« も~いいかい? | トップページ | ナノハナ・イエロー »

2007.01.13

とても有名な神社になった

恋愛成就のハート形の絵馬が可愛い!


人気の「恋みくじ」はどんな未来を約束してくれるのでしょう。



神戸で初詣といえばここ「生田神社」です。
が、今年は少し様子が違うようですよ。



お笑い芸人と女優の結婚式がここで行なわれるという事から、
正月が過ぎても訪れる人が多いんですね。

縁結びの神様としても有名なのですが、
今年はハート型の絵馬に縁結びのお守りも飛ぶように売れたそうで、
神社もちゃっかりと例年より多く準備していたそうです、やっぱり関西人ですね。

日帰り出張の折、訪れました。(12日)


|

« も~いいかい? | トップページ | ナノハナ・イエロー »

コメント

ここは行く度かの災害にもよみがえったという神社なんですね。
恋愛成就というのも謳っているから 恋みくじまであるのでしょうか~
女の子たちが喜びそうです。何か入っているのかな?
今年 初めて引いたおみくじにいろんなものが入っていて 私はお多福さんでした~
これにも何か入っていそうです。
ハート型の絵馬ですか~~~
由緒ある神社なのでしょうに 変なことで有名になるのもね~

投稿: びぶん | 2007.01.13 22:10

(〃 ̄o ̄)ホォ~ ここが、例の神社ですか~(^-^✿)
全体的にとても近代的な神社に見えましたので
ハート型の絵馬もナルホド~と思ってしまいました。

縁結びのお守り、私も昔、買いましたね~( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪
いつも持って歩いていたのですが ある時大雨の日に滑って転んで
お守りがビショビショに濡れてしまい、泣きべそをかいたことがあります。。。。(*/∇\*)キャ
でも、どうにか縁がまとまり、現在に至っています ハハ・・・(^へ^;A

投稿: るびい | 2007.01.13 22:31

すごい絵馬ですね。かわいいけれど、なんかカルイ感じで・・・
縁結びのお守り、出雲大社で買いましたし、お祈りもしたもらいましたが、どういうわけか、何もなく現在にいたっております。ここに行けば、なにか縁があるでしょうか。

投稿: きみかる | 2007.01.13 22:54

縁結びは出雲大社が専門かと思っていました。
ハートの絵馬はちょいとストレートすぎるように感じるのは世代の差でしょうか?(笑)
生田神社は昔通った中学に近くて、私が知っていた神社はこんなに奇麗じゃなかった…。今は昔、ですね。

投稿: | 2007.01.14 01:11

> びぶんさん

何が入っているか知りたいですが、でも私が引くのはね・・。笑
こんな絵馬は始めて見ました、でもこれが今の若い人達にはうけるんでしょう。
商売上手なんですよ。


> るびいさん

ご馳走様です!

お守りの力は絶大ですね、
濡れてしまったって泣いちゃった純粋な心が通じたんですね。


> きみかるさん

全ての道は縁に通じてるんです、今その過程なんですよ。
赤い糸が長いだけじゃない?


> 秋さん

この絵馬には確かに違和感を覚えますが、同時に微笑ましさも覚えます。
神様も許してくださってるんじゃないですか、心が大事なんですよ。笑

阪神大震災後の復旧で朱が鮮やかですね、
最初に建造された時もきっと鮮やかだったかも知れません。

投稿: あんずパパ | 2007.01.14 20:32

地元なのにここ数年生田さんには行って
ません。震災後本当に綺麗になりましたですね、日帰で神戸においでだったのですか?お目にかかれず残念でした。最も連日大丸のお菓子展会場に通い詰めですが。そういえば おみくじもここ数年勝っていません。もっぱら須磨寺に初詣して孫達
守りを買っています。もう自分にはお守りもしてません。
自分で守ることにしています。でもハートの絵馬 チョット興味ありますね。神戸らしいです。

投稿: カピラ小坂洋子 | 2007.01.14 21:06

> カピラさん

大阪と神戸の日帰りでした、特に神戸には1時間ほどしか居ませんでした。

お洒落な神戸に似合う絵馬ですね、神戸だから許されちゃう!
来月の挙式の時には、三宮近辺は大変な人出となるんじゃないでしょうか。

投稿: あんずパパ | 2007.01.14 21:24

ハートの絵馬なんて初めて見ました。
若い方には可愛くて人気になるのでしょうね。

そういえば晩婚でしたので、心配した両親がよく絵馬を奉納したり、縁結びのお守りを買ってきてくれたものでした。
こればかりは縁ですよね。

投稿: rudy-love-111 | 2007.01.16 03:44

> rudy-love-111さん

可愛らしさは現代的ですね、結構人気のようですよ。

絵馬もお守りも凄いご利益があったんですね、
その神社の名前を是非知りたいです、我が娘のためにも。笑

投稿: あんずパパ | 2007.01.17 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/13478295

この記事へのトラックバック一覧です: とても有名な神社になった:

« も~いいかい? | トップページ | ナノハナ・イエロー »