« 暖かな黄色 | トップページ | 人気者 »

2006.11.09

行かなきゃな・・

行かなきゃな・・1

ついついお手軽にってDVDを借りてしまいます。
でもやっぱり映画は大きなスクリーンで見なくちゃ、映画界の発展のためにちゃんとお布施しないといけません。
クリント・イーストウッド監督の「父親たちの星条旗」は絶対映画館で見ると誓います。


行かなきゃな・・2

今年もインフルエンザの予防注射をしなくちゃいけない時期になりました。
この注射のお値段はオープン価格ですから、いろいろ情報を集めないと、とんでもなく高いことになります。
インフルエンザの薬一瓶で二人分だし、使い捨て注射器を使って・・あの値段だから・・。
くれぐれもボッタクラレ無いようにしましょう。


行かなきゃな・・3

歯科医院から定期健診の通知が来てたっけな~。
予約入れて行かなくてはと思いつつ、延び延びになってます。
こうしてずぼらな事してると、必ず歯の調子がおかしくなるってのは先の読めた話です。

行かなきゃな~。


*istD FA☆24mm F2 AL〔IF〕 SILKYPIX Ver3.0

|

« 暖かな黄色 | トップページ | 人気者 »

コメント

その1 映画館 全然行ってません。グスン!
その2 そろいろですかね?でもあれって3ヶ月しか効かないから 1回で済ませたいからそのタイミングを計るのが・・・
その3 そそ!私もついこの間 歯茎が浮いたような変な感じだったので行ったら やっぱり目から来る肩こりのせいでした~ パソのやり過ぎですぅ~ 
皆さん 気をつけましょう!

投稿: びぶん | 2006.11.09 11:26

そうなんですよね
いかなきゃなんですよね。アスリ-トは歯が命なんて~
らんちゃんも歯の定期健診の案内きて、予約してたんですが
当日キャンセルして、姪の運動会に行ってしまいました(笑)

インフルエンザは今週末に打ってきますよ~年寄り二人に移しちゃいけないのでね。

映画は・・・今年はコナン君と海猿しかみてないなあ
家で一人くよくよ泣くより、いい映画を観て泣かないとね・・

来月あたりちょっと心にも余裕がでてくるので、DVDか
映画ゆっくり観たいな

投稿: らんちゃん | 2006.11.09 11:32

> びぶんさん

映画館は一度足が遠のくと、ご無沙汰になってしまうものですね。

インフルエンザの予防注射は効果が出るまで2週間程、効果は4~5ヶ月程持続だったはずです。
やはり11月中が良いようです。
回数は毎年接種なら1回で良いらしいですよ。
 
歯科は緊急性がないとどうしても面倒になるんですよね。


> らんちゃん

>>アスリ-トは歯が命

たしかにそうですよ!特に噛み合わせは重要ですねアスリートには!!
良い記録のためには、歯のケアはしっかりしといてね。

インフルエンザはちょうど良い時期ですね、やはり○○爺の所?
ちょいと高いけどね。笑

国際前で緊張や不安があるだろうけど、『おバカ映画』を見て馬鹿笑いをするのも良いよ。

投稿: あんずパパ | 2006.11.09 23:18

映画・・・実は見に行ったんですよ、例のトロ監督の最新作。
画像はとても綺麗だったし、ある意味ファンタジー・・・かな?

日本の歯医者さんいいですよね、保険がきくから。。。
こちらは抜く時だけは保険適用ですが、あとは全て!!保険はまったくききません。。。。
パパさんの歯一本のレントゲン1枚とって確か1万円位にはビックリしました。。。。
これから歯の治療は必要になってくる年齢なのに~~
歯医者さん積み立てをはじめないと・・・・(~_~;)

投稿: rudy-love-111 | 2006.11.10 19:54

>  rudy-love-111 さん

『ある意味』ファンタジーでしたか、日本で公開されそうですか??


そうなんだ!保険がダメなんだなんて日本では考えられませんが、
歯科治療でも保険をと、そう思う私達の方が違うのかな?
まあ、アメリカみたいに民間へ自由化されてるわけではないですよね。
歯医者積み立て頑張ってください、って日本に帰って治療する方が安いってことはないですよね?

投稿: あんずパパ | 2006.11.11 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/12610612

この記事へのトラックバック一覧です: 行かなきゃな・・:

« 暖かな黄色 | トップページ | 人気者 »