« 春うらら | トップページ | 枝垂れ梅 »

2007.03.03

ひな祭り

20070303


お約束のあんずと雛人形のショットです、ずいぶん久し振りな気がしますね。
この撮影のために、お雛様にはひな壇から降りていただきました。笑

正直、あんずが悪戯しないか、お菓子で釣ってはいますがヒヤヒヤものです。

そう、雛人形をフル・メンバーで飾るのは何年振りでしょうか。
年に一度しか飾らない雛人形は当然、納戸や押入れの奥。
あれをどけ、これを移動しと、飾る場所を確保し、一汗掻いてやっとの思いで飾ったと思うとすぐ片付ける。
子供も大きくなると、これが面倒になっちゃうんですよね、お判りでしょ。笑
せっかく飾ったので、我が家では旧暦のひな祭りまで飾っておきます、ハイ。

|

« 春うらら | トップページ | 枝垂れ梅 »

コメント

待ってました~あんずちゃんの登場! こうきましたか~
ひな壇から降ろされて 素敵な塗りの板の上に整列ですね。
やっぱり おやつでつっているのですか?
あんずちゃん いたずらするなんて想像しにくいのですが・・・

”日本テリア独特のポーズで決めたね! あんずちゃん!” by ぶん

にしても 立派なお雛様たちですね~

ぶんのお雛祭りを TB させていただきます。

投稿: びぶん | 2007.03.03 11:24

そそ!bbsの方にも ご挨拶させていただきました~

投稿: びぶん | 2007.03.03 11:25

昨秋生まれの我が家の(というか、今はもう他家の)女の子達も今日が初節句です。
どんなおひな祭りを過ごしているのか。
あんずちゃんみたいに、お祝いしてもらっているのかなあ。。。
可愛がって頂いているよねえ、と思わずほろりん、です。

投稿: | 2007.03.03 16:26

こう来ましたかぁ・・・笑

それにしても、あんずパパのドキドキが伝わるよ

あんちゃんのしっぽ 腹の下~ あんちゃんお疲れさん

モデル代はしっかり請求するんだよ、、好物は芋きんつばだったかな?

投稿: ももんが ひめ | 2007.03.03 18:38

きみかる、あんずパパさんのブログをあけたつもりなのに、ぶんちゃんがいるので、もう一回やりなおしてしまいました。文章を読んでやっとわかりました。あんずちゃんですね。おひなさまと一緒にきめてますね!!

これからはあんずちゃんのために汗かいておひな様ですね。
きみかるも来年は真子のためにしようっと!!

そうそう、旧暦で飾ったらいいのです。京都の奥はそうですよ。4月がおひな様です。

投稿: きみかる | 2007.03.03 21:50

待ちに待ったアンズちゃんとのツウショット どんなんだろうと楽しみにしつつ、どういう構図かしら とかってに想像していましたが、なるほどっと感心しました。やはりあんずちゃんでもお菓子で釣るのですね。パパさんのひやひやが想像されます。
でもすばらしいです。お雛様もアンズちゃんもーーーー
神戸も旧暦まで出しています。

投稿: カピラ小坂洋子 | 2007.03.03 22:25

あんずちゃん久しぶりですね。
このアンヨが上がった可愛いポーズは日本テリア独特のポーズなのですか?
しっかり決まっていますね、あんずちゃん可愛いわよ☆
ルディには無理なポーズのような気がします。

そういえばお雛様は1年1回で飾っておく期間が短いですよね。。
両親はお雛様をいつまでも飾っておくと、女の子は晩婚になるとか言って慌てて片付けていました。

4月まで飾ってもらえるなら、お雛様も嬉しいでしょうね。
ず~~~っと、箱に入って納戸ではかわいそうですもの。


投稿: rudy-love-111 | 2007.03.04 04:15

> びぶんさん

お得意のポーズですよね。
早くそのお菓子頂戴って、手招きしてるようにも見えますね。笑
bbsの方にまで、ありがとうございます。

> 秋さん

そうか!
巣立って行く喜びと、ぽっかりと広がる寂しさの狭間で、
初節句をどう迎えてるか、ちょっぴり気になっちゃいますね。
でも可愛いパピー達ですから、幸せ一杯に可愛がられていますよ。
モアナちゃんに秋さん、一番寂しがってるのは??


> ももんが ひめさん

久し振りでしょ、このショット。

モデル代?充分すぎるほどお菓子貰ってます、戦略かな?笑


> きみかるさん

あはは、日テリはよく似てますか?似てますよね。

来年は?今からでも遅くないでしょ、真子ちゃんの為に一肌脱いで。
結構新旧に渡って飾る人多いかもですね。


> カピラさん

ずいぶん前に撮ったのは、内裏様とお雛様に挟まれてスリーショットってのがありましたが、
流石にもう怖くてできませんでした。笑
ご褒美がないとじっとお利巧にしていてはくれません。
やはり旧までが多いですよね、せっかく出すんですからね。


> rudy-love-111さん

このポーズが日テリお得意のポーズですよ。
ルディ君には確かに難しいですね。笑

新旧に渡って飾ってるから相当晩婚になるのかな?我が家の娘達。笑

投稿: あんずパパ | 2007.03.04 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/14109615

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

» :雛祭りだ〜!: [Bun meets man.]
'05年の雛祭り ”っん! これが ぱぱとまま作の雛人形か〜!” 紙粘土で作ってあげました。 手前の赤い貝殻の中にある小さなお雛様は 前年 ぶんに買ってあげたものです。 '06年の雛祭り ”ワン年というので こ... [続きを読む]

受信: 2007.03.03 11:34

« 春うらら | トップページ | 枝垂れ梅 »