« 乱舞 | トップページ | 季節の先取り »

2007.05.13

注意一秒

20070513


危険はどこにでも潜んでます。

20070513b

それは不意にやって来るから、注意は怠らないようにしましょう。

それでも、うっかりミスは避けられませんね。


普通、デジカメのデータは撮って帰ると、
出来るだけ速やかにPCにリーダーを介して保存するようにしています。
ところがその日は風が強く埃っぽい日だったので、まずレンズやCCDの掃除をしてからPCに保存するつもりが、何を勘違いしたのか保存することなくデータを全て消去してしまいました。
私の場合はデータの消去を画像を表示して消去するのではなく、メディアのフォーマットで一括消去するのが災いしたようです。

こんな事でよかったのですが、なんだか最近うっかりミスが多くて・・・注意!注意!。(^^;)


|

« 乱舞 | トップページ | 季節の先取り »

コメント

あら!あら!
画像 一括消去ですか~~!
それはもったいない!

人間って 時々考えられないミスをするんですよね~~魔が差すというのでしょうかね?
後から考えれば 何で! と思うようなことなんですけど その時は勘違いするんですよね~
特に慣習的なことに多い気がします。
事故とか人為的ミスというのは そういう心の隙間に起こるのでしょうね。
そそ! そのくらいのことでよかったです!
でも 悔しいですよね~
お気持ち よくわかります。

投稿: びぶん | 2007.05.13 00:39

フォーマットの方が撮影時における安全性は高いと思われますが、
私は「全てを選択→切り取り→貼り付け」だけで、メディアをカメラに戻しています。

投稿: Legin | 2007.05.13 08:49

なんか、メディアなんたらとか、全然わからないです・・・・

ま、きみかるはミスのかたまりです。はい。

投稿: きみかる | 2007.05.13 23:12

> びぶんさん

『デジタルの恐怖』ですね。

残念ですがしかたないですね、誰も責められません・・。(^^;)
誰も責められないのが、かえって悔し~い。(~~x)

> Legin さん

通常はPCにコピーして、カメラに戻し、
PCで画像データーに異常が無いことを確認してからカメラ側でフォーマットの手順なんですが・・。
どうもタイムトラベルしたようです。(^^;ゞ


> きみかるさん

人生はミスの塊のようなものですから、って言っても消去したデータはもったいなかったです。
デジタルならではの恐怖ですね。

投稿: あんずパパ | 2007.05.13 23:34

一括消去ですか????
辛いですね、、、、
本当に気をつけていても起こる時には起こってしまうのですよね。。。。
でも本当、怪我したり、取り返しのつかないような事でなくてよかったです。
撮った写真はもう取り返しがつかないですがね(~_~;)

投稿: rudy-love-111 | 2007.05.14 05:36

> rudy-love-111さん

ほんとにうかつでした、最近うっかりってのが多くなってきたようです。(^^;)
写真なんてまた撮れば良いようなものですが、つまらないミスをしたことが悔しいですよ~。

投稿: あんずパパ | 2007.05.14 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62952/15048650

この記事へのトラックバック一覧です: 注意一秒:

« 乱舞 | トップページ | 季節の先取り »