« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.31

飾りじゃないのよ♪

20070731


飾り雄しべは単なる飾りじゃなくて、ちゃんと虫を集める仕事をしております。(-_-;)

本日もツユクサでした。(^^;ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.07.30

おはよう

20070730


早起きのツユクサなのに、まだ咲かないの?
これって閉鎖花なのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.07.29

首を長くして

20070729


スーッと伸びた女性のうなじの様・・・。
オシロイバナの写真の時はいつもこの発想のような気がします・・。(^^;ゞ


"その"結果を待ってる人達、オシロイバナのように首を長くして審判を待ってるんでしょう。
正直、ビクビクものかもしれませんが・・・どんな結果になるのか・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.07.27

明けましておめでとうございます

20070727


やっと東海地方も梅雨が明けたようです。

強い日差しに気温もぐんぐん上がりましたが、
日陰では湿度が低く爽やかな風が心地よかったです。
これもつかの間、蒸し暑い夏はそこまでやって来てるんでしょうね。


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.07.26

グリーンモンスター

20070725


♪とぼけた顔して ババンバ~ン!・・バッタ!!

グリーンモンスターと言っても、小さな小さなオンブバッタです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.07.24

秒読み

20070724b

今日、近畿までの梅雨明けが発表されました、東海地方の梅雨明けももうすぐのようです。

今年の夏は「猛暑」なのか「冷夏」なのか、いったいどっちになるんでしょう??


☆   7月24日(火)21時から、翌25日(水)15時までの18時間、ココログのメンテナンスが実施されるそうです。
この間、コメント・TBができませんのでご了承ください。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピンクのフリフリ

20070723


百日紅の花、特にピンクの花は華やかでウキウキ気分にしてくれます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.07.22

弾けてました

20070722


今年は少し咲き始めが早いでしょうか?
タマアジサイが一輪だけでしたが、もう咲き出していました。

続きを読む "弾けてました"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.07.21

止まり木

20070721


ノカンゾウの花色とは違い、
今日は気温も上がらず少しひんやりした、霧雨な一日でした。


続きを読む "止まり木"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007.07.20

お知らせです

20070720z

本日(7月20日)発売の「女子カメラvol3」中の「男子カメラ」に、
当ブログ、私の拙い写真が掲載されております。

5月の初めに女子カメラ編集部様からメールを頂き、
チョッとだけ躊躇しましたが(^^;ゞ掲載して頂くことにしました。

プロフィール用の顔写真も恥ずかしいですが、
チョッと気取って載っています。m(_ _)m

近くの書店にお寄りの節は、チョッとだけ時間を割いて立ち読み・・・じゃなくて!
(株)ローカスさんの為にもご購入を、アハハハ。(^^;ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新人さん

20070720


皆さん撮ってますね。(^^;)

何か分かりますよね?


続きを読む "新人さん"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.07.19

オニヤンマ

20070719


何をしてるかって?
そう!オニヤンマの産卵です。
木陰を緩やかに流れる水の中の砂地に、尾を突き刺すように卵を産み付けています。

続きを読む "オニヤンマ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.07.18

☆彡 さくらんぼ ☆彡

20070718


山形県は寒河江のさくらんぼ「紅秀峰」。
「佐藤錦」の後に収穫される実の大きな迫力のあるさくらんぼです。
桐の箱に入っちゃって・・・・、自分じゃ絶対買いません。(-_-;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.07.17

不忍池から

Image002_1

今日の東京は昼頃から霧雨が降り、蒸し暑い名古屋と比較すると、少し肌寒い感じさえ覚えました。
不忍池の蓮の花は遠くってとっても小さくしか携帯のカメラでは写せません。

下のコメント、この記事どちらも携帯から投稿してみました。


追伸

   画像サイズを次回から注意しなくちゃ!

   縦位置に変換します。7/19

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いってらっしゃい~

20070717


今日からあんずパパは、お仕事で東京です。

いってらっしゃい!・・・・ってお尻越しに言うなよ。(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.07.16

台風一過

20070716


【HDRイメージ Photomatix Pro使用】


日曜日の未明前までには台風の影響もほとんどなくなり、
やや風の強い位の穏やかな日曜日となりました。(^^)ノ

昼過ぎてから日差しも出始め、
かなり蒸し暑い午後、
夕方からは湿度も下がって過ごしやすくなりました。


続きを読む "台風一過"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.07.14

ご注意ください

20070714_1


今日一日大変よく雨が降りました。
大型の台風が近づいています、台風情報にはお気をつけください。

予定していた法事は急遽延期しました、ご先祖様ごめんなさい。m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

朝顔

20070714


朝顔に香りがあったらどんなだろうと想像する。

夏の朝に咲くさわやかな朝顔、香りなんていらないですね。(^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.07.13

ムラサキゴテン

20070713


黄色のしべがアクセント。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.12

ツユクサ

20070712


面白い形の花なのですが、どう撮ればその形を伝えられるのか、いつも迷い上手くいかないな~。(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.11

20070711b

旨い!甘い!

もう一本いっとく?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コムラサキ

20070711


見過ごしてしまいそうになるほど小さな花ですが、とても綺麗ですね。(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.10

ダリ展

20070710q


創造する多面体のキャッチコピーが的を得て、まさにダリの尽きることなき創造力が生み出す情熱あふれる世界を堪能しました。

絵画からインテリアに至るまで彼の作り出す世界は、見る者を魅惑して飽きさせません。
1939年のニューヨーク万国博覧会で、彼が手掛けた〈ヴィーナスの夢〉と呼ばれるパヴィリオンでの制作風景の写真は大変興味深かったです。
それにしても会場内は大混雑で、じっくり作品を鑑賞できる状態ではなかったのが残念でした。

この美術館の展示場はちょっと狭過ぎます、
黒川紀章氏の設計によるものですが、正直疑問です。(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハス

20070710


次から次へと咲きだしているハスの花。(カメラが狙ってますね)

どことなく高貴な佇まいの花を狙って、

朝も早くからカメラマンがやってきてますね、って自分もその一人でした。(^^;ゞ

高貴なお花だけに、なかなか私の方などを向いてくれてなかったです。(^^;)

続きを読む "ハス"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007.07.09

青紫の紙風船

20070709


清々しいキキョウの花が咲きだしています。

蕾が徐々に青紫色になるのも面白く、
今にも破裂しそうになってるのを見ると手を触れたくなりますね。(^^;ゞ


続きを読む "青紫の紙風船"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007.07.08

ベニバナトケイソウ

20070708


SF映画に出てくるエイリアンの触手のようです。(^^;ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.07

始まりはツイストから・・

20070706


ツイスト!   ワン・ツウ!


続きを読む "始まりはツイストから・・"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.07.05

チェリー

20070705

最近、中国製なんて聞くとドキッ!としますが、これは正真正銘国産のサクランボ。

甘酸っぱいその味は、・・・うぅ~ん、"チェリー”です。(^^;ゞ


食べ物続きでスミマセン。m(_ _)m

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.07.04

ロールケーキ

20070704


某カリスマパテェシエの店が名古屋にも出店、
この有名なロールケーキも発売されていたそうです。

東京でこのロールケーキを一人で一本食べるという男性が、
名古屋の店でお土産にと買って来てくれました。

「しっとりとしたスポンジに、あっさりとしたクリームが絶品だから。」

期待いっぱいで頂いたその味は。

「?」「??」「???」

「スポンジちょっとパサついてない?」「そうだね。」
「クリームちょっと甘すぎない?」「そうだね。」
「それに少々粉っぽいね」「!!」

「違うよ!東京で食べるのと」
「名古屋バージョン!?!?」

ほんとに名古屋バージョンなのでしょうか??
監修しっかりして東京と同じ味にして欲しい、オーブンや人が違ったとしても。
規模が大きくなるって難しいですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.07.03

KOI

20070703


                                           
                                                ≪ Photomatix Pro 使用 ≫

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.07.02

くちなし

20070702

梅雨空でモノトーンになった世界で、

白い花はより清純に、

続きを読む "くちなし"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »