« イルミ@木曽三川公園センター・・3 | トップページ | クリスマスフラワー »

2006.12.20

イルミ@木曽三川公園センター・・最終回

今回のイルミネーション、お楽しみ頂けましたか?

現実世界の醜さに感性が麻痺しかかっていても、
心の底から、自然に、『綺麗だな~』という気持ちが湧き出て、
それを多くに人たちが共有してるようだと感じられることが、
私にとってはとても嬉しかったですね。

ところで、この最初の1枚と、次の1枚どちらがお好きでしょうか?


 

1枚めは、
イルミネーションと人物を一体化し、幻想的でメルヘンな、
心安らぐイルミネーション風景として見ていただけるようにしました。


2枚目は、
イルミネーションと人物を別々にして、幻想的な風景ではあるのですが、
カップルの気持ちに同化出来るような、気持ちを移し込める様なそんな写真にして見ました。
彼らの会話も聞こえてくるような・・・。


どちらがお好きですか?

|

« イルミ@木曽三川公園センター・・3 | トップページ | クリスマスフラワー »

コメント

私は下の方が好きです。
上は三人称視点で通りすがりに後方から眺めている感じ、
下は一人称視点で右側が自分だったら・・・と思いました(^^;。

投稿: Legin | 2006.12.20 11:16

こんにちは^^

今回の木曽三川公園センターのイルミネーション4部作、
大変楽しませていただきました。

人工的なものでもそうでなくても 
美しいものを美しいと感じられる心、
いつまでも失いたくないですね。
そういう心が 大事にしなくてはいけないもの、
思いやりの気持ちなどに繋がるような気がします。


今回の2枚の写真のどちらかを選ぶとしたら
私は最初の写真のほうが好きです。。。

>幻想的でメルヘンな、心安らぐイルミネーション風景・・・


いつまでも夢に浸っていたいような・・・


年末のあわただしさから 逃避したいような、、、、(._・)ノ コケ
ちょっと疲れ気味かもしれません。。。(´,_ゝ`)プッ

寒い中、素敵な写真を撮ってきていただいて 
本当に感謝感激、雨、アラレです 
           *:;,。・★スペシャルサンクス☆・:.,;*(゚∀゚(゚▽^(゚∇≦*)ノ

投稿: るびい | 2006.12.20 11:47

いよいよ最後ですか、とても沢山の綺麗なのを有り難う御座いました。 どちらが好きか?でしたら 初めのが好きですが、どちらも素敵です。本当に 本当に 有り難う御座いました。
でも 今年 もう少しありますので 又 楽しみにしています。

投稿: カピラ小坂洋子 | 2006.12.20 16:00

毎日きれいなものを見せていただき この忙しい中だからこそ心に安らぎを覚えました。ありがとうございます。
世の中 こんなきれいなものがあるんですね~
たとえ人工的に作られたものとはいえ・・・

どちらもとても素敵で あんずパパさんの思いが込められているように思います。
私は下の撮り方をするかな?う~ん!わかりません。

投稿: びぶん | 2006.12.20 18:23

ページを開いた1枚目の写真で、ドキッとしましたので、1枚目ということで・・・
2人は何を話しているのでしょうね。言葉はいりませんね。
毎回、あんずパパさんの写真を見て、「これ以上好きな写真はもう出てこないだろう。」といつも思うのですが、裏切られます(笑)
順位はつけられない、ということがわかりました。そのとき、いいと思ったものが一番なんですね。
寒い中、お疲れ様でした。イルミは名残惜しいですが・・・次のテーマは何でしょうね?あんずパパさんは、ご苦労されているのに、こちらは座って見れるので、すごく楽です(笑)

投稿: パル母 | 2006.12.20 19:43

イルミネーション4部作、どれもとても素敵でした!!だいパパと二人で楽しませていただきました。
シャンパンタワー、見てみたいです!

今日のお写真を拝見して、なんだか懐かしいような気持ちになりました…。私達もこんな時もあったかも…?な~んてく(*´▽`)エヘヘッ
ちょっぴり日頃の自分を反省でした~(汗、汗)

素敵なお写真、ありがとうございました。

投稿: だいママ | 2006.12.20 19:56

> Leginさん

なるほど、なるほど、下の方がストーリーを展開し易い写真ですね。
男性がより好きな写真かもしれません。


> るびいさん

ありがとございます。
ここにいる人は皆、笑顔でしたよ。ヽ(・∀・)ノ

一枚目の写真はやはり女性に多く気に入っていただけるようですね。
ロマンチスト向きですね。笑


> カピラさん

楽しんで頂けて嬉しいです。
何を撮りに行こうかな、いろいろ考えてみます!


> びぶんさん

ありがとうございます、写真を撮るために行ったのですがそれ以上に楽しめました。

確かに私自身どちらが好きかと言われても、迷います。
組み写真なら上を、一枚写真なら下ですかね。


> パル母さん

そうですよ、そん時の感性が一番なんですよ。
でも正直、後で???なんて思う事もしばしばなのもホントですが。笑

テーマなんて考えてないですよ、いつも思いつきですから。笑


> だいママさん

ありがとうございます。

>>あったかも…?

何を仰います、優しいサンタ?のご主人じゃないですか!


投稿: あんずパパ | 2006.12.20 23:19

2枚とも素敵ですが、私は幻想的な1枚目がより素敵に感じます。
穏やかでポワ~ンとした心地よさがたまりません。
本当に素敵なイルミネーション特集をありがとうございました。

こんな素晴らしい写真の腕をもっていらしたら、きっとマウイ島でも素敵な写真が沢山撮れますね。
実現されまうよう私も祈っています。

投稿: rudy-love-111 | 2006.12.22 01:49

> rudy-love-111さん

マウイに行けたらきっと、写真なんか撮ってるより、
一日中貿易風に吹かれてボーっとしてる事でしょう。笑

投稿: あんずパパ | 2006.12.23 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/13118774

この記事へのトラックバック一覧です: イルミ@木曽三川公園センター・・最終回:

« イルミ@木曽三川公園センター・・3 | トップページ | クリスマスフラワー »