« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007.01.31

白☆黒★

20070131

エリート街道を歩んできたが、まったくのお馬鹿さんだった。  女性蔑視の柳沢厚生労働相に・・・・黒★ 
ついでに一言、国民は単なる納税マシーンじゃありません。


ペコちゃんは子供の夢、そして大人の夢だったのに、それを踏み躙った。   不二家に・・・黒★


領収書が要らない経費なんて、私達には夢のような話です。   美しくない政治家に・・・黒★


13回忌は節目の年です、今年は阪神・淡路大震災の13回忌。  
                   安部首相は手をあわせに神戸に行きましたっけ??

                                            彼に・・・・・・・黒★


あ!忘れてはいけません。

黒はカワウ、白はコサギです。

名古屋市千種区の平和公園 猫が洞池にて

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.01.30

ユキヤナギ

20070130


名残の紅葉と気の早い花の二重奏です。

今年は暖冬ですから、雪の代わりの白・・です。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007.01.29

〈注意書き〉

20070129

あなたの健康を損なう(そこなう)おそれがありますので吸いすぎに注意しましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.01.28

冬牡丹

20070128


徳川御三家筆頭である尾張家の別邸跡地を日本庭園にした徳川園では、
毎年この時期冬牡丹の展示が行なわれています。


続きを読む "冬牡丹"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.01.27

カフェオレ飲みたい

20070127


ツワブキの冠毛は、タンポポのそれをカフェオレで染めたようです。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007.01.26

ナルシスト達

20070126



地面を這うようにして撮ってる私は、違う意味で自己陶酔してるのかも・・・。


続きを読む "ナルシスト達"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007.01.25

春告草

20070125


もう膨らみ始めていると思ったら、既に・・・。

続きを読む "春告草"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.01.24

まず咲くゾ

20070124


暖かなコートを着てるような蕾


続きを読む "まず咲くゾ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.01.23

小さな春

20070122


道端に一輪だけ見つけたオオイヌノフグリ。

誰かに踏まれないように・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.01.21

照れます

20070121t


2回目のジムの新年会から帰ってみると・・・。

もう幾つになったか忘れてしまいそうな年ですが、・・・ありがとう。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007.01.20

大寒

20070120



1月の20日頃から2月の節分までが、1年で一番寒い気候となる大寒ですね。


続きを読む "大寒"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.01.17

D.I.Y

20070117

新築以来16年間、頑張ってくれましたがとうとう交代の時期が来ちゃいました。
寒い時期に温水が出なくなるのは辛いですね。笑

業者に頼むより自分で安く購入して取り付けた方が良いよと、
業者の方のアドバイスに従いD.I.Y する事にしました。

カタログを見ると多機能な機種が多いですが、
ホントにそれが必要なのか、機能が豊富になればなるほど故障箇所も増えるような気もしますし・・。
そこで家族の意見を聞いて、まったく誰も使わない温風機能、一番故障しそうな自動で蓋の開閉をする機能を省略したものに決め、インターネットで注文。
取り付けはそれほど難しいものではありませんでしたよ。
業者に頼むと結構な工賃取るんだろうな・・・・・その1/10でもお小遣いにください。笑

ココログのメンテ無事に終了したようです。
でも本メンテがまたあるようですね。


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.01.14

ナノハナ・イエロー

気持ちよく晴れ渡った天気に誘われて、
散歩に出かけると一足早く春の声が聞こえてきました。


続きを読む "ナノハナ・イエロー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.01.13

とても有名な神社になった

恋愛成就のハート形の絵馬が可愛い!


続きを読む "とても有名な神社になった"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.01.12

も~いいかい?


ま~だだよ。

初春の花、福寿草も待ち切れなさそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.01.11

葉牡丹


人の手で千切りにしたキャベツは食感にリズムがあリ美味しいのですが、機械で千切りにしたものは見た目は凄く細く切れていて綺麗ですが今ひとつ美味しくありませんね。

葉牡丹を見ると何時も葉物野菜を思い浮かべてしまいますが、キャベツの仲間だったんですね。
アメリカじゃ無農薬栽培したのをサラダで食べるそうですが、かたくて美味しくないらしいです。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007.01.09

氷点下

  

暖かだった年末年始の休みが終わりに近付くと、
それを惜しむように全国的に天気が荒れ、
仕事始めの身には少々厳しい寒さとなった今朝でした。


続きを読む "氷点下"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.01.08

避寒


暖かだったのに、こんなに急に寒くなるなんて。
雪は降るし、雨も降るし、北風ビュ~ビュ~。
裸の体には応えるね。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.01.07


今日は朝から雪。
一時は1cmほど積もりましたが、
昼過ぎには解けてしまいました。

正月ボケした体には今日の寒さは、良い刺激です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初春に咲く


蝋細工のように見えます。


続きを読む "初春に咲く"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

備忘録

swim

12/11 2650m
12/13 1000m + ジム(エアロバイク)
12/15 1000m
12/18 2650m
12/20 1000m + ジム(筋トレ)
12/22 1200m
12/25 3350m 1時間泳
12/27 1000m
12/29 1200m

01/05 1000m 初泳ぎ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.01.06

初春に占う


続きを読む "初春に占う"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.01.05

初詣

今日は、三種の神器の一つ草薙剣が祀られてることで有名な熱田神宮に行って来ました。



続きを読む "初詣"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.01.04

行っちゃった年・来ちゃった年

★2006年の頁も満足に書くことも出来ないうちに、2007年という新たな1頁が開かれました。
 その頁に美しい文章、知的な文章を書く能力が私に無いのは判っています。
 そうならば、せめて一文字一文字、丁寧に綴っていこうと思っています。


★年末年始に渡って、(スタジオAさん、パル母さん、秋さん、きみかるさん、びぶんさん、カピラさん、うなむさん、rudy-love-111さん、だいママさん、順不同)多くのコメントを頂きありがとうございました。

 ここに改めて、

  【明けましておめでとうございます、昨年はいろいろお世話になりありがとうございました。

                本年も昨年と同様に、お付き合い頂ければ幸いでございます。】


★本日よりブログの始動ですが、
 今年は休日の関係上8日まで正月休みなんです。笑
 ですから、それまではボチボチの更新(コメント)になろうかと思われますので、ご了承くださいね。


では、今年最初のエントリーです。




夕陽はセンチメンタルな気持ちを誘うものですが、大晦日のそれはまた別格です。
後悔や反省や満足が入り混じった複雑な気持ちを一つにまとめて、去り行く年へ別れを告げることの気持ちよさ。





続きを読む "行っちゃった年・来ちゃった年"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.01.01

新春のご挨拶

  
 
拙いブログではございますが、
今年も皆さんのコメントに支えられながら、
細く長く続けていこうと思っております。

どうぞ今年も宜しくお願いいたします。


尚、この記事はあらかじめ公開日時を指定しての公開です。
頂きましたコメントには、後日お答えしたいと思います、ご了承ください。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »