« 人気者 | トップページ | 大阪のおばちゃん »

2006.11.11

初対面

仕事のついで?にペンタックスフォーラム大阪に行って見ました。
そこでやっとK10Dとのご対面となりました。
もう既に多くの方がK10Dについて報告されてますから、いまさらですが・・。

簡単な感想です。

大きさはDより一回り大きいがそれがかえってハンドリングをよくしていると私には感じられました。
特にブリップの形状が私にはピッタリ。
ただバッテリーグリップをつけるとかなり大きくなり、当面必要は無いようです。
増加した重量に関しては、それをあまり感じませないのはグリップの良さからでしょうか。

フォーカス・スピードは絶対的に早くなっています、持参した77・リミレンズでもその速さを実感できたのは嬉しかったです。ただ77・リミレンズの大きなギヤ音には驚かされましたが・・。
対応してくれた男性社員の方の話では、C社やN社と遜色ないスピードですとのこと。

シャッターの半押しからのストロークが短すぎるとの声もありましたが、私にはまったく気にはなりませんでした。

ファインダーはより一層見やすくなってピントの山が掴み易いです。

絞り優先AE時等にカスタマイズする事で、露出補正がダイヤルに割り当てられるのは大変便利です。

最後にパンフレットを貰い、『発売を楽しみにしてますから』と言うと嬉しそうにほんとに嬉しそうに『ありがとうございます』と言われた笑顔が印象的でした。

12日に名古屋で開催されるトーク&ライブにも行ってきます。


*istD DA16-45mm F4 ED AL SILKYPIX Ver3.0

|

« 人気者 | トップページ | 大阪のおばちゃん »

コメント

いよいよ 待望の時が刻一刻と近づいているのですね。

すっきりとしたデザインで使いやすさも抜群なら 新しい兵器としての活躍 間違いなさそうですね。

ますますの素敵なお写真を楽しみにさせていただきます。

投稿: びぶん | 2006.11.11 01:31

> びぶんさん

実物を手にすると、期待がより一層膨らみますね。
後は吐き出してくれる絵がどうかということですが、これも期待できそうなのですよ。
あくまでも階調豊かなリアリティのある絵を、ということをセールスポイントにしているようです。

投稿: あんずパパ | 2006.11.11 01:54

K10D触られてきたのですね。
レポートをありがとうございます。実際に手にされた方々の
お話をお聞きして安心しております。
♪はぁや~く、こいこいK10Dぃ~♪

投稿: うなむ | 2006.11.11 11:15

> うなむさん

♪もう幾つ寝ると・・・♪

・・てな気分ですね。

お正月はK10Dで、♪お正月を写そう~♪ ですね。

ってCMご存知ですか?

投稿: あんずパパ | 2006.11.11 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/12638444

この記事へのトラックバック一覧です: 初対面:

« 人気者 | トップページ | 大阪のおばちゃん »