« 熱帯睡蓮 | トップページ | イルミ@木曽三川公園センター・・2 »

2006.12.17

イルミ@木曽三川公園センター・・1

     

イルミ@木曽三川公園センター・・1

木曽三川(木曽川、長良川、揖斐川)下流域、日本最大の国営公園、木曽三川公園の中央水郷地にあるこのセンターでは毎年12月に『冬の光物語』と称して、イルミネーションの点灯が行なわれます。

名古屋から車で首都高速+東名阪道を利用すれば30分ほど、
国道1号線を利用すれば僅か1時間半で着いちゃいます。笑

公園も駐車場も無料と大盤振る舞い故、イルミネーション開催の週末ともなればあっと言う間に車も人も一杯。

家族連れにカップル、それにカメラ持った中年以上の紳士淑女で溢れています。
幸いこの週末は寒さも厳しくなく格好のイルミネーション日和でございました。

それでは数日、拙い写真ではございますがお付き合いください。
  
ではまず北広場から・・
  


 
  
  



 
  
  



 
  
  



 
  
  



 
  
  



  
  

・・・続く

|

« 熱帯睡蓮 | トップページ | イルミ@木曽三川公園センター・・2 »

コメント

いやーすっごいきれい!おもいっきり魅せられちゃいました。
こんなきれいな光景を独り占めしないで見せて下さってありがとう(^-^)

投稿: | 2006.12.17 18:51

こんな大盤振る舞いなかなかないですよ~o(^-^)o
さすが名古屋ですね~ウフフ♪(⌒・⌒*)β

光の洪水、とっても綺麗です~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

投稿: るびい | 2006.12.17 20:16

奇麗ですね、今は神戸もルミナリエで大勢の人たちが地方からも見物に来られてますが何もルミナリエだけではないですね、
そんなに人が一杯で歩けない状態ではないようですし其方の方がずっと奇麗に感じました。年々アチコチで増えて生きますね、イルミネーションは本当にセンスもありますが、でも明かりって人をホットさせてくれますので好きです。
奇麗なのを有り難う御座います。

投稿: カピラ小坂洋子 | 2006.12.17 21:26

もうきれい!という言葉以外に思い浮かびません。
空間ばかりではなく 地面までイルミでいっぱい!
すごいですね。
行かれなくても行った気分にさせてくれます。
これはまだ序の口だそうで 明日からも楽しみにさせていただきます。
言葉を磨いておきます。笑

投稿: びぶん | 2006.12.17 23:39

> 花さん

コメントありがとうございます。
楽しんで頂けて嬉しいです。

> るびいさん

ありがとうございます。
防寒対策していったんですが、意外に暖かくて夜の撮影楽でした。


> カピラさん

ルミナリエには到底かないませんが、それなりに楽しませてくれますよ。
別の会場では花火も上がっていたようです。

少し離れた長島温泉には『なばなの里』という有料施設があって、
ここのウインター・イルミネーションは凄いらしいですよ。


> びぶんさん

ありがとうございます。
そんなに期待しないでくださいね。笑
一度にアップすると写真の点数が多くなってしまうので分割するだけですから。
まあ、気に入ってるのも少しはありますけどね・・。


投稿: あんずパパ | 2006.12.18 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/13099976

この記事へのトラックバック一覧です: イルミ@木曽三川公園センター・・1:

» 名古屋イタリア村に行こう!おすすめの場所はどこ? [名古屋イタリア村に行こう!おすすめの場所はどこだ?]
イタリア村ならやっぱ名古屋。名古屋といえばイタリア村。バイキングやクルージングなど楽しいこといっぱい!おすすめ情報いっぱいの イタリア村ブログツアーへようこそ! [続きを読む]

受信: 2006.12.19 00:28

« 熱帯睡蓮 | トップページ | イルミ@木曽三川公園センター・・2 »