« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.31

枝垂桜な夜

20070331


風が雲を集め、雷鳴を轟かせ、雨を呼ぶ。
今宵はそんな夜になってます。

やっと一息つけそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.28

サボらせてください

20070328


仕事が期末の処理のため、多忙になってしまいました。

今週末頃まで更新、コメント等暫くサボらせて頂きます。 m(__)m←三つ葉ツツジ、いや三つ指ついて!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.03.27

あんちゃん ですよ

20070327


今日も あんず の写真です。

ポカポカ陽気のこの日は、裸族で頑張りました・・。

続きを読む "あんちゃん ですよ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.03.26

あんちゃん です

20070326

最近 『あんず』 の写真が少ないゾ!とお嘆きの方に (笑) お送りします。

どうです?OKですか?


続きを読む "あんちゃん です"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.03.25

桜・雨・風

20070325


桜に雨に風。

桜が咲き出すと、ついついお天気が気になってしまいます。
満開になるまでは、雨も風も桜の花に影響しないそうで一安心。
来週末あたりが見頃を迎えそうですが、またまたお天気が怪しいようで。
こんな時は是非予報が外れる事を願うのみです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.03.23

春が来た

20070323

今日、名古屋でも桜の開花宣言が出されました。

"裸族のわたしたちにも気持ちの良い季節がやっと来ましたワン。 気持ちイィ~な~″ by あんず

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.03.22

ユキヤナギ

20070322


春の日差しがいっぱい降り注ぎ、

続きを読む "ユキヤナギ"

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2007.03.21

あんず

20070321


梅の花より遅く、桜の花より少し早く咲く杏の花。


続きを読む "あんず"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.03.20

隠れた魅力

20070320b

びぶんさんから戴いたコメントに、画像でお返事を。

確かに雌しべの先にもポッチッとグリーンが!

ますます可愛さが増しました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

魅力

20070320


花弁の緑の斑は、スノーフレークの『えくぼ』、

チャーム・ポイントですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.03.19

春の味

20070319


神戸名物「いかなごのくぎ煮」が、今年も従姉妹から季節の便りとして送られてきました。

「いかなごのくぎ煮」は、神戸周辺の各家庭で競うように作られ、ご近所や親戚に配られる春の風物詩。

これがあれば、ご飯がもう一膳余分に食べられますよ。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.03.18

光溢れる

20070318

  
冷たい北風が吹いていても、日差しの強さは春です。
 
春の光に透ける花びらが綺麗な、啓翁桜(けいおうざくら)。

小ぶりの花を沢山付け、切り花用としての人気の高い早咲きの桜だそうです。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.03.16

からふる

20070316


多彩な三椏の花、『カラフル』と書くよりは『からふる』と書いてみたくなりました。


| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007.03.15

ブルブル~

20070315


暖冬だった勢いに乗ってほころび始めた『源平枝垂れ桃』の花芽ですが、


寒い北風に揺られて一休みのようですね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.03.14

小さな事からコツコツと

20070314

可憐な小さな花を咲かせるアケボノアセビです。
アセビはこうしてグ~ッと近付くよりも・・・

続きを読む "小さな事からコツコツと"

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2007.03.13

真似し漫才・・・

20070313

記念写真 1


続きを読む "真似し漫才・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007.03.12

今日の雪

20070312
   

今朝の関が原は吹雪き。
おかげで新幹線は、新大阪駅に10分遅れでの到着でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

昨日の夕陽

20070311b

 
 
運転疲れです~。

頂いたコメントには後ほどお返事します。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.03.11

ピンクの星

20070311

鶯の鳴き声が聞こえています。
その姿を捉えようとしましたが、ちょっと近付くだけで逃げられちゃいました。
小さな小さな花を咲かせているウグイスカグラは、逃げちゃったりしませんが、見逃さないように。


久々にPENTAX PEOPLEの 月例TBフォト企画(9) 『ピンク』へTBです。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007.03.10

ここは桜が満開

20070310


ピンクの花のオオカンザクラ(大寒桜)


続きを読む "ここは桜が満開"

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2007.03.09

陽だまりテリア2

20070309b
       


正面からもちゃんと撮りましたよ。
なんだかニンマリしてるみたいです。
 
 
 
 

続きを読む "陽だまりテリア2"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007.03.08

陽だまりテリア

20070308

昨日のハクモクレンが『方向指標植物』なら、  
 
 
 
 

続きを読む "陽だまりテリア"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007.03.07

ハクモクレン

20070307

突然ですが、方向音痴なヒトですか、そうではないヒトですか??

私は若い頃から、方向感覚は良いほうでした。
地図を一度見たり、行った事だあったり、話を聞けば、
大体の位置関係を把握できて道に迷う事は少なかったです。

でも最近、ちょっと自信がなくなってくる事が時々起こります。
自信を持って進んだ方向が、目的の場所と正反対だったりして・・・情けないですね。

まあ、これも老化?素直に受け入れることにしましょう。
その方が精神衛生上も、プラスですから。笑
・・最近年の話ばかりですね

ところで、この写真から「北」はどちらか解りますか?
モクレンは方向指標植物と言われています。


| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007.03.06

椿

20070306

紅唐子(べにからこ) 或いは 日光(じっこう)


続きを読む "椿"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.03.05

春の色

20070305


春の色のイメージって何色でしょうか?

菜の花の黄色ですか?

梅や桜のピンクですか?

面倒ですから一緒にしちゃいましょう。


続きを読む "春の色"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.03.04

枝垂れ梅

20070304


青空に映える紅白の枝垂れ梅

続きを読む "枝垂れ梅"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.03.03

ひな祭り

20070303


お約束のあんずと雛人形のショットです、ずいぶん久し振りな気がしますね。
この撮影のために、お雛様にはひな壇から降りていただきました。笑

正直、あんずが悪戯しないか、お菓子で釣ってはいますがヒヤヒヤものです。

そう、雛人形をフル・メンバーで飾るのは何年振りでしょうか。
年に一度しか飾らない雛人形は当然、納戸や押入れの奥。
あれをどけ、これを移動しと、飾る場所を確保し、一汗掻いてやっとの思いで飾ったと思うとすぐ片付ける。
子供も大きくなると、これが面倒になっちゃうんですよね、お判りでしょ。笑
せっかく飾ったので、我が家では旧暦のひな祭りまで飾っておきます、ハイ。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007.03.02

春うらら

20070302


ぼんやり気分は花粉症の影響ばかりじゃありません。

思考までもまどろむ春の陽気だから。

福寿草の黄色で、キリリと気分を引き締めましょう。


| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007.03.01

弥生3月

20070301

整列しますか?

まだですか?

心の準備できてますよ。


・・・片付けが面倒なんて言わないでくださいよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »