« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.30

七分咲き

20070430


九尺藤の開花はゆっくりなようで、”ここ”での満開は連休後半のようです。

またその頃行ってみようと思います。


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.04.27

世界に一つだけ

20070427


生物界では、種間競争より種内競争の方が激しいのが一般的だと思います。

続きを読む "世界に一つだけ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.04.26

ハナニラ

20070426


私の大好きなレンズの一つ【 FA77mm F1.8 Limited 】でハナニラを一枚撮ってみました。

なんとも美味しいボケ味が立体感を演出し、色乗りも大好きですね。
外観はアルミ削り出しボディに、七宝焼きのフィンガーポイントと趣味性もバッチリ!
デジタルでの焦点距離が中途半端との声もありますが、そんなことは気になりません。(^^)ノ

最近ペンタックスには先行き不透明感が漂っていますが、
どうかそんなことに惑わされず良いものを作ってください。

DA☆2本が7月下旬に発売延期になってしまいました。
ある場所で使いたかったのですが間に合うかな?私にとって微妙な時期ですがそれは置いといて、もう少し早くアナウンスして欲しいですね。(~~x)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.04.25

タンポポの綿毛から

20070425


マクロでミクロのビッグバンを見る


続きを読む "タンポポの綿毛から"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007.04.24

平戸躑躅

20070424

ツツジが一斉に咲きだすと、
もうすぐゴールデン・ウィークだぞ!って感じがします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.04.23

販売中

20070423

例のチョコを、名古屋栄三越B1サティーに見に行ってみました。


続きを読む "販売中"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.04.21

甘い香り

20070421

近くの公園の小さな藤棚ですが、
辺り一面に漂う甘い香りは強烈ですね、
そして蜜を集めるクマバチの羽音も強烈です。


続きを読む "甘い香り"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007.04.20

今日も元気に

20070420

変化の早い春の天気、生きの良い晴天は長続きしないから大切にしないと。

眩しいほどの青空に、アカメモチの新芽が綺麗です。

疲れたり、嫌な事があったり、落ち込んだ時に、
力を貰えそうな、春の色です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.04.19

私を食べて♪

20070419




続きを読む "私を食べて♪"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007.04.18

翼を広げて

20070418


  

続きを読む "翼を広げて"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.04.17

白い春 2

20070417


続きを読む "白い春 2"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.04.16

白い春

20070416


白い花びらだから黄色の花粉が着くと目立ちます。

続きを読む "白い春"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.04.15

サヨナラをもう一度

20070415

桜吹雪の中を歩くのはちっとも気にならないどころか、気持ちの良いものです。

続きを読む "サヨナラをもう一度"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.13

シャガもう一度

20070413


もう一度シャガの登場です。

日陰に舞う蝶のよう・・・、まずは植物図鑑のように。

続きを読む "シャガもう一度"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007.04.12

見上げれば

20070412


青空に源平枝垂れ桃

                     小さな庭ですが、このお寺の庭には花が溢れてます。


続きを読む "見上げれば"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.04.11

透ける

20070411

透けるシャガ

続きを読む "透ける"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.04.10

サヨナラサクラ

20070410


続きを読む "サヨナラサクラ"

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2007.04.09

デュエット

20070409d

桜と紅葉の花の競演、どんな春の歌が聞こえてきますか?

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007.04.08

タラレバ

20070409

夜だったら、ライトアップされてもっと綺麗だったろう。

晴れていれば、青空が広がってもっと綺麗だったろう。

世の中ってそんなものですね。             (豊田市水源公園)

ついでに・・・、

続きを読む "タラレバ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

桃源郷

20070408


しばしの間、桃色世界をお楽しみください。


続きを読む "桃源郷"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007.04.07

元気な黄色

20070407


レンギョウの黄色い花が光の中で踊ってます。

続きを読む "元気な黄色"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.06

優しい気持ち

20070406

何処かに忘れちゃった人の多いこと。

何時までも忘れないようにしましょう。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.04.05

夜桜 その弐

20070405


夜桜見ながら・・・、

ネオン街の『綺麗な夜桜』も良いもんだろうな~と・・。 m(__)m


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.04.04

夜桜

20070404

伊勢は津で持つ津は伊勢で持つ、  

                 尾張名古屋は城で持つ。

金の鯱見えますか?


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.04.03

春爛漫

20070403

春の息吹き溢れ出す


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.04.02

森の妖精2

20070402

今日もカタクリの愛らしい姿をご覧ください。
残念ながらピークを過ぎて花が痛んでいます。m(__)m

続きを読む "森の妖精2"

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007.04.01

森の妖精

20070401

早春の妖精とも言われるカタクリ


続きを読む "森の妖精"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »