« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.31

燦燦の中で

20070531

ニガナは雑草扱いされる花ですが、

日の光をいっぱい浴びて黄色の花が輝く姿は、結構いけてるでしょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.30

日焼け対策

20070530

小さな花だけどとても可愛らしいニワゼキショウ。

この頃は紫外線が強いから、ヌカススキを紫外線対策に利用してるのでしょうか? (^^;ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.05.29

Jump

20070529

“おね~ちゃん~、待ってよ!”


続きを読む "Jump "

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007.05.28

眩しい

20070528

照りつける太陽、強い日差しに気温も上がり、昨日は暑かったですね。


続きを読む "眩しい"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.05.27

これが噂の

20070527




続きを読む "これが噂の"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.05.26

黄砂な日

20070526


五月になっても黄砂がやってくるのは珍しい事です。

先日来、花粉症のような症状が出たりして、
この時期にしては変だと感じていたら、黄砂の影響だったんですね。
開発による中国大陸での砂漠化が原因なのでしょう。(~~x)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.05.25

おいしくてつよくなる

20070525


5代目坊やが可愛いビスコ。

ノーマル以外に「いちご」、「ミルクココア」は知ってましたが、

こんなのがあるなんて知りませんでした、しかも「はちみつりんご」が新発売されてるそうです。

味?ですか、う~ん・・・懐かしのバナナアイスの味、ですかね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.05.24

車社会

20070524


大気汚染、地球温暖化、石油の枯渇、バイオ燃料に食料問題、考えたら限が無い。

でも身近な問題は・・・・駐車スペース。(~~x)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.05.23

軽やかに

20070523


以前妖しげだって書いたシランですが、
明るい日差しの中でこうして見ると、軽やかに羽ばたいているようです。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.05.22

やりきれない青空

20070522


先週の木曜日からずっと爽やかな天気が続いています。


昨日の帰宅途中のことです、
自宅近くの斎場に近付くにつれ各交差点に複数の警察官が警備、
沢山の喪服姿の弔問者、
そしてそれを取り巻くように報道陣の列。

「あちら関係の葬儀かな?」と思って通り過ぎた時に目に入ってきたお名前を見て理解できました。
全国を騒がせたあの事件で殉職された警部のお通夜だったのです。
妻と幼い子を残して、あの若さで凶弾に散った命・・・悲しい・・そして激しい怒りを覚えます。

本当ならこの青空を親子で見ることが出来たんだろうにな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.05.21

またまた、順番に

20070521


シロツメクサも沢山の花の集まり、
昨日のドクダミのように下から順番に咲き出します。


続きを読む "またまた、順番に"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.20

順番に

20070520


真っ白な格納庫が開いてドクダミの花の登場です、一つ一つが小さな花なのです。


続きを読む "順番に"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007.05.18

夕日に染まる

20070518

和装美人の花菖蒲の中で、清楚なイメージの白い花はまるで白無垢姿のようです。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.05.17

妖しげに

20070517

シランはランのくせに、とても育て易い良い奴なのです。

でもこうして日陰に咲いていると、どこか妖しげな、危ない雰囲気を放つチョイ悪に見えてしまいます。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007.05.16

初恋から始めよう

  

瑞々しい不安と、目くるめきときめき。

何か新しいことに挑戦することは、恋するようなものかもしれませんね。

もうずいぶん前に忘れてしまったかな・・・・。(^^;)


20070516


続きを読む "初恋から始めよう"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007.05.15

誘われて

20070515

甘く、爽やかな、優雅で、情熱的で、上品な、
それら全てが交じり合った香りに誘われて向かった先には、
今を盛りと華やかにバラが咲いていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.05.14

季節の先取り

20070514


山紫陽花の中にも、

続きを読む "季節の先取り"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.05.13

注意一秒

20070513


危険はどこにでも潜んでます。

続きを読む "注意一秒"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.05.12

乱舞

20070512


紫の花を咲かせる『ムラサキサギゴケ』は、
白い花を咲かせる『サギゴケ』と区別され呼ばれます。

よく似た花に『トキワハゼ』があります。
『ムラサキサギゴケ』の方がより色も濃く花も大きく、
また横枝を出して広がっていく様も違います。


同じ『サギ』と名がつくなら、こちらの方が私は好きですが・・。(^^;)


・・先日の『マツバウンラン』からゴマノハグサ科が続きましたね。(~~x)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.05.09

うつむいて

20070509

里山の雑木林の斜面に咲くチゴユリを見つけました。

続きを読む "うつむいて"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.05.08

揺れるマツバウンラン

20070504


DVDで映画「ゆれる」を見ました。
評判通りの良く出来た作品です、人の心の揺れ動く様を巧みに表現した監督の巧妙な脚本と演出。
事件の真相やラストシーンは明確にはされませんが、そんなことは枝葉かもしれない。

主演のオダギリジョー、香川照之の演技は素晴らしい、特に香川照之の演技には舌を巻きます。
それと検事役の木村裕一は絶妙の配役ですよ。

それにしてもオダギリジョーは最近よくメディアに出演しますね、売れっ子ですね。
実力からすれば当然かもしれません。
最近彼のTVドラマで気に入っているのがあります。

「帰ってきた時効警察」

とってもはちゃめちゃで、何の緊張感も無く見られる、
とってもお面白い小ネタドラマ・・だがね。(^^)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.05.07

がんばりましょう

20070507

GWも終わり気合を入れなおして、仕事がんばりましょう。\(^^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.05.06

尾張津島藤まつり 2

20070506

水面を染める藤色、

降り注ぐ、甘い香りと藤色の花

なんだかとっても幸せな気分にしてくれます。


続きを読む "尾張津島藤まつり 2"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007.05.05

こどもの日

20070505


子供の成長も、竹の子の成長も、アッと言う間ですね。


国民の祝日に関する法律によると、

「こどもの日」とは 、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」 だそうだ。

父親にも感謝してよ・・・。(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.05.04

尾張津島藤まつり 1

20070504b

愛知県津島市にある天王川公園の藤の花です。

GWも残りの四連休に突入して、満開になった藤の花をお目当てに大勢の人でごった返しておりました。

続きを読む "尾張津島藤まつり 1"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007.05.03

ブルー

20070503b


ハルリンドウのブルーは五月晴れの空の色


続きを読む "ブルー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.05.02

プロペラ

20070502

遅ればせながら、私もプロペラを撮ってみる。
五月晴れの空に飛び立とう\(^^)/


| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007.05.01

テイク・オフ

20070501

偶然を引きずり寄せる魔性、馬鹿みたいな忍耐力、

人はそれを暇人の特性と言う・・かも。(^^;ゞ

それにしても日差しが強くなったものです。(^^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »