« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007.08.31

NY旅行記 憩いの場所

20070831


刺激が溢れるNYで、ときにはゆったりと心癒してみたいものです。
ここセントラルパークは、都会の真ん中にあっても小鳥のさえずりに耳を傾けたり、
リスの遊ぶ姿に目を奪われたりと安らぎの一時を過ごせる場所ですね。

続きを読む "NY旅行記 憩いの場所"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.08.30

NY旅行記 タイムズ・スクエア

20070830


7th Ave. と Broadway が交差する所がタイムズ・スクエア。
中央の歩道上でお決まりの記念撮影、NYにやって来たのを改めて実感です。
思いの外狭いですね、ネオンや看板が所狭しと輝き、
夜になると、何処からとも無く湧き出た人でごった返してます。
ジュリアーニ前市長の浄化作戦で、危険な場所から
観光客や家族連れが夜遅くまで遊べる場所になったそうです。
トイザラスがここに出店したのことは、その象徴でもありますね。
それにしても、NYは街の角ごとに警官の姿を良く見かけますが、
その警官すらjaywalker(信号無視の横断者)、アメリカらしいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.29

皆既月食でした

20070829


昨日は皆既月食だったんです。

東の空には雲が広がり、ほとんど見ることも出来ないだろうと思って油断してると、
不意に雲が切れて、怪しくぼんやりと赤い月が・・・。
あわてて撮った一枚です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.08.28

NY旅行記 SOHO2

20070828

あちこち歩き回っているとチョッとお茶でもって気分ですよね。
そこで立ち寄ったのが「Marie Belle」チョコレート店。
一つ一つのチョコに絵が書かれていることで有名なお店です。
店内奥にティースペースがあり、冬のホットチョコレートが有名だそうですが、
今は夏ですからね、濃厚なアイスチョコレートとスパイシーなチョコレートシェイクを頂きました。
大変美味しかったです。

ソーホーを歩いていると手を繋いだゲイのカップルをしばしば見かけます。
日本で見かけると引いてしまうかもしれませんが、
こちらではそういうのもありかなって素直に思えるのは、面白い感覚です。
ショップの店員に多いですね、喋り方や立ち居振る舞いですぐ判ります。
センス良く、スマートで、良く気が利くんですね女性の店員より、お客として気持ちいいですね。
このお店の彼は・・・家族全員そうらしいって事で結論がでました。(^^;ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.27

チョッとだけ

20070827d


朝晩に秋の気配をほんの、ほんの少しだけ感じられる瞬間がうれしいです。

なんだかとても疲れています、夏風邪かな。
遊び疲れなんてのは許されませんかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

NY旅行記 SOHO

20070827


プリンスSt.駅を出るとそこはソーホーのど真ん中。

続きを読む "NY旅行記 SOHO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.26

地下鉄に乗って

20070826


ニューヨークでの移動手段は経済的で便利な地下鉄と、自前の足と決めました。
7日間乗り放題で24ドル、1回乗ると2ドルですから大変お得ですね。
南北方向は地下鉄が便利ですが東西方向は地下鉄だけでは少し不便です、
それでもコンパクトな街ですから歩けば何とかなるものです。(^^;ゞ


続きを読む "地下鉄に乗って"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.23

NY旅行記1

20070823


早朝の雷の音で目が覚めてしまった今日は、朝から雨模様。
「処暑』に相応しく少し涼しい朝となりましたね。

先日のNY旅行も、JFK空港に着くとかなりの雨模様。
ターミナルビルを出ると涼しいどころか、肌寒くて上着が一枚欲しくなるほどでした。

高速道路から眺める雨雲に煙るマンハッタンの摩天楼、
これはこれで趣があっていいものでした。(^^;ゞ

続きを読む "NY旅行記1"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.08.22

猛暑継続中

20070822


ほんとに暑いですね、もう体がクタクタです。
年のせいで、時差ぼけから抜け出せないでいるだけかもしれませんが。(^^;)

地上で10キロの距離ってたいした事無いでよね、ジョギングにすれば1時間です。
この水平移動を垂直移動にすると、なんとも爽快で雄大な光景が眼下に広がります。
高度1万メートル、外気温約-50℃。
少しは涼を感じていただけましたか?(^^♪

1枚目は、名古屋→成田便

トイレで喫煙した方がいると成田到着時にアナウンスがありました、
いつまでもお馬鹿な乗客はいるもんですね。


続きを読む "猛暑継続中"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.08.19

お久しぶりです

20070819


休み呆けもやっと収まり(^^;)、ぼちぼちと復活いたします。(^^♪

なんと日本の夏の暑いこと、気温だけじゃなく湿度が高いのが体に堪えます。
多治見じゃ40度を超えたとか、皆さんご無事ですか?

続きを読む "お久しぶりです"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.08.14

NY

NY
映画やテレビ見ては知っていても、実際にその場所々に立つのは感動します。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.08.11

夏季休業中

20070810


夏休みを頂いております。m(_ _)m

| | トラックバック (1)

2007.08.09

夏季休業

20070809


今日から来週末頃まで夏休みモードにさせて頂きます。

時節柄、暑さにお気をつけください。

旅先から携帯で写真などUPするかもしれませんが、あまり期待しないでくださいね。(^^;ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.08.08

残暑お見舞い申し上げます

20070808


今日8月8日は立秋。
暦の上では秋ですが、まだまだ厳しい暑さが続きそうです。
無理をなさらずお過ごしください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.08.07

サギソウ

20070807


涼しげに白く輝く夏の花、サギソウは湿地に生育します。

周囲を雑木林に囲まれ風も弱く、
太陽が容赦なく照りつける湿度の高い湿地での撮影は、
涼しげなイメージとは裏腹に、噴出す汗との戦いでした。(-_-;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.08.06

夏の朝

20070806


朝日が地上を熱し始め、

蝉の合唱が始まるまでの、わずかな一瞬。

心が涼やかになる。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.08.03

ホームステイ

20070803


従来のK100D に手ブレ補正とダストリムーバル機構がついた、
"K100D Super" がやって来ました。

第一印象はK10Dに比べて、女性の手に馴染むその軽さと*istD程のコンパクトさです。
暫くの間ですが、いろいろ使ってみようと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.08.02

輝く赤

20070802


太陽の光に眩しく輝く赤い生物は?


続きを読む "輝く赤"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.08.01

♪新しい朝が来た

20070801


今日から8月これからが夏本番ですね。

ラジオ体操で夏を乗り切りましょう、ってほんとに大丈夫?

早起きする生活が良いのかもね。(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »