« 新春のご挨拶 | トップページ | 初詣 »

2007.01.04

行っちゃった年・来ちゃった年

★2006年の頁も満足に書くことも出来ないうちに、2007年という新たな1頁が開かれました。
 その頁に美しい文章、知的な文章を書く能力が私に無いのは判っています。
 そうならば、せめて一文字一文字、丁寧に綴っていこうと思っています。


★年末年始に渡って、(スタジオAさん、パル母さん、秋さん、きみかるさん、びぶんさん、カピラさん、うなむさん、rudy-love-111さん、だいママさん、順不同)多くのコメントを頂きありがとうございました。

 ここに改めて、

  【明けましておめでとうございます、昨年はいろいろお世話になりありがとうございました。

                本年も昨年と同様に、お付き合い頂ければ幸いでございます。】


★本日よりブログの始動ですが、
 今年は休日の関係上8日まで正月休みなんです。笑
 ですから、それまではボチボチの更新(コメント)になろうかと思われますので、ご了承くださいね。


では、今年最初のエントリーです。




夕陽はセンチメンタルな気持ちを誘うものですが、大晦日のそれはまた別格です。
後悔や反省や満足が入り混じった複雑な気持ちを一つにまとめて、去り行く年へ別れを告げることの気持ちよさ。








昨日も今日も明日も同じ夜明けなのに、元日のそれは美しいです。
希望が託せるからではなく、再生した自分が居るから。


快晴となった今年の元日、ご近所で一番良く初日の出を拝める場所には50人以上の人が集まっていました。







何故か、力が湧いてきます。

|

« 新春のご挨拶 | トップページ | 初詣 »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

らんちゃんも初日の出家からみましたよ~
詳しくはブログにて・・・

新年初レ-ス(ハ-フ)は自己ベスト更新しました

目標まではまだまだですが、後半粘れる走りができたので
水曜トレの成果が少しづつでてきているかとは思います。

ジムではすごい顔して練習してますが・・・(恥)

フルでもず-とイ-ブンでいければ、15分切りも夢ではないかと・・・

まあ焦らずやりますよ~

投稿: らんちゃん | 2007.01.04 13:04

明けまして おめでとうございます

今年も素敵な写真楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚

投稿: るびい | 2007.01.04 16:02

あけまして おめでとうございます。
あんずパパさんの行く年 来ちゃった年 自分のとオーバーラップして とても感動しました。

私も大晦日は増上寺で夕景を見ました。東京タワーも周りのビルもとてもきれいでした。午後7時前に鐘を撞いているところに遭遇して 除夜の鐘もきっとこうなんだろうなと思いました。空の色が大好きな色だったので いたく感動を覚えました。
元旦は穏やかでとてもあたたかな日差しに幸せな気分を味わいました。

今年もたくさんの素敵なお写真を楽しみにさせていただきます。
8日までごゆっくりお過ごしください。

投稿: びぶん | 2007.01.04 20:08

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
きみかるは、身体的にそういうところにはでられないので
パパさんの写真で感動です。

何もかもリセットできるようで、ほんとうにいいですね。

素敵な写真を期待しています。ごゆっくりお休みください。

投稿: きみかる | 2007.01.04 21:44

> らんちゃん

おめでとうございます、今年も宜しくお願いします。

余裕の自己新でしたね、90分切りにはもう少し、今年中には目標達成ですね。
着実な進歩を感じ取れる1年にしてください。


> るびいさん

おめでとうございます、こちらこそ宜しくお願いします。

楽しいコメント楽しみにしています。


> びぶんさん

いつもコメントありがとうございます、今年も宜しくお願いします。

大晦日、元日ともにあまり寒くも無く穏やかな日でしたね。
やっぱり今年は暖冬なんでしょうか?それともこの先になって帳尻あわせが来るのかな?
それはそれで心配になってしまいますね。


> きみかるさん

おめでとうございます、今年も宜しくお願いします。

また気分も新たに始動ですね、ブログの方は相変わらずで申し訳ないです。
きみかるさんも新たなカメラで写真いっぱい撮って見せてください。

投稿: あんずパパ | 2007.01.04 22:51

明けましておめでとうございます。

私も思いがけなく大晦日に美しい夕日を見れたのですが、本当にセンチメンタルになってしまいました。
確かに1年間の色々な事が思い出されて・・・・

残念ながらお寝坊な私は初日の出は拝めませんでしたので、あんずパパさんのお写真で初日の出拝んだ事にします(~_~;)
今年も素晴らしい写真で楽しませてくださいね。

投稿: rudy-love-111 | 2007.01.06 08:53

> rudy-love-111さん

おめでとうございます、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

今年のお正月はとても暖かくて寒さに震えることなく、
初日の出を拝むのはとても楽だったんですよ。
身の引き締まるような寒さのほうが、ありがたみがあったのかもしれませんけどね。

投稿: あんずパパ | 2007.01.06 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/13326238

この記事へのトラックバック一覧です: 行っちゃった年・来ちゃった年:

« 新春のご挨拶 | トップページ | 初詣 »