006.11.21 23:36

ヒルズの写真といい、この東京タワーの写真といい、本当に素晴らしい写真ばかりでため息の連続です。
こんなに綺麗に撮って貰って東京タワーも感激ですね。
お仕事の合間にこれだけ沢山の素晴らしい写真を撮られて、、、
かなり歩かれたのではないですか???

地下鉄便利なのですが、、、新しい線は本当に下へ下へと潜っているので乗り継ぎが大変です。。。

投稿: rudy-love-111 | 2006.11.22 19:57

> びぶんさん

いえいえ、露出をマイナス補正してイルミを強調したかったのです。


> rudy-love-111さん

仕事が主なのか写真が主なのか?笑

よく歩きましたよ。
歩く事は全然気になりませんが、
地下鉄の乗り換えなどで黙々と人波に流されていくのが苦痛ですね。

投稿: あんずパパ | 2006.11.23 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/12748799

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー:

« イルミネーション@ヒルズ | トップページ | イルミネーション@名古屋駅1 »